めぐさん編 参加したイベントのみ。

9月22日 CROSS ROAD

9月29日 マルドゥック・スクランブル 排気 舞台挨拶 in 川崎

11月4日 ハートフルステーション1100回公録 岩手


生めぐ年に3回見れるのは貴重。
来年のTBN1100回公録の予定かな?

めぐさんのラジオはいつまでも変わらないで続いている。
続くってことはそれだけで凄いことなんだと改めて思う。
岩手1泊2日の遠征旅行から「無事にカエッ」てきた。
林原めぐみのラジオ番組ハートフルステーション1100回記念公開録音に参加した。

1日目 平泉観光

朝から昼過ぎくらいまで毛越寺や中尊寺へ平泉駅から歩いて回る。
盛岡へ行き、奈々友さんと合流。前沢牛を初めて食べる。

2日目 盛岡 ハートフルステーション1100回記念公開録音 に参加!
岩手県民会館大ホール、席は一階前から4列目センターktkr☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうも、奇跡を呼ぶ男:きせっきーです(笑)←
めぐさん、ほっしー、竹崎さんが近い!

1100回突破してるわけだけど、本当に凄く和む雰囲気で変わらない。
いつものアットホームなラジオ番組。続いてることはそれだけで凄いこと。

ざっくりと、2日間何やってたか、大体のこと、思ったことなどは自分のツイッターに書いてあるので検索してちょ☆
そのうちこっちに書き記していこうかと思います。

では、参加された皆さん、8~10年ぶりくらいに声かけてみて覚えてくださってた方々、久しぶりに再会出来た方々、お疲れ様でした。

とりあえずライブパート、歌い踊り舞いのコーナーで歌われたのは、

2012年11月4日(日)岩手県民会館大ホール
ハートフル1100回公録ライブパートセトリ

保志総一朗
1.Shining Tears
2.綺羅星

3.tuning love 林原めぐみ & 保志総一朗

林原めぐみ
4.スレイヤーズメドレー~Give a reason → Plenty of grit → feel well
5.Heart bridge
6.つばさ

アンコール
7.Heartful Station - 林原めぐみ & 保志総一朗
8.虹色のSneaker - 林原めぐみ & 保志総一朗 & 会場のリスナー全員

-END-


会場全員でハートフルの昔のテーマソング「虹色のSneaker」を会場全員で歌うのは感動した。

虹色のSneakerに見える?
11月3日一ノ関から見えた虹のカケラ。
改めて見たら虹色のSneakerに見えてしまった。
林原めぐみさんのラジオ番組ハートフルステーション1100回記念公開録音に、


当たたたたたあったっ!!!

ハートフル1100回当選ハガキ

「アタリンコ」ハガキ←落選の「ゴメリンコ」ハガキに対抗して勝手に命名。

ハートフル当選は600回以来なので9年振りくらい。
ブギーナイトは500、700、900、1000回と当選してる。

初の岩手楽しみ!
せっかくなので前日の土曜日どこか泊まって観光出来たらしたいな。

もちろん、めぐさん、ほっしー、竹崎さんに会えるのが楽しみなのは言うまでもなく。
ほっしー今年アルバム出したから覚えなきゃ><

ハガキに「めぐさんの公式ペンライト作ってください」でないと「水樹奈々さんのペンライト」振ります!大丈夫でしょうか?←と書きました(^_^;)


さて、ハガキ応募組はほぼ当選のようだ。奈々友さんも当選。
ということで、生めぐさん、ほっしー、竹崎さん見たくて【ハートフル1100回公開録音 岩手行きたい人〜?】
興味ある人はよろしければ連絡、コメント下さい(^O^)/
2週連続の生めぐさん。
昨日は映画の舞台挨拶で見てきた。

マルドゥック・スクランブル 排気/初日舞台挨拶
登壇者:冲方丁/工藤進監督/林原めぐみ
公演日:2012/9/29(土)
川崎、チネチッタ


上映後舞台挨拶。
キングレコードプロデューサー中西豪さんの司会で3人が登場。

新宿終えて川崎に来た人~で手を上げた人が若干いる。

劇場作品を作り終えた率直な感想
冲方丁さん
「これでやっと眠れます」
めぐさん
「試写会をのあと(作品に入り込み過ぎて)誰とも目を合わせずに、そのまま帰ってしまった」
中西豪さんめぐさんにちゃんと家まで帰れたか気になり何度もメールしたとか。

つばさ、アメイジング・グレイス コラボverについて
めぐさん
「亡くなられた方の楽曲に対して真摯に向き合うことを意識した」
歌っているときはどんなことを考えられたのか?と中西さんの質問に、
めぐさん
「頭の中360度見渡せば作品が見えて、その中でちゃんと歌っている自分がいる感じ」
中西さん
「ただ単に横で聴いていて上手いなぁ、と思っていました」

めぐさん
「CD出します。と聞いて公開まで1カ月くらいだったので歌うのはスタジオで歌えば収録できるから良いけど、ジャケットやら衣装やら考えなくてはいけない、イエーイ!とピースすれば良いわけではないので(笑)
私の周りはどうも思い付きで行動する方々が多いみたいで、昔はFAXで(某O氏か?)「め~ちゃん、歌いまし」と書かれただけのものが流れてきたりした。(中西さん)その血を受け継いでるよね(笑)」」

中西さん
「そんなこんなで時間オーバーしてますが、最後に一言」
冲方丁さん
「この作品の感動を多くの人に拡散して欲しい」
めぐさん
「上手いこと言う。圧縮、燃焼、排気、ときて拡散。映像、小説まだまだ楽しんでください」
工藤進監督
「お2人のようにうまいことは言えませんが、スタッフの力を結集して作った作品です。(試写会上映の3時間前に完成した)」

舞台挨拶終了。

ほとんどめぐさんと中西さんとのやり取りぐらいしか覚えてません。
DVD盤にはどうやらおまけが付く様子。

作品は映像見て色々思うことはたくさんあるそんな作品、多分もう1周くらい見ないと理解できてないところがたくさんある。
って第一部見てなかった・・・←

劇場で初めて聴いた「つばさ」のCDを購入して帰宅。ゲマでの購入特典は白めぐのブロマイド。


次の生めぐは岩手のハートフル1100回公録か。
めぐさんファン歴の方が奈々ちゃんより長いせっきーです。
明日はめぐさんが出演の朗読劇見に行ってくる。
2012年9月22日(土) 14:00〔開場 13:30〕※ 16:30 終演予定。この回。

UNION宮城に続いて奈々友さんと奇跡の連番うぃる(^o^)
シアタークリエは日比谷駅から近いな。電車1本で行ける。

生めぐは1年に1回見れたら幸運だと思う。
去年朗読劇、公録、舞台挨拶で3回くらい見てますが(^_^;)

CROSS ROAD
ちょっと前から話題になってたこと。
めぐさんファンやシャーマンキングファンの間で。


【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】



めぐさんより:恐山アンナ、「恐山ル・ヴォワール」を歌ってみたの林原的真相!


「もう誰でもいい、うたってくれてありがとう」と感想にあったそうだ。

でもこれ、めぐさんじゃないと歌えないなぁ。
世界観が伝わってくる。

CD化希望!!


あんまり詳しく書かないのでレポもどき!?のようなものなので(^_^;)

2011年9月17日 マルドゥック・スクランブル 燃焼 舞台挨拶に行ってきた。
マルドゥック・スクランブル 燃焼舞台挨拶告知ポスター
京成千原線の千葉中央駅から歩いてすぐのところに京成ローザがある。
近くに以前たまに行ってたアニメイト千葉のある方。
D列だったけど上映館が変更になり、1列後ろになった。でも半分より前の方。
上映館の席は100席程度なのでとても小さく感じた。

開始時間になり、
めぐさん、中西豪さんステージでなく、最前列前に登場!近い!
めぐさん「今までのマルドゥックのイベントで一番近いね~」
工藤 進(監督)挨拶予定が変更になり、プロデューサー:中西豪さんに。
この組み合わせはマルドゥックイベントで初!

作品に対する思いなど。をめぐさんコメント。
7年くらい前にテレビアニメ化予定→延期→延期→延期→無し!
と1枚のFAXだけが届いて残念に感じためぐさん。そのままFAXでわかりましたと返信しないで、冲方先生にファンレター宛てで「残念でしたが、先生の方がもっと残念だと思います」と手紙を送る。本人だと信じてもらうように未発売の見本CDと一緒に!!!
その後、東京国際アニメフェアで劇場アニメ化決定の記者会見の日、帰ってから以前の設定資料をシュレッダーにザザザッーっと入れた!前のイメージが残ってちゃいけない!と。

アフレコ収録で骨伝導マイク、喉にマイクを直接当てて音を収録するというものがあり、第一弾の時は布テープ→第二弾では包帯のようなものを巻いたりいてバージョンアップしたとのこと。

中西豪「普通の口から出る音声と、骨伝導の音声それぞれ別々のラインに入ってきて、全部上げていくとそこに林原さんがいるような感覚になりました」

めぐさん「最近は自宅で映画を見る環境が良くなってきてる中、映画館に足を運んで見に来るというのは特別な体験だと思います。満足して帰ってもらえるようにしなくてはいけない。この後上映される映像の世界に浸ってください」

めぐさん、中西豪さん退場。

上映開始。

2時間くらいあるのかなと思ってたけど1時間程度で終了。
第一弾見てないので繋がりがわからな~い(^v^)
てなわけで第一弾も見ようと思う。

千葉でアニメイトやヨドバシ寄ってから帰った。
