収録ライブに行ってきた。

フジテレビに15時に集合。
整理番号順に呼ばれる。ちなみに321番だった。
整理券
30分くらい待機、当選メール本人確認ののちフジテレビ内に入る。
収録部屋の手前の部屋に全員集めて荷物置く人は置くなどしてから収録部屋に行く。
オールスタンディングなので空いてる場所で適当に。はじめは後ろの方にいた。

ライブ歌った順番。

渡辺麻友&浅倉大介
日本マドンナ
でんぱ組.inc
住岡梨奈
T-ARA
小南泰葉
アイドリング!!!
HALCALI
水樹奈々


セットリストはこちら

渡辺麻友×浅倉大介×加藤いづみ
まゆゆは渡り廊下で歌ってる歌を1曲ソロで披露。映画クレヨンしんちゃんの主題歌らしい。
\超絶可愛い まゆゆ/

まゆゆと浅倉大介さんはその後も出演アーティストの紹介の時に登場する。
寝起きの一言は電話がかかってきたという状況でどんな感じかやって欲しい。
まゆゆが低い声で「もしもし?」と。

日本マドンナ
でんぱ組.inc
住岡梨奈
T-ARA
小南泰葉
アイドリング!!!
HALCALI


など目当ての奈々ちゃんまで色々な出演アーティストの歌、パフォーマンスを見れた。
個人的にはアイドリング!!!とまゆゆが良かったかな。←やっぱり(笑)
アイドリング!!!のどの人だったか名前がわからなかったけど、母と兄とで奈々ちゃんの東京ドームLIVEに参加して兄は今日の応募がハズレたという。自身も奈々ちゃんが好きで話すとき、いつも以上にテンションが高かったと。

アーティスト入れ替えの時間がすごく長く感じた。10分以上かな。

スタッフさんから「混雑しているので一歩下がってください」と言われた。
その頃は前から7、8列目くらいで少しスペースがあるところにいた。
それでも1歩下がった。
前にも行きたかったけど、あまり混んでるのはちょっと嫌だったので、少し空間が出来て下がったあたりで見ることにした。
観客全体の半分くらいは奈々ファンと思われた。

水樹奈々

チェリボが入り、しばらくしてからトム君が回ってたような(笑)
とにかく待ち時間が長かった。

Young Alive !
全力でコールした!跳んでいた。

DISCOTHEQUE
ちゅぱや~ktkr!!!

MC
奈々ちゃん「ゴールデンウイークは何してましたか?」
奈々ちゃんのライブDVD見てた!!

奈々ちゃん「ではそのDVDにまだ収録されてない歌聴いてください!」
METRO BAROQUE
疾走感があるメロディーだけどペンライトの振りは戸惑いそう。

♪みち~しる~べは あなただけ~

BLOOD-Cイベント、今回のライブで聴いて覚えられたフレーズ。

suddenly〜巡り合えて〜
サドンリーktkr!!!!

Orchestral Fantasia
オケファン!!!!!

NEXT ARCADIA
その後のネクアル!!!!!

熱過ぎ、ガンガン攻め過ぎ!奈々ちゃん可愛過ぎ!
ステージの右へ、左へ行き笑顔で手を振る。
近いの久しぶりだから本当に高まった!
最近は2階の奥の方や、4階にあたる部分の奥だったりで。

アンコール
\なーな!/ \なーな!/ \なーな!/・・・

ミラクル☆フライト
奈々ちゃん「アンコールありがとう。最後はみんなで踊ってください」

奈々ちゃんとチェリボ退場。
まゆゆと浅倉大介さんが最後の挨拶。

まゆゆ「私も水樹奈々さん、崇拝してます」
登場前のコメントだったかな?

まゆゆから放送日についてお知らせ

GIRLS' FACTORY LIVE 0505」
フジテレビONE 6/10 (日) 21:30-23:00 OA

なんと地上波でもダイジェストで放送決定!
5/18(金)27:15地上波でダイジェスト放送


ダイジェストの方が早くオンエア。

というわけで、会場を出たのが22時30分過ぎてた。

奈々ちゃんの歌と笑顔を近くで見れたので、楽しかったな~!!

誰かフルで録画して欲しいな~(>_<)←

今回一部の観客のマナーが良くないと言われてる。
一方で目当てのアーティストが来たときに前の方を譲ってた人、そのアーティストの歌が終わって後ろに下がる時隙間を開けたり、後ろの人が見えなくならないか気を配ってた人、スタッフさんの注意(1歩下がってください)を周りに伝える人もいた。たくさん。

どのアーティストのファンでも共通することだと思うけど、

「○○のファンはマナーが良くない」

そう思われない、伝わらないようにしていかないと。
関連記事
コメント
GIRLS' FACTORY おつかれさまでした~

こういうオールスタンディングのやつって目当ての時に入れ替わるって聞きますけど、うまく入れ替わってました?

なんか一部のファンが固まってずっと最前列占拠するとかもありそうな気がするんですけど、実際どうなんでしょう?
2012/05/07(Mon) 22:49 | URL | Nepia++ | 【編集
>Nepia++さん

コメントありがとうございます!!そしてレス遅くなりすみませんm(__)m

見た限りではアーティストが変わる度にファン入れ替わってました。

前の方はどうなってたのか詳しくは知りません。ただ前の方に行った人たちはすごい混んでいたと聞きました。
2012/05/13(Sun) 10:49 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
