まるごみ千葉参加してきた。

奈々ちゃん生出演の情報はなかったけど、ラジオにゲスト出演とあり、スマートフォンのアプリ「ピリカ」を使用してモザイクアートを完成させてそれを見たかったので慣れるにはいい機会と思い参加を決めた。(スマートフォンでなくてもケータイで写メ撮って送信することでも可能)

UNIONポロを着て出掛けた。
LIVE UNION千葉から約1週間後、再び海浜幕張駅へ。
UNIONのTシャツ着てる人多い!!さすが水樹奈々UNIONの絆(^v^)

別の会場では会ったけど千葉でお会いできなかった人と偶然会い、その人の知り合いの14公演全通のJKに出会った。全通の人は他にもいるらしい。

まるごみ千葉

準備として、
・アプリの「ピリカ」をインストール
・続いて「radiko」をインストール


iPhoneで「radiko」を起動してbayfm78 「まるごみ'12~日本まるごとゴミ拾い、100年たっても地球となかよし~」を9時から聴く。聴きながらごみ拾いした。
ごみ拾ったら「ピリカ」を起動→写真撮ってツイッター上に投稿する。

何枚かやってみたけど、まだiPhone使い初めて間もないからなかなかハード(^_^;)
だからごみ袋一杯になったら、まとめてアップする作戦に。

モザイクアートはアップされた拾ったごみの色を自動的に分けて徐々に完成させていくというもの。途中経過はわからなかった。

街の中から傘、ペットボトル、空き缶、お菓子の包装、たばこの吸い殻など拾いながら海岸の方へ向かう。
傘、蛍光灯

千葉の海

海岸には2年前の時と同じように、様々なゴミが落ちていた。
花火の残骸やライター、プラスチックのごみ、靴など。中には蛍光灯、電球なども。
ビンや、めろーんソーダの缶 なども拾った。

靴 ビン

めろーんソーダの缶

・・・めろーんソーダの缶をピリカにアップしたらなんかラジオで読まれてたか幕張エコメッセの特設ステージモニターに出ていたような・・・(笑)←

某王国ライブに参加の皆さんお疲れ様です!←突然某王国の話

あと、駅前で黄色いサイリウムの入ってた袋拾ったんだけど、1週間前のライブじゃないよな~。黄色使わないし。おまいらの使用したものでないはず(笑)

話を戻して、
QVCマリンフィールド
QVCマリンフィールドでごみを分別して参加者のプレゼントでくじを引きステッカーをもらった。他にはTシャツ、タオルがあった。
赤袋:燃えるごみ、青袋:不燃ごみ
集めたごみ。

幕張メッセのエコメッセまるごみ展示ブースに12時頃行った。
モザイクアートはまだ完成してなかった。アップロードは15時までだし。

お昼ご飯のあと、会場に戻る人、帰る人に分かれて解散。
力を合わせて一緒にゴミを拾ってくださった方々お疲れっした!

まるごみ会場の生放送を家で見た。
次回まるごみは2013年9月1日(日)とのこと。


【見事完成!】まるごみモザイクアート
http://www.facebook.com/PIRIKAworld#!/media/set/?set=a.500962529932050.126078.264727973555508&type=3
facebookのピリカのページ。完成した写真がアップされてる。
一つ一つがごみの写真だ。



・・・あ、そういえば今回もイノスタMVの撮影場所改めて行ってないや。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
