先週の日曜にライブ参加してきた。
ちょっとずつ書いてたけど何回も記事が消えたりしてショッキング!

セトリネタバレなんで、追記に書いた。
某巨大掲示板には載ってるしそれほど気にしなくて良いのかな。

興味のある方はどうぞ(^O^)/









今回の整理券はいつも通り900番台。整理番号順に入場。
1日目に参加して当日券を購入した奈々友さんに聞いてみたら整理番号1100番台とのこと。
え?なんでBuono!ライブ会場に奈々友さんだって?ww
まあそんなこと特に珍しいことでもないはず。どっちのライブにも参加してればw

入場して待機。前の方が空いてたのが気になった。なので、
いつもならブロックの手前で見ていたけど、前のブロックが空いてるので、人の列でいうと前から6,7列目くらいまで、ステージまで4m、最短で3mくらいのところまで突入した!!初挑戦!!

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”1月29日(日) 横浜BLITZ(神奈川) 2日目
- セットリスト -

1.初恋サイダー
2.We are Buono! ~ Buono! のテーマ
3.泣き虫少年

この3曲は先日のBuono!会議で決定済みのもの。
本当にするとはあまり思ってなかった!←

1曲目の新曲、初恋サイダーからバンドDolce登場!!
Buono!の衣装は当然初恋サイダーMVのもの。
ペンライト振りのタイミング周りと違ってた(笑)
せーの!はーい!はーい!はい!はい!はい!はい!もPPPHもないし。
アイドルだってなめてんじゃねーぞ!ということでWe are Buono!
初めから生バンドだからハンパない。 \B・u・o・n・o・! ボーノ!/
泣き虫少年も熱い!けど時々泣きなくなる。屋上から見た~のところあたり。
どうも、泣き虫中年えいえんの)少年です。
サビは一緒に歌うのが楽しい!

MC 自己紹介

4.ロッタラ ロッタラ
5.-Winter Story-

ロッタラも定番ではずせない。振りも良い!
コールと振りで愛理ちゃんに胸いっぱいの愛を届けた!!←
-Winter Story-ついにキターーーーーー!!
Love you、Love meのコールも出来た!
3人はタンバリン持って登場!
歌詞のNew Year for youValentine for youに変えていたところが良かった。
こういうアレンジ好き。
これでライブで歌える時期が年末だけから2月までに増えるはず(^o^)丿←

Dolce一旦退場。

R・E・A・L ということでリアルガールズトークのコーナー
※会話は覚えてる範囲、正確でないかもしれないけど大体のニュアンスはあってるはず←
違ってたら、許してにゃん☆

もも「今日Buono!でライブやると次3週間後だよ。一週間もし休みあっらリアルになにしますか?」
愛理「普段だと行動するのがめっちゃ遅くてやるぞ!っていう時はもう3時だったり。う~ん、一週間あったら家族4人で北海道に行く。トウモロコシ食べてバーベキューもやって、家族で草原を歩いてあははははっ!ってな感じで大自然を思いっきり満喫して“現実逃避”する」
もも「え!!!ちょっと待った“現実逃避”って?」
愛理「現実逃避じゃなかった。リラックス、リラックス」
・・・現実逃避→リラックス、リフレッシュの意味でいったようでwww

もも「みやは?」
みや「出掛けたい。車で一日かけて遠くの温泉に行って温まって、そのあとプール」
もも「冬なのに?」
みや「室内プールだけどめちゃめちゃ行きたい。1回くらいしか行ったことないから」
みや「帰ってきたらディズニーシーのホテルに泊まって遊ぶ」
もも「行動派なんだね」

みや「ももは?」
もも「ももは1週間あったら6日間メンバーと一緒にいる!ももリーダーだから常にメンバーのこと考えてるの」
みや「うそ、うそ、うそ、うそ。絶対うそ。そんなこと絶対思ってないでしょ」

6.メドレーコーナー
マイラブ → みんなだいすき → Early Bird → うらはら → 紅茶の美味しい店 → partenza~レッツゴー!!!~ → Take It Easy! → ガラクタノユメ → co・no・mi・chi → マイラブ

という流れ。Buono!初のメドレーコーナー。
マイラブと紅茶~(≧ω≦)/次はフルで聴きたい。

7.こころのたまご
デビューの頃から成長したのが良くわかる。
振りは相変わらず可愛い。

MC 夏焼雅

みや「みんな筋肉痛なってない?ここでストレッチしよう?」
軽く準備体操?手をのばしたりしたのち、ソロコーナーへ。
みや「次は鈴木愛理の歌が癒してくれま~す」

8.OVER THE RAINBOW ※鈴木愛理ソロ バンド:ベース・キーボード

9.I NEED YOU ※嗣永桃子ソロ バンド:ギター

10.消失点 -Vanishing Point- ※夏焼雅ソロ バンドなし カラオケ

3人それぞれにスポットを当てた曲をソロで。
3曲どれも好き。
OVER THE RAINBOWと消失点で泣いてしまったよ。。。
どうも泣き虫以下省略・・・です。

小さな頃何度でもぺーじ破り書き直した落書帳
そんなふうに未来だってやり直せるよ もう一度

言っておかなきゃいけないことが この世にはたくさんあるんだよね 本当は
繰り返してく季節の中で 甘えてたと気づいても きっと遅すぎて

I NEED YOUはサビとその前までとのギャップがすごくて。
手拍子→いきなり激しく跳んだり!
雅ちゃんはすでに衣装変わってたけど、次の曲で3人完全に衣装チェンジ!

11.Internet Cupid
ダンス曲。Perfumeのような感じのダンスを想像して。
初めてライブで聴けた。

12.ホントのじぶん
Dolce途中~終盤から来ていたような。
いつものバカヤロ~!と叫ぶところは良いね!

MC
Buono!緊急会議
愛理「カンカン!」
もも「なに?今のカンカンって?裁判されちゃうの?」
愛理「開始の合図」
もも「じゃあ、みんな自己紹介してみて。Buono!リーダー:嗣永桃子です
みや「Buono!サブリーダー:夏焼雅です
愛理「Buono!書記:鈴木愛理です

もも「書記って何仕事してるの?」
愛理「書記は・・・食器を洗ってるの。」
ドラム「パーン!!!」
もも「あ、マイマイ(ドラム)が怒った。リーダーの私はみんなをまとめてるし」
みや「裏でまとめてるのは私です」
もも「・・・・それは置いといて」
みや「でもさ、書記って別にやることないじゃん?」
愛理「サブリーダーも特に無いよね」
みや「ちょっと!愛理?何!?」
ステージ左側へみやに連れて行かれる愛理ww
もも「あ~あ、怒らせてはいけない人を怒らせてしまった・・・・」

みや「宣伝はどう?」
愛理「滑舌悪い私が宣伝するの?何言ってるかわからなくなるよ」
もも「宣伝はみんなでしようよ。ももリーダーとしてみんなに見せ場回るように考えてるの」

何?このいつものグダグダ会議ww

で、結局書記はなくなり、
リーダー:嗣永桃子
サブリーダー:夏焼雅
給食係:鈴木愛理
となった(笑)
愛理「これから飴持ち歩く。メンバーの食事管理する!」

13.Dreamin ※BOΦWY/カバー
カバー曲コーナー。サビで観客にマイクを向ける。
原曲はかなり有名らしい。
昼公演:1/3の純情な感情 だったみたい。こっちもかなり有名。
Buono!ミニアルバムにはカバーバージョンで収録済み。

Dolceメンバー紹介
 
14.Independent Girl ~独立女子であるために~
15.DEEP MIND
16.JUICY
HE@RT
生バンドで聴けるのが本当に嬉しい3曲だった。
DEEP MINDの生演奏はCDで聞くよりもカッコ良さが増している。

17.Bravo☆Bravo
18.恋愛・ライダー
19.ワープ! ※タオル曲
定番の選曲でコールしたり、跳んだり、タオル振りまわしたり。

アンコール
\Buono!/\Buono!/\Buono!/\Buono!/→\Buono!/\Dolce/\Buono!/\Dolce/に。

20.Kiss! Kiss! Kiss
アンコールも飛ばしていく!
\キスミーベイビー/のコールを 男の子、女の子、O型の人、最後みんなで。
所々でフリスビーを投げてプレゼント。 サイン書かれてるのか気になる。
MC
21.ロックの神様
みんなが盛り上がる曲でラスト。

DolceとBuono!万歳→挨拶。

愛理「ライブも終わり明日から現実に戻りますが・・・」
ファン「ええええ~?」
愛理「だって皆さんだって仕事とかしないとダメでしょ!」
・・・会場のどこからか「休む!!」というファンが(笑)
愛理「私も学校行くから、皆さんも仕事や学校行って下さい!」

はーい(・∀・)!!

手を振って3人退場。
ライブ終了。

-----------------------------------

初の前の方での観戦もあり本当にTシャツがびしょ濡れになった(^_^;)
それくらい熱かった。 後半戦ハンパない。

飲み物はとタオルは絶対必要!!
次も熱いライブになるだろう。横浜でのライブは終わったけど、
フランス→大阪→東京と回っていく。

フランス公演は今回日程が合わない、お金がなくて見に行けない!という方にも何らかの形で伝えられたら良いなBuono!リーダーのももちは言ってた。Youtube配信とか期待しても良いのかな?

セトリ変わるとまた面白いな。東京でもフランス話が聞けると良いな~。

Zeep Tokyoまでのあと1カ月間、ニヤニヤしながら現実逃避もしつつ(笑)←
日常のREAL頑張りすぎない程度に頑張りまっしぶ(≧ω≦)/←

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
