BLOOD-“C”arnival メルパルクホール(芝公園)

参加してきた。
タイトルはイベント中に奈々ちゃんが歌ったもの(笑)

BLOOD-C 看板

去年12月以来の奈々ちゃんの現場参加!久しぶりだった!
最近他のにばっかり行ってたので。←
メルパルクホールに入るのは某スタチャのイベントで行った以来だった。

BLOOD-“C”arnival
出演
水樹奈々/藤原啓治/野島健児/浅野真澄/福圓美里/阿部敦/鈴木達央/宮川美保


本当にイベント楽しかった!!!
トーク、クイズ、いいとも(笑)、アフレコ、歌ありと盛りだくさん。

歌ではテレビ版のEDテーマ「純潔パラドックス」のあと新曲「METRO BAROQUE」を初披露した。

純パラの流れは確かにあって、力強く別の方向に進化したような感じに思った。テンポ早い方かな。

6月から映画公開。6月6日に新曲もリリースということで今から楽しみだ!!

※イベント内容は付け足せたらやってみます。覚えてる範囲で。


というわけで覚えてる範囲です。


司会:鈴木達央 福圓美里
煽りや拍手の練習
鈴木達央「BLOOD-Cは好きですか~!」
会場「イエーイ!」
鈴木達央「意地悪な質問で苦痛な表情の水樹奈々を見たいか~!」
会場「イエーイ!!!!」


トーク:BLOOD-T
出演声優が選んだ良かったと思うシーンをスクリーンに流す。

キャラクターの最期のシーン、黒いシーン、血のシーンが多くてもう笑うしか(笑)
あ、このイベント「BLOOD-Carnival」=「血祭り」だったね(笑)

奈々ちゃんのは今日はいい天気~♪のところ。
結構長かったんだねこのシーン(*^_^*)

コーナーの合間にアニメ映像の「のの、ねね」劇場を流す。

クイズ:BLOOD-Q
キャラクター、ストーリー、古きもの、エクストラ に分かれた中から10点から50点までの各問題を選んで、答えるコーナー。
チーム THE END:阿部敦 宮川美保
チーム 更衣:水樹奈々 藤原啓治
チーム アライブ:野島健児 浅野真澄


ENDはもう死んでいるキャラチーム、アライブはまだ生きてるキャラチーム。

アニメに関する簡単なものから難しいもののクイズ。
エクストラ以外は早押しで正解したらポイント獲得。
エクストラは一番良い答え(ボケ)を答えたチームがポイント獲得。

BLOOD-Cの「C」は何のことか?
水樹奈々「実は視力検査」
藤原啓治「Cは血が何CC出るかを表している」

文人さんは何者か?
阿部敦「変態」
宮川美保「忍者」 ヘリコプターに乗ってるのに少しもぶれないで銃を撃てるから(笑)

ということで変態忍者に決定(笑)

結局、チーム アライブが優勝。
豪華景品はギモーブ1年分!!

ぶらって、いいとも(笑)
BLOOD-R公開録音


という名のウェブラジオの公開録音。
某よく見るあれです。ゲストを呼んでトーク。お友達を呼んでというコーナー。美里はよく見あのサングラスをしてフクモリです。と(笑)

ゲスト1:野島健児
BLOOD-C劇場版のポスターを持って登場。2言位話して演歌が好きなんだってと話を振られ演歌を歌わされる(笑)
某森 ○一さんの某歌のようだった(笑)

ゲストを呼ぶ。フクモリさん「来てくれるかな?」
ますみん「い、いいとも」

ゲスト2:浅野真澄 宮川美保 (ますみほ)
やっぱりポスターを持って登場。
「みんなのアイドルますみほです!」
フクモリさん「ところで新曲出したそうだけど?」
ステップ踏んで歌わされる2人(笑)タイトル「あなたのハートに電気ショック!」だったかな(笑)

ゲストを呼ぶ。フクモリさん「来てくれるかな?」
阿部敦「・・・正直あんまり行きたくないですけど」

ゲスト3:阿部敦 藤原啓治 (AKG47)
やっぱりポスター・・・
フクモリさん「AKG47は何の略?」
阿部敦のあっちゃんとけー君のこと。47は・・・今年で48になるんだけど。藤原啓治さんの歳のようで(笑)

フクモリさん「ところで新曲がにぎわせてるようだけど?「Everyday、ブリーフ」だったっけ?」

歌わされる(笑)

ゲストを呼ぶ。フクモリさん「来てくれるかな?」
奈々ちゃん「いいとも!」

ゲスト4:水樹奈々
やっぱりポスターを・・・
お土産で発売前のLIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-/-KING- BDを渡す。
フクモリさん「ところで鼻歌が得意そうで、ちょっと歌ってみてよ」

歌わされる(笑)

「メルパルクホール」「アルパカ」「古きもの 地蔵」「今日は雨ですね」を(笑)

何のラジオの罰ゲームだろうか(笑)
アルパカにきゅん(≧ω≦)/♪ と歌う奈々ちゃんにきゅん(≧ω≦)/←

アフレコ

シーン1
ギモーブを食べてコーヒーを飲むシーン
水樹奈々 藤原啓治 野島健児

シーン2
金はどーなるんだよ!!のシーン
阿部敦 宮川美保 浅野真澄 鈴木達央 福圓美里

シーン3
文人と小夜のシリアスな会話シーン
文人の長台詞。
水樹奈々 野島健児



スクリーンに映るアニメにアフレコ。
1は普通に。2はアドリブ全開(全壊)で(笑)
3でしっかり締める。

2では宮川美保さん香奈子先生を熱演!!
「もうすぐ劇場版公開なのにっ!・・・そうよ、小夜の、小夜の台詞さえ消せれば私も劇場版に出られるはずなのにっ!!」

総集編的なアニメ映像の後、


純潔パラドックス
やっと会場のお客さん立ち始める!

奈々ちゃん「今日会場に来てくれたみんなにプレゼントがあります!聴いてください!「METRO BAROQUE」!」
新曲の初解禁!


METRO BAROQUE

新曲でみんな高まったのか、そのまま立ったままだった。

最後に出演者の挨拶と劇場版のトレーラを流す。

まあこんな感じのイベントだった。
関連記事
コメント
お久しぶりです^^

せっきーさんも血祭りイベントに行ってきたのですね!(>ω<*)羨ましいです☆
新曲も歌われたんですねー!
私も早く聴きたいですわ~♪(*´ω`*)
2012/04/24(Tue) 00:49 | URL | みずしろ凪音 | 【編集
Re: タイトルなし
> みずしろ凪音さん
どうもお久しぶりです。
久しぶりの奈々ちゃん堪能してきました(*^^)v
新曲も発売が楽しみですね~。
2012/04/27(Fri) 01:47 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
