Secret Mission Tour
2012年4月27日
会場:東京国際フォーラム
堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ ~Secret Mission Tour~



内容がハンパないくらい多いので興味のある人は追記からどうぞ。←ここ本当に重要!
ライブ本編

どこかの山の中でライブ会場へ向かって走ってるほっちゃん。遅刻しそうだと(笑)前にもこんな感じのなのがあったような。
山の真ん中あたりの見晴らしの良いところでヤッホー!!
会場「ヤッホー!」
舞台からせり上がってほっちゃん登場!

01.YAHHO!!
02.Love Countdown
03.ラブリエブリデイ

よく山彦が響くのでもう一回。
ほ「ヤッホー!」
会場「ヤッホー!」

ほ「堀江由衣でーす!」
会場「FUUU! ほっちゃーん!」
ほ「なんか違うのが返ってきた!」

エコーちゃん登場。
ほっちゃんが歌うと色が戻ってくるような感じがするのでもっと歌って欲しいとリクエスト。

客席では大部分の人が持ってるペンライトとエコーちゃんと同じ触角が付いてる人が多数(笑)
エ「同じのをつけたのがいっぱいいる」

04.CHILDISH LOVE WORLD

森の動物さん(ダンサー)たちと一緒に歌い踊るほっちゃん。

初めて東京公演で聴いたとき、完全にライブ後半だろうと思っていた。
これから盛り上がるところで、どこからかミスモノクロームの手下(ダンサー)が数人現れ、ほっちゃんを攻撃!!倒れるほっちゃん。さらわれるエコーちゃん。

舞台が暗くなる。

\ほっちゃーーーーん!!/

ライブ終了かと思いきや、森の動物さんに助けられる。

ライオンのお父さん:CV藤原啓二
 勇敢なライオン
ウサギのお母さん:CV林原めぐみ
 高いところも跳び越える
リスの女の子:CV神田朱美
 小さいところにも入れる
ヒョウの男の子:CV森久保祥太郎
 とても目立つ(笑)


ほっちゃん3日間寝てたそうで。
ほ「この衣装で!?」

エコーちゃんがミスモノクロームの手下にさらわれたことを知るほっちゃん。

05.秘密 ~君を見てた~
06.Endless Star


この2曲のシーンはかなり気に入った。
特にEndless Starで焚き火を手にとって掲げるタイミングでファンのペンライトの色がに変わったところなど。ほっちゃんの曲は基本はみたいだ。

動物さんたちの能力を頼りにエコーちゃんを救出することになった!

ミスモノクロームの城の前に着いた一行。
見張りに見つからないように客席を静かに静か~に移動(笑)


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


♪ときどき進めないもがくけど 何か立ちはだかるけど~♪
 

ほ「誰~!!?こんな時に携帯の着うた鳴らす人~!!静かに!!でも、私の歌でありがとう」
心晴れて、夜も明けて / 堀江由衣


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


♪ときどき進めないもがくけど 何か立ちはだかるけど~♪「あ、はい、もしもし今ライブ中なんだ・・・」


ほ「出るんだ~~!」


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


客A「なあ、ほっちゃんのライブ今日で何回目?」
客B「全部。だけど、確かこのあとって・・・」

ほ「こらー!!ネタバレ禁止ーー!って見つかっちゃった!?」

ミスモノクロームの手下に見つかる。動物さんたちは逃げた(笑)
ステージにはクマスターらしきクマがいる。しかし背中にスイッチがあるなど改造されていた。
メカクマスターに一撃をくらって再び倒れるほっちゃん。

ほ「私・・・ライブ中なのに・・・」


ほっちゃんをメカに改造するということで、メカクマスターによる、
「ほっちゃん大喜利」
ほっちゃんをロボットに改造。さてどんな機能が追加された?


Mク「天たまネーム○○さんから」

17年経過した後の記憶を自動消去。
Mク「小さい頃何やってた?」
ほ「ラブひなやってた(演じてた)」
ずっと17歳(笑)
ほ「あとあと不都合が生じるからやめた方が良いかな」

外貨のレートがリアルタイムでわかる。
ほ「これはいらないかと。毎日見ていたし」

Wi-Fiスポットになる。
Mク「Wi-Fiって知ってる?」
ほ「電波をキャッチして携帯が繋がるみたいな」
Mク「ある意味合ってるようでギリギリのところを平行線で行ってるような。移動したらダメだから。電波繋がらなくなるから」
ほ「動かないでお金がもらえるのは嬉しいけどちょっとな~」

Mク「うーんどれもパッとしないな。って俺はどう猛なクマ。ほっちゃんの意見を取り入れる必要なんてないんだ。よし全部つけてみよう」
メカほっちゃんに改造!ということで発進!

07.バニラソルト
08.Coloring
09.見つめられたら~when I fallin'love with you~
10.きれいな風が吹いている

ダンス曲ゾーン。Coloringはのペンライト、サイリウム4本使用。

Mほ「何か大事なことを忘れているような」

一方動物さんたちはエコーちゃんを見つけて救出!
エコーちゃんからほっちゃんを助ける方法があるという。
エ「山彦の妖精(会場のファン)、みんなの力が必要よ」

振り付け講座
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる
あげる あげない どうしよう?
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる
やっぱり 一番好きなのは、ほっちゃーん!!


11.スクランブル

ダンサーさんと同じ動きをする山彦の妖精さん(会場のファン)たち。

12.PRESENTER
会場のペンライト、サイリウムがピンク色になる。追っかけのコールの見せ所(笑)

13.True Truly Love
この曲も山彦激しいね。

14.モノクローム
ミ「私が直接手を下そう」
ミスモノクロームが3D映像で登場して歌う。

ヒョウ「俺の彼女の女豹ちゃんを返せ!!」
リス「そうだそうだ!お兄ちゃんの彼女を返せ!!」

15.MISSION
16.インモラリスト
赤いペンライト、サイリウムに変わる。
ほっちゃんも赤い衣装だからか。舞台の演出も赤い色。

歌の後、ミスモノクロームの弱点である単三電池をはずして投げ捨てるほっちゃん!
ほっちゃんは無事ミスモノクロームを倒した!しかし、森に色が戻らない。



Mク「フッフッフッ、ミスモノクロームを倒してこれで終わったと思うなクマよ」

黒幕メカクマスター登場!!!
東京公演のラストの映像で、ほっちゃんが投げ捨て、名古屋城付近に落ちてた単三電池を拾った青い手はやっぱりメカクマスターだった(笑)

誰が戦うのか動物さんらと相談して話し合った結果「どうぞ」って感じでほっちゃんが戦うことに!戦闘開始!

17.ヒカリ
曲の途中で、

Mク「こうなったら最終形態で戦ってやる!!」

ほ「え?何アレ?」

大きなクマの腕がステージの上から下りてくる(笑)
メカクマスターは巨大メカクマスターになった!

ライオン「ほっちゃん、あとは任せた」
その場を離れようとする動物さんたち。

ほ「えええ~!?」

リスさんがやってきて、
リス「ほっちゃん、これ使って」
伝説の剣を持ってくる!!

ほ「よしこれで!!」
しかしなぜか赤色に光る伝説の剣。それはユイ19世の使ってた方のじゃ?
ほ「みんなで一緒に~!!」
ヒカリの舞をみんなでやる。
手を高くあげてやらないと、妖精の触角に当たる(笑)

ヒカリの舞は、
三角形のその上でグルグル回してヘリコプター
上、もう一度上、飛んでけ~ ※めぐる冒険2より


メカクマスターの攻撃「強力なブレス!」
森の動物さんたちが次々にほっちゃんの身代わりに攻撃を受けて倒れる。もう一度ヒカリの舞。
倒れた動物さんたちも立ち上がって、一斉に巨大メカクマスターを攻撃。

歌い終わる。

Mク「・・・まだだ。まだ終わらんクマよ」

ボロボロのメカクマスター(映像だけ。スクリーンのクマスターの映像が(+o+)になってる)

弱点を見抜いたほっちゃんは背中の乾電池を取り外す。単一電池を!!!

ほ「やっぱり巨大だからパワーがないと動かないのね。こんな危ないもの、え~い!!って投げるのはやめて、ん?この照明チカチカしてる。取り替えて、これでよし!全部使い切っちゃえばいいよ」

無事に黒幕のメカクマスターも倒した!

捕われてた動物さんたちも解放。
ヒョウさんの彼女、女豹ちゃんも解放。

女豹ちゃん CV:たかはし智秋

女豹ちゃん「ダーリン会いたかった!」
ヒョウさん「俺も会いたかったぜ~!もう二度と君を離さないぜ~!俺達、森に戻ったら入籍するんだ。今日も一段とジューシーだな~」
女豹ちゃん「もうダーリンたら」
ヒョウさん「今日は帰ったらチュパリコだな~」


ほ「・・・・お取り込み中のところすみませんが話を進めさせても良いですか?」

森に色が戻らないので、みんなの声が必要!!ってことで、

18.CHILDISH LOVE WORLD

イエーイ! ほっちゃーん!
ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!
ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!

いっせのーせ!
フレー!フレー!ほっちゃーん!フレー!フレー!ほっちゃーん!
フレー!フレー!ほっちゃーん!フレー!フレー!ほっちゃーん!
フレー!フレー!ほっちゃーん!
がんばれ!がんばれ!ほっちゃーん!フレー!フレー!ほっちゃーん!
ドキドキするよ!

ハイッ!ハイッ!ハイッ!・・・

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!・・・
だーいすきー!!ほっちゃーん!


など、コールの一部です。全部跳びました。
妖精の触角が取れそうになりました(笑)

19.daisy
20.Lady Go!
21.秘密 ~待ち合わせ~


daisyが追加。Lady Go!も開演前の山彦の練習がありなんとかコール出来た。

秘密 ~待ち合わせ~ の振り付けも元気よくラストを飾った。
動物さんたち、モノクロームの手下、ダンサーさん全員集合。

ED映像はYAHHO!
エコーちゃんが飛んで色が元に戻っていく。

ラストにモノクロームの城でほっちゃんが投げ捨てた単三電池をミスモノクロームに付けた。そして色を付けて、ミスカラーリングちゃんに。髪の毛はピンク色。

END


ほ「というわけでいかがだったでしょうか?意味わかったでしょうか?」

追加公演ということで何か変えたい。
動物さんたちの声の出演を付けたこと。
女豹ちゃんを出したい。
キリンさん夫婦も登場させた。
メカクマスターを黒幕にした。
ほっちゃんが投げた乾電池を拾ってミスモノクロームがカラフルになったこと。名前はミスカラフルちゃん、ミスカラーリングちゃんか。次の物語に繋がっていくんですかね。

など。演出、構成について話す。

お知らせ、7月から放送開始の
「DOG DAYS´」のエンディングテーマ歌うことに決定!!

ほ「発売日・・・未定。内容・・・未定。どんな感じか?・・・未定。ですが楽しみにしていてください」

それにしてもめぐる冒険2でクマスターから伝説の剣のありかを教えてもらい、今回のめぐる冒険3でその伝説の剣で倒されてしまうクマスター。

ほ「せっかく出てきたのでもう少し歌いたいな」ということで、
注意:本編が終わってほっちゃんが出てきたときからがほっちゃんライブでのアンコール部分です。

アンコールで歌う曲をあみだくじで決める。
ほ「3月の公演では桜を必ず歌ってたけど、もう時期じゃないから、あみだの中に入れた」

線をたくさん足して(笑)決まったのは、東京公演2日目でうろ覚えと言ってた?であってるかな?「I wish」、定番の「Love Destiny」

その前にアルバム「秘密」から歌ってないのがあるということで、

22.kiss to you

23.I wish

ほっちゃんらしい前向きな応援ソング。

24.Love Destiny
アイタイLove Love Love Loveのに アエナイLove Love Love今夜は
※Loveと書いて「あい」と読む。

25.happy happy * rice shower
ほ「最後はこの曲で」
ダンサーさんも集合。YAHHO!チアの衣装で。
この曲が来るとほっちゃんライブがいよいよ終わると思ってしまう。

カーテンコール風な挨拶でラストはほっちゃん。
ほ「以上、堀江由衣でした!」

ほ「それ(山彦のカチューシャ)付けて帰ってね~」
ほっちゃんからのラスト Secret Mission


せ「ええ~!? イ、イエーイ!」

happy happy * rice showerのBGMでライブ終了。
いつもの通りコール付きで。



参加した東京公演セットリスト
2012年3月16日
堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~
東京公演2日目 NHKホールセットリスト

01:YAHHO!!
02:Love Countdown
03:ラブリエブリデイ
04:Days
05:CHILDISH LOVE WORLD

06:秘密~君を見てた~
07:Endless Star

08:バニラソルト
09:Coloring
10:見つめられたら~when I fallin'love with you~
11:Silky Heart
12:きれいな風が吹いている

13:笑顔の連鎖
14:PRESENTER
15:True Truly Love

16:モノクローム

17:MISSION
18:インモラリスト

19:CHILDISH LOVE WORLD
20:Lady Go!
21:秘密~待ち合わせ~

ED:YAHHO!!

en.
22:桜
23:Love Destiny
24:happy happy*rice shower


・Days、Silky Heartがなくなってヒカリ、daisy、kiss to youを追加。
・笑顔の連鎖は東京2日目のみで貴重だったのか。
 振りの、小指とんとん♪楽しかった!!
・アンコールの桜がI wishに変更。というよりあみだで決定!

長い、長い、長い、そして内容の分かりにくいレポですみませんm(__)m


おまけ

終了後、いつもの奈々友さんと軽く飲み屋まで行った。
その山彦のカチューシャを付けて(笑)

店の前で、酔っぱらったねーちゃんの声で、
「何?あの緑の付けてるの~」という声が聞こえた後、店に入って、


はずした!!


ほっちゃんからのラスト Secret Missionクリア出来ず。

てなわけで、オフ会などで使用予定(笑)←
付ける自由、付けない自由。

山彦のカチューシャを付けたせっきーは好きですか?←
好きという人はいないと思いたい(笑)


おしまい。
関連記事
コメント
せっきーさん、お久しぶりシャッス!
レポありがとうございます!&お疲れさまでした!
ほっちゃんLIVEいいですね~
物語仕立てもすっかりおなじみでw
今回も楽しそう(*^▽^*)
しかもグッズもかわいい!
特にエコーちゃん(*´∇`*)
山彦カチューシャw
なんか小さい頃につけた覚えがあるデザインです。
2012/05/04(Fri) 13:20 | URL | 蜜柑月 | 【編集
Re: タイトルなし
>蜜柑月さん

お久しぶりです。
今回の公演が収録なので映像化されたら1度見てください!

エコーちゃんエコバックは使えるものだと思います。なかなか大きいし。
2012/05/07(Mon) 01:42 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
