やたら時間かけて&時間が空いてる(からもうほとんど忘れてる)このシリーズ(笑)←
ここから大阪編。←え?まだやる?とりあえずこの1週間で終わらせる予定・・・だと良いな(笑)

AFTER CIRCUS TRICK☆2&3 大阪 その1
京都めぐりの旅 2013 夏

京都の水樹奈々聖地をめぐる冒険

7月CIRCUS大阪前日に京都に寄って観光してきた!
2010年春のACADEMY大阪の後から毎年1年に1度は京都へ行ってる。
行くたびに新しい発見があるので楽しみだ!

まず恒例の鈴虫寺へ。今回で4回目。
鈴虫寺20130714
紅葉(もみじ)どう? 2013 京都 夏バージョン
この日は大安でお願いするには良い日だとか。

去年9月平安神宮公演の後にも来ていてサイン色紙あると初めて知ったので出るときに見せて頂いた。
鈴虫寺サイン
やっと見れた(^◇^)写真は去年の。

♪きょーといい天気♪♪きょうはいい天気風に(笑)はお昼まで。
その後はバケツの水をひっくり返したような土砂降りの雨が降ったり止んだりを繰り返す。
嵐山から東山へ。

UNION傘
UNIONアンブレラ最後の活躍。
その後鹿児島で開いたとき傘の骨が折れているのを発見。いつ折れたんだか。

平安神宮
平安神宮
蒼月之宴のステージのあたりに立ってみた。

平安神宮蒼月之宴のときちゃんとお参りしてなかったなぁ。と思い。だけど公演中のラストでみんなでお参りしたじゃないかと後で気が付いた(笑)
鴨川まで歩いて町並みを見たりその後河原町へ移動。錦市場へのカリカリ博士へ。ここのたこ焼き(6個入りで180円!!)は本当に美味しい。奈々ちゃんの書いた「笑顔」がある。今行くともう一つ「絆」がある。(現地情報より)
地元の人はもちろん、ファンの人も大切にしてきた場所を奈々ちゃんも思い出の場所として大切にしてて再び訪れたなんて凄く感動した。

その後は京都のアニメイトに寄ったり、奈々ちゃんのブログにも載ってたフロレスタのどうぶつドーナッツを見かけてお店で鑑賞して食べた。

宇治抹茶かき氷とフロレスタどうぶつドーナッツ
なんか食べてばっかり(^_^;)ちなみにお気に入りのどうぶつドーナッツは緑の「かえるくん」ピンクの「かえるちゃん」もある。
フロレスタかえるくん
かえるくんの写真は東京高円寺店のもの。
くわいいぃぃんだよ(≧ω≦)/(CV水樹奈々)本当に可愛いから最初の一口食べるまで5分くらいかかる(^_^;)目の部分はアーモンドだった。そして美味しい(*^_^*)

次は今回行けなかった車折神社や八坂神社にも行ってみたいな。あとゆっくり回りたい。
大阪編に続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
