
今更だけどBuono!ライブZepp Tokyo千秋楽の話!←
約2週間前の話。横浜と変わったことをメインに。
Zepp Tokyo

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”2月25日(土) Zepp Tokyo 夜公演 
- セットリスト -

1.初恋サイダー
2.We are Buono! ~ Buono! のテーマ
3.泣き虫少年

MC 自己紹介
4.ロッタラ ロッタラ
5.-Winter Story-

Dolce一旦退場。MC
6.メドレーコーナー
マイラブ → みんなだいすき → Early Bird → うらはら → 紅茶の美味しい店 → partenza~レッツゴー!!!~ → Take It Easy! → ガラクタノユメ → co・no・mi・chi → マイラブ
7.こころのたまご
MC 
8.OVER THE RAINBOW ※鈴木愛理ソロ バンド:ベース・キーボード
9.I NEED YOU ※嗣永桃子ソロ バンド:ギター
10.消失点 -Vanishing Point- ※夏焼雅ソロ バンドなし カラオケ
11.Internet Cupid
12.ホントのじぶん
MC
13.
1/3の純情な感情
Dolceメンバー紹介
14.Independent Girl ~独立女子であるために~
15.DEEP MIND
16.JUICY
HE@RT 
17.Bravo☆Bravo
18.恋愛・ライダー
19.ワープ! ※タオル曲
 
アンコール

20.Kiss! Kiss! Kiss
MC
21.ロックの神様
ダブルアンコール
22.君がいれば
-----------------------------------
1/3の純情な感情 が夜公演、Dreaminが昼公演になった。
収録が夜公演なので。

開始前最前のブロックは右側に女性限定エリアがあり、かなり混雑した状況になっていたけど、ライブ開始する前にどんどん押し寄せていってまるで満員電車の中のようになっていた(゜o゜)前に行ってたら流されて大変なことになっていただろう。
一つ手前のブロックで安全に参加!

メドレーに入る前のMC リアルに嬉しかったこと
※会話は覚えてる範囲で大体あってるはず。
間違っていたら許してにゃん☆←

もも「リアルに嬉しかったことということでみやから言ってみて」
みや「ライブ開始からバンドでみんなで開始前いつもの気合い入れ“美味しくいただきます”のあとバンドメンバーと一緒に歩いてステージまで来て感動。それで開始直前まで緊張してた。愛理は初恋サイダーの歌い出し緊張だよね?」
愛理「するする。リハーサルのとき1回だけもも歌い出しやったよね?」

もも「それ言おうとしてた」 (小指で愛理を指す(笑))

愛理「緊張するよね~」 (ももちの小指を握る(笑))

もも「小指握らないで(笑)電波届かなくなっちゃう(笑) リハーサルのとき初恋サイダー歌い出しあいりんのところを1回だけももちが「♪キスをあげるよ~」とそのまま歌った。本当にそのパートあいりんで良かった。もも音程外しちゃいそうだから。でも気持ち良かった。スポットライトがバ~ンと当たって」
みや「照明のおかげだね」


ソロコーナーに入る前のMC 嗣永桃子

もも「先日成人式があって小学校の同級生で埋めたタイムカプセルを開けてみたの。当時仲良くしてた友達のコメントやはたちの自分に宛てた手紙を発見したの。」


そして、3月自分の誕生日に30年後の自分に向けた手紙を入れ、再びタイムカプセルを埋めることにした。
その手紙をライブ会場で読む。

-------------------------------------------------

「はたちのももちより、50歳の私へ」 嗣永桃子

はたちのももちはBuono!リーダーをやってます。

階段登るの、きつくないですか?
朝起きるの、早過ぎないですか?
髪の毛、紫色に染めていませんか?

はたちのももちは自分のポテンシャル以上の活動をしてるので、体のことが心配です。

50歳になってもステージでワープ!のタオル振りを、40代のあいりんとみやに支えられながら、頑張って振って下さい。
あれははたちの今でも若干キツイです。

はたちのももちより。

少し短いけど、許してにゃん☆

-------------------------------------------------

もも「我ながら良い出来でしょ~」

読みはじめたときにドルチェのキーボードejiさんの即興の演奏付き。
良い味出してた。

演奏があるとやっぱ違うな。演奏のおかげだね。


ホントのじぶんが終わった後のMC 次のライブについて
次のライブもやりたいという話になり、ライブの何を決める担当になるかということで、

愛理「私、セットリスト考える」
みや「私は衣装を考えたい」
もも「次のライブのタイトルを考えたい。Rock'n'Buono! 5 ~ほにゃららの部分」

もも「毎回夏にRock'n'Buono! というタイトルでライブしてるし、夏だとみやの誕生日も近いし............Rock'n'Buono! 5 夏焼!? 蒲焼き!? お好み焼き!? みたいな。」

みや「ちょっと!本気で言ってるの!?」

もも「次のライブ決まったら楽しみにして下さい」

13曲目の1/3の純情な感情からMCもほんとんどなくほぼ休みなしでの7連チャンは正直体調が万全でもきつかったと思う。恋愛ライダーの前でバテた(>_<)
Bravo☆Bravo の\P・A・T・I/のところで男の子~、女の子~、などで煽り。

13.1/3の純情な感情
14.Independent Girl ~独立女子であるために~
15.DEEP MIND
16.JUICY
HE@RT
17.Bravo☆Bravo
18.恋愛・ライダー
19.ワープ! ※タオル曲


アンコール後のKiss! Kiss! Kiss のフリスビーはサインがしてあるみたいだった。

ラストのMC


愛理(最前のブロック中央付近を指して)「なんかここだけ凄い熱気がある」
みや「女の子もメイク落ちるくらいに、男の子も髪の毛ツンツンに決めてた人ももうペチャとなるくらいにすごく熱いライブだったね」

ダブルアンコールがあり、すかさず\Buono!/コール!すぐに出てきた。10秒くらいで(笑)
「君がいれば」を1コーラス ejiさんのキーボード演奏付きで歌う。

-------------------------------------------------

こんな感じでライブツアー終了!今回の映像も夏のライブも期待してる。


・・・某夏のライブツアー14公演のどれかやアニサマ2012と重ならないことを切実に願っている。
いや絶対に重なるに違いない!さあ、どっちを取ろうかな?←

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
