フェニックス

福井フェニックスプラザ

自分にとって初の北陸遠征だった。
北陸フリーきっぷで往復21500円、北陸までの指定席が取れて、北陸フリー区間は乗り降りと特急の自由席に乗るのがOK!
ということで電車、新幹線、特急、各駅停車、色んな電車に乗り福井に上陸!
電車好きにはたまらないと思う。
自分も小さい頃から電車、特急、新幹線は好き。
指定席取ったのに、ずっと立ちっぱなしで景色見て新潟まで行ったそうで。

上越新幹線 MAXとき で越後湯沢まで。
MAXとき
特急はくたか で金沢まで。
はくたか
各駅停車 で福井まで。乗り継ぎが良ければ特急サンダーバード等もあり。
サンダーバード7号
福井では路面電車もあった。
路面電車

※写真は帰りに撮ったものも含む。

食べたもの

海鮮丼
海鮮丼 1000円、ウニが乗ってる。まさに「ウニおん=union」(笑)←


海鮮丼再び
海鮮丼とうどん+サラダのセット980円

あれ?朝も海鮮丼だったけど気にしてないや(笑)
マグロがサーモンに、ウニがいくらに、他ちょっと変わった感じだからあまり被ってないはず。カニがたっぷり入って美味しかった!

追加でウニ1貫600円も食べたけど何か?
「ウニおん=union」(だから食べちゃっても良いかな?ってことで。

夜 奈々友さんと軽く飲んだ。

イカ刺し他
イカ刺し、アジのたたきなど。美味しく食べ、美味しく飲ませていただきました。

という海鮮づくし。
仙台で牛タン、群馬で焼き肉、大阪でも焼き肉&焼き鳥、お好み焼き、おそらく名古屋では手羽先になるのでここは魚介類かなと思って。

長崎、佐賀では何食べようか?
あ、佐賀は当日券あれば行くし、なければグッズ購入か観光して長崎で1泊、佐賀で1泊の予定にしてみた。長崎、佐賀2泊3日の旅。

電車や食べ物の話ばかりですみませんm(__)m

ここからがライブの話!
青いポプマTシャツを着て参加した。
福井での席はなんと前から3列目のど真ん中!!
奈々ちゃんの立ち位置の目の前!
高 ま る し か な い ! !

じっくり堪能した!
奈々ちゃんの表情から、ダンス曲の後わき上がる汗の一つ一つ、ほんのちょっとだけぷにっとしてたお腹、おへそ、肩や太もも、上から下まで。えへへへへへへへ.....←←←
もうニヤニヤsmile全壊だった←

本当に神席だった。何度も目が合った。
ダンスもわかるところは一緒に踊った。
もちろんチームヨーダのダンス、ファイア、りゅうたんの熱い演奏。等も間近で見られた。
手を差し伸べるところがある曲で、同じように手を差し伸べたら、最初に手を振ってくれた。
MCで言ってたけどライブTシャツの「NM7」のタグは福井で作られてるとのこと。

アンコールの時奈々ちゃんが「白いハチマキしてる人いっぱいいる~!」と言ってくれたのが嬉しかった。昔にラジオでの呼びかけがあったので、それをずっとやっているわけだけど、今回前の方の席で「白いハチマキ」を配っている人がいた。それにより前の方の席の人の「白いハチマキ」率が上がった。伝えていくことは大事だなと思った。
自分はいつも通り持参だけど、センターでななコール!先導になって全力でやらせてもらった感覚になってちょっと嬉しかったりする。今回も大阪で見かけた親子の奈々ファンもいた。プリティーだった(*^_^*)

そして何よりもアンコールラストに起こったこと、福井といえば以前仕事で来た(ここで何の曲かわかった!)とのことであの大切な深愛を1コーラスだけ歌ってくれた。トム君の伴奏で。もう聴けて満足だった。出来ればフルで聴きたかった。

というこのUNION公演はどこでサプライズがあるかわからないな。

ここで自分の参加するUNIONは折り返しを過ぎた。
あと4公演、も全力でかかっていく。

では、北陸のUNION福井、富山参加された奈々友さん、お会いできた方々、お疲れっした!

次は名古屋2日間、その次は長崎!・・・あれば佐賀も?



また長々と、くだらないことが多くてすみませんm(__)m
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
