2011年12月10日
皆既月食が東京の夜空でも見れた。

観測の準備
外に出たまま見続けてると寒いのでベランダにスタンドミラーを置いて月を反射させてはじめは部屋から見ていた。時々ミラーの角度を変えなきゃいけないけど(^_^;)


2011年12月10日 23:37

2011年12月11日 0:00

2011年12月11日 0:01

コンパクトデジカメではこれが精一杯だった。
月がいつもと違った表情を見せてくれた。

タイトルや歌詞に月・MOONがあったり、夜空に合いそうなのを聴いていた♪
季節感は若干無視でww

月と走りながら/坂本真綾
Brilliant Star/水樹奈々
LOOKING ON THE MOON/水樹奈々
星空と月と花火の下/水樹奈々
SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-/水樹奈々
カタオモイ。/Buono!
Dancing in the velvet moon/水樹奈々
ray of change/水樹奈々
SEVEN/水樹奈々
Blue Moon/ほしな歌唄 (水樹奈々)
Independent Love Song/水樹奈々
Heart-shaped chant/水樹奈々
brave heart(moon・shake・version)/林原めぐみ
おやすみなさい 明日はおはよう/林原めぐみ

神秘的な皆既月食を奈々ソンや奈々友さんらと同じ時間を共有出来た。
遠く離れていても同じ空の下みんないる。

見上げてごらん この空はひとつだけ

アルビレオ/水樹奈々
深愛/水樹奈々
7月7日/水樹奈々
も、歌詞に「月」があるね。自分の「月」リストに加えよう。
関連記事
コメント
コメントはお初です~(たぶんw)
ライブお疲れ様でした♪
なんかノリでお会いできたみずしろですww

月食綺麗でしたよね!
私もTwitterでみんなと騒ぎながら見ていました♪
デジカメでもそんな綺麗に撮れるんですね~^^
私も挑戦してみましたが全然綺麗に撮れませんでした(汗)
2011/12/11(Sun) 18:12 | URL | みずしろ凪音 | 【編集
Re: タイトルなし
>みずしろ凪音さん

シャッス!ライブお疲れ様でした。
次もノリでお会いしに行きます!・・・すみません、失礼しましたww
お土産もいただいてありがとうございました。

月食もなんか久しぶりに見れて感動しました。
自分の場合ですがデジカメはISO感度を400~800に上げました。
感度が高いと手ぶれや動きのずれが抑えられるようです。
あと夜景も比較的きれいに撮れるようなので、これだと思いシャッターを切りました。
2011/12/11(Sun) 18:57 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
