「私はせっきー。君の存在に心を奪われた男だ!」


てなわけで(笑)6日シンフォギアライブ会場推しでお台場に行ったのでDiver City Tokyoのガンダムさんを見てきた。
「見せてもらおうか!お台場のモビルスーツの性能とやらを!」


ガンダムその1

え?煙?いきなり撃墜?←「アムロ、逝きまーす!」

ただの演出だった(^_^;)煙ではなく霧状の水。
このように頭部だけ左右や上下に動く。

ガンダムその2

止まってる状態。
1時間おきくらいに「アムロ行きまーす!」などの台詞とともに左右に頭部が動いたりする。

やがてBGMが変わり「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」

再びBGMが変わり「俺が・・・、俺たちが!・・・ガンダムだ!」など作品のキャラクターの声が流れる。

ガンダムはこの1機だけです。

そういえば、お花で出来たガンダムがあった。それがこれ。
※クリックすると他よりサイズが若干大きいです。
フラワーガンダム
フラワーガンダム
一つ一つ本物の花が咲いてるのがわかる、すごい!!
(月光)蝶々がたくさん集まって花の蜜を吸ってた。
OO(ダブルオー)のEDに出てた戦争後という設定のガンダムに見えた。
下にはこの美しさを保つための水やり用のホースがあるけど(^_^;)


夜になるとライトアップガンダム。
ライトアップガンダム

ということでカラーリング行きまーす!

ブラックガンダム
ブラックガンダム
ライトブルーガンダム
ライトブルーガンダム
レッドガンダム
レッドガンダム
ブルーガンダム
ブルーガンダム

この時19時半頃は映像作品が映し出され、色が変わるライトアップを楽しめた。
「出来るな、ガンダム」

このほかにもガンダムフロント東京にはたくさんのガンプラが展示してあったり、グッズなど購入出来たりする無料で見られるところや、ガンダムSEED DESTINYのストライクフリーダムガンダムの実物大胸像に乗って写真が撮れる有料(3000円)のところもある。

いつの日か乗って「せっきー、ストライクフリーダム!行きます!!」とやってみたいっ!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
