11月とつにゅー
だがしかし、1週間前の話だけど何か?
1週間前、クリアファイル目当てで数多くの奈々ファンが必死だったことだろう。


西暦2011年10月25日。
第2次ポテリッチ奈々クリアファイル争奪戦が始まった。
前回、ファミマでの第1次ポテリッチ奈々ファイル争奪戦から約2カ月。
全国のローソンは戦場に。
奈々ファンによるクリアファイルの争奪戦に突入した!

ライバルは水樹奈々FCイベント5のときにいた隣近所の席の人たちだ!ww
この戦争、奈々友さんでさえ敵になってしまうのが恐ろしいところw


ということで、戦果報告。

10月25日 6:30頃
1店舗目 T都K区 その1


奈々ファイルがない
ポテリッチも?まだ開始でないのかと思い、店員さんに聞いてみた。

せっきー「ポテリッチの水樹奈々さんファイルキャンペーンは?」
店員さん「はい、少々お待ちください・・・」

しばらくして何やら奥の方で別の店員さんと話して戻ってきた。
奈々ファイルが入った台座を持ってきて!!
店員さん「当店ではキャンペーンは実施してませんが、ご希望のお客様にはサービスでクリアファイルを配布しております。」笑顔でw

せ「え?そうなんですか!?サービスで!?」
店員さん「はい」
せ「じゃ、全種類もらっていきますけど!!」←
店員さん「あ、はい。どうぞ(^o^)」笑顔でww

せ「・・・本当に何も買わなくても良いんですか?」←
店員さん「あ、はい。構いませんよ。・・・でも心が痛むのでしたら何か買ってください(^o^)」←
せ「そ、そうですね(^_^;)。何も買わないのはさすがに悪いので、何か買っていきます(^o^)」(当然)
(でもなんでキャンペーンやらないのにファイルがあるんだろう?)

ポテリッチでないポテト4種類とお茶を手に取りレジへ。
奈々ファイル、家から一番近い1店舗目で早速コンプ(≧ω≦)/
奈々ファイルローソンver1
ポテト、ファイル家に置いてから会社へ向かう。
さて、行こうか。

2店舗目 T都K区 その2

奈々ファイルなし。店員さんに聞く。
店員さん「まだキャンペーン始まってないですね。しかもファイルの数が限られていて1日1枚くらいあるかないかですね。」
(絶対嘘だ!1日1枚しか店頭に出さないなんて。)
せ「へぇ~そうなんですか。大変ですね~」もうGETしたから余裕の会話ww
せ「じゃあ、また覗いてみます」←これも嘘ww
その日以降、その店に行ってない。
さて、行こうか。

道中ニヤニヤを抑えきれずに通行人何人かに見られてしまったw

3店舗目 S県M市

奈々ファイルなし。店員さんに聞く。
すると奥からポテリッチゆず胡椒味のみと奈々ファイルを持ってきて、
店員さん「まだ担当の者が来てないのですが、どうぞ」
ゆず胡椒味ばかりいらないので、ファイル2種類とゆず胡椒味ポテリッチ4個をGET!
さて、行こうか。

4店舗目、S県Y市

普通にポテリッチ、奈々ファイル置いてある。
しかも普通にコンプ出来る量があった。
別の2種類とポテリッチ塩味3、ゆず胡椒味1をGET(≧ω≦)/
ていうか奈々ファンに遭遇しなかったな~。

この時点で、
通常のポテト4個
ポテリッチ8個
奈々ファイル4種類ダブルコンプ

会社にポテリッチ8個置いてあるww
勝利の美酒w


その日の帰り、初めにコンプした最寄りのローソンで、お酒とケーキを買って祝杯!
「朝は水樹奈々さんのファイルありがとうございました」と一言添えて。店員さんまた笑顔だったww店出てからもwww

これが勝利の美酒というものだ。

1・2・3・4・5・6・奈々(生)!!
ビールの方にした。

スパークリングの方はまた後日、♪スパークリング CHU CHUッ シュワッ シュとしよう。イェイ!


ダブルコンプ!!
とどめとして1日後、4店舗目のお店で台座とピンクの服の奈々ちゃんファイルGET!
せ「これで最後の1枚なんで台座ももらっても良いですか?」
店員さん快くOK!・・・したかどうかはわかんないw
ローソン台座

結局、
通常のポテト4個
ポテリッチ10個
奈々ファイル4種類ダブルコンプ+1枚
台座1

となった。(・∀・)ニヤリ 。

さすがにダブルコンプしなくても良かったな。
奈々クリアファイル欲しい人いるかな?
今ならポテリッチも付けて定価でいかが?←←
関連記事
コメント
ポテリッチ…
かなりラッキーですね!
ファイルサービスの店舗があったとは(ノ゜⊿゜)ノ
また帰りにお酒とケーキを買って帰るところがいいですね(^ー^)
ネクターサワー美味しいですw

私は人に頼んでゲットすることができました!
当分のおやつは再びポテリッチです(笑)
2011/11/02(Wed) 23:25 | URL | 蜜柑月 | 【編集
Re: タイトルなし
>蜜柑月さん
コメント遅くなりましたすみません。

ファイル置いてなくても聞いては見るものですねw
蜜柑月さんも無事GET出来て良かったですね(^o^)

このネクターサワーは妹も飲みやすくて良いと評判です!

ポテリッチはおやつとして次のポテリッチ争奪戦まで持ちそうですww
2011/11/05(Sat) 15:53 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
