もうひとつ購入したアルバムONE SONGS。
ONE SONGS
発売したのは2012年4月11日。めぐさんのハートフル公録1100回の時からずっと気になっていたほっしーこと保志総一朗さんの「アルバム購入したー」←「アルバム化ー」のノリで読んで(笑)
ほっしーのアルバムが欲っしーかったから買ったのー
........。

さて、収録内容は、

1.ONE〜overture〜
  作曲・編曲:たかはしごう
2.冒険者のプレリュード
  作詞:上松範康(Elements Garden)、作曲・編曲:菊田大介(Elements Garden)
3.理想郷へのカデンツァ
  作詞:上松範康(Elements Garden)、作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
4.いつのまにか大人になった僕ら
  作詞:MEGUMI、作曲:俊龍、編曲:Sizuk
5.ヒカリ
  作詞・作曲・編曲:酒井ミキオ
6.Shining Tears
  作詞:近藤ナツコ、作曲・編曲:たかはしごう
7.Orchid
  作詞・作曲:俊龍、編曲:Sizuk
8.光のシルエット
  作詞:国分友里恵、作曲・編曲:岩本正樹
9.Identity Crisis
  作詞:松本花奈、作曲:大門一也、編曲:菊田大介
10.残酷デ哀シイ彼女
  作詞:田久保真見、作曲:俊龍、編曲:高橋菜々
11.綺羅星
  作詞:保志総一朗、作曲:俊龍、編曲:Gravity musik
12.Reason
  作詞・作曲・編曲:酒井ミキオ
13.One Song
  作詞:近藤ナツコ、作曲・編曲:たかはしごう


色々なじみのある見覚えのある作曲家ばかりである。
たかはしごうさん、めぐさん作詞。Elements Gardenの上松さんや藤田さん、菊田さんなど。
俊龍さんは奈々ちゃんではDRAGONIA、UNBREAKABLE、LINKAGEなどを手がけている。俊龍アツい。

公録で聴いたほっしーの「綺羅星」が疾走感がありカッコ良かった。俊龍さんだ。
他にはめぐさん作詞の「いつのまにか大人になった僕ら」や「ヒカリ」が気に入った。
「いつのまにか大人になった僕ら」は歌詞が少し切ないけど前向きで爽やかでなんか男らしい。
...誤解のないように言っておくがそういう趣味はないので(^o^)丿

やっぱりほっしーの曲で一番のお気に入りはShining Tears。
そろそろ年末だ。すたちゃベストテンはほっしーの曲も考えようかな。

※当ブログは・・・どこかに主旨が書いてあるブログである。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
