魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's
はじめに見たのは、なのは公開初日舞台挨拶の日。
千葉の京成ローザで。
みっしーから前作よりも上映館数が格段に増えたこと。
7歳の女の子がフェイトコスで現れたこと。
たくさんの「おまえら」で賑わっていること。
などを聞いた。
出演の水樹奈々さん、久川綾さんから、これからも作品を愛して欲しいと。
2人は2年前の(日曜朝に放送の)別の作品でも共演したことから、この作品でもみんなのハートをキャッチしますと(笑)

TVシリーズのA'sから7年。
13話を150分に集約し一部変更、追加した劇場版。
想像以上の出来だった。
何度も泣いた。
上映後にどこからともなく拍手が巻き起こったのがそれを示している。と思う。


2回目はLIVE UNION大阪の2日目、開演前に京都まで奈々友さんらと観に行った。
横1列5人くらいで並んだ。
手を顔のあたりに持ってきたり、鼻をすすってしまうと泣いてるとわかってしまうので、LIVE UNIONの奈々ちゃんがMCで言ってたのと同じように両目から涙流しっぱなしにしていた。
「泣いてないもん、心の汗だもん♪」←

3回目、今日池袋へ観に行った。
やっぱり泣いてしまう。前より多く、いろんな場所で。
どこの場面で泣いたのかは大体同じだけど、一番泣いたのは「闇の書」にフェイトが閉じ込められてしまい、かつての家族と再会するシーン。実はアリシアよりプレシアで泣いてしまった。


ということで、見れば見るほど自分の場合は泣けるみたい。
なのはという作品に出会えて本当に良かった。そう思える。

ヴォルケンチームの色紙

入場者特典第2弾の色紙はチーム:ヴォルケンリッター



最後に言いたいことがある。


みんな友達だ!!


「みんな友達だ!!」


舞台挨拶に行けたのも、ライブの合間に観に行こうとお誘いいただいたのも奈々友さんらのおかげです。
楽しい時間を過ごせました。本当にありがとう!!
関連記事
コメント
なのはA‘s良かったですよね。
私もウルウルしちゃいました。

何回見ても損はない作品ですよね。
2012/09/02(Sun) 19:55 | URL | 上藤冴香 | 【編集
Re: タイトルなし
>上藤冴香さん
シャッス!
色んなところに見どころがあって見るたびに発見したりします。
2012/09/04(Tue) 20:39 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
