月曜日に東京の家についったー。ただいまシャッス(≧ω≦)/!
UNION九州シリーズ長崎&佐賀SESSIONに遠征参加してきた!
色々なことがあり過ぎて、嬉しいこと、楽しいことだらけで何から書いていいのか・・・。
でも、今回のUNIONで1番2番目に楽しかったと確信してる。

今回の公演で99公演、100公演目に当たる記念すべきライブだった。と佐賀の開始前みっしーがステージに上がったときの発表で知った。いつも以上に気合い入れて臨んだ!


1日目、長崎
長崎空港

長崎ブリックホール
空港着いた時は雨だったけど、空港から離れた会場は青い空が見えていた。

東京羽田からライブ遠征で初のミラクル☆フライト(≧ω≦)/→長崎(ラブブリックホールでライブ参加。奈々友さんと連番tkmr(≧ω≦)/!2階席のステージ向かって右の方、前は通路なので見やすかった。席は1枚クッション付き、座ったの開始前、途中1回しかなかったけど。→ライブ後すぐに奈々友さんらと100%奈々ソンのカラオケ2時間。立って歌って躍って跳んでコールしての皆さん全力全開の熱唱カラオケUNIONを奈々友さんらと楽しんだ♪何も食べなかったからライブ2時間延長したかのような感じ(笑)
奈々カラ♪


2日目、佐賀
長崎→佐賀に移動

佐賀市文化会館

長崎からS・A・G・A 佐賀に移動。奈々友さんらと話したあと会場入り→席は1階24列後ろの方の真ん中のブロック右側。2階席最前の真下あたり。こちらも見やすい場所だった。同じく遠征の奈々友さんにトイレ前で偶然出会った!で、1列後ろにいた(笑)→100公演目のライブを全力で楽しんだあと打ち上げ飲み会。衝撃の事実を知る。

3日目 佐賀 観光
奈々ちゃんが番組ナレーションを担当してるプラネタリウムがある「佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが」に行った。
ところがドッコイ!その番組この日上映じゃなかった!?
な~に~!? やっちまったな\(^0^)/!←
なので科学に関すること色々見学して佐賀空港からミラクル☆フライトで東京に帰った。

ライブの話をしなくては!


※ここからライブの話
若干ネタバレあるので注意して(^_^;)








長崎
チェリボはアベ様が登場!ちょーさんの代わり?
初めて会った有名人は誰か?と言うことでMCで歌ったのは某CMの♪舐めたらあかん~、だった。
奈々ちゃんが長崎を名古屋と言ってしまい、その後も「アリーナ席のみんな!」と言ってしまってた。
FNSうたの夏祭りの「光る団扇」を持ってる人がちらほら。楽屋は倉木麻衣さん矢井田瞳さんと一緒、倉木麻衣さんからサイン入りCDをもらった。以前テレビ番組生放送収録のSynchrogazerを横で見て凄い歌を歌う人だなって気になっていた。と。
BRIGHT STREAMがオリコンウイークリーチャート2位ということでみんなでバンザーイ\(^o^)/×3

前の方の席の人たちの白いハチマキ率が高いのが2階から見てわかった。おそらく今回も配られたファンがいたのだろう。それでアンコールで奈々ちゃん登場後「白いハチマキしてありがとうございます」と言ってた。
あの曲のときの登場キャラは初の2体。
プレゼントは秘密兵器により、2階席の後ろまで届く。


佐賀
100回公演目ということで、開始前にみっしーが挨拶をする。
みっしー「今日は記念すべき100公演目ということで終わったら男の子は美味しい酒を、女の子は美味しいジュースを飲んでお祝いしてやってください」
回って~のところで100公演記念ということで奈々ちゃん、チェリボ全員、チームヨーダ、客席にいたみっしーもステージに上がって全員で回る!全員出るようにコールしたのはファンの皆です。
アタック25に奈々ちゃんが映像で出演してクイズを出したという話から、みっしーが昔アタック25に出場したこと、その映像をなぜか隣国の姫の持ってるi-Podの中に入っているという(笑)

アンコール前ラストの曲で奈々ちゃん泣いてしまう(T_T)でもちゃんと歌いきるプロだった。・・・いつでもカバーしてあげれるようにこちらは口パクでスタンバっていた(笑)

あの曲のときの某キャラクターの動きがこれまでのと違って可笑しくて、奈々ちゃんも歌の途中でちょっと吹いてしまう(笑)
奈々ちゃん「この動きどこかで見た覚えがあるような?ひょっとして杉田君なんじゃないかな?そう見えてしまう」(笑)
アンコールのラストの曲が終わった後、100公演目のスペシャルだからともう1曲追加。
ラスト曲からのPOWER GATEということで高まった。さらに間奏でパワゲの生みの親「矢吹さん」がステージの階段の上から登場!!ギターでソロを演奏!超絶高まった!!ピンクのシャツでハデだった(^_^;)さらに矢吹さん曲の途中と、最後の挨拶のところでステージから客席を撮る(笑)矢吹さんのツイッターに上がってたね。

ライブ終了のアナウンスを打ち消すくらいに「もう1回!!!」コールが鳴り止まなかった。
最後まであきらめないでコールした。

結局ダブルアンコールはなかったけど。なんか会場みんなが一つになって感動した。


ということで、節目の99回、100回目の記念になる公演に参加できて本当に嬉しかった!
「ありがとう!」を何度言っても足りない感じ。でも何度でも言う。

奈々ちゃん99回、100回公演おめでとう!!そして感動をありがとう!

ずっと嬉しい楽しい幸せな時間になった!

今回も色んな奈々友さんのお誘いがあって無事参加でき楽しめた。
お誘いいただいた奈々友さん本当にありがとう(*^_^*)

お会いできた奈々友さんらとまた皆さんどこかでお会いしましょう!
それではUNION九州シリーズ長崎&佐賀SESSION参加の皆さんお疲れっした!!!!!!!



暑い日々が続くけど(;´д`)奈々ちゃん&奈々友さんから貰ったパワーで日常をがんばらんば!!」











最後にお知らせ













【 速 報 】


UNION秋田


参加


の予定になってる!!
関連記事
コメント
佐賀公演はスペシャルライブだったみたいで、裏山です( ̄∇ ̄*)ゞ

秋田行くなら、青森も行きましょう!!(笑)
2012/08/15(Wed) 17:32 | URL | ジェフ | 【編集
Re: タイトルなし
> ジェフさん

長崎、佐賀とも自分にとってスペシャルな公演になりました。
偶然が生んだ軌跡に感謝です!

UNION青森行ったら月曜(ズル)休みにしないといけません(笑)
2012/08/18(Sat) 00:51 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
