最近すっかり涼しくなって秋が深まってるなあ、と感じる今日この頃。
ブログ書くのもチェックするのも満足に出来てなくてすぐに寝てしまうけど、
私は笑顔でいます。元気です~♪

さて、先週は韓国に行ってた。社員旅行で。
韓国、実は2回目。
前の(会社での)社員旅行でも行った。。
以前やらなかったことを少しは出来た。


※写真多いので続きに全部書いた。

夜のソウルタワー行ったり。
ソウルタワー
タワーからの夜景


宮殿の建物

資料館で展示されていた刀

申年の像
奈々ちゃんと同じ干支:申年の像。俺も同じだ!
申年
異国文化に触れてきた。

日本では出来ない実弾射撃を体験したり。

今回は基本の10発+2発のサービス(日本円で3000円くらい)だったけど、コースもあって、フジコちゃんセット、ジゲンセット、シティーハンターセット、バイオハザードセットなどもあった。料金は倍くらいかかるような感じ。
それぞれの作品に登場する拳銃を使用できるコースのようだった。

この作品に登場するワルサーP38
有名な某アニメに登場するワルサーP38を撃ってきた。

的はダーツの得点みたいなのや、強盗犯がピストル持って構えてる絵、人型の的、不二子ちゃんらしきキャラを人質に捕ってる強盗犯の絵、ハートマークの的など色々あった。
先にやった2人が得点の的で同じだとつまらないので、(まあ、最初からこれにするつもりだったが)人型の的にして、抹消したい人物を思い浮かべて、ピストルに愛をこめて愛の弾丸~ ぶっ放してきた!
衝撃は口径小さいのだったけど予想以上にあった感じ。
初体験だったけど全弾外れたりしないで、ちゃんと人型の範囲に当たってた。
使用した「的」は記念に持ち帰れた。無残な姿だったww

結果がこれ。
射撃の的

さようなら。○○。←○○に入れたい文字を入れてね☆w←

海鮮鍋
惣菜

韓国料理も色々食べたけど毎食キムチが付くのは最初は良かった。あっさりしていて食べやすい。でも最後に食べたキムチが激辛で、辛いものイケる方の俺でもかなり汗が出てきた(^_^;)
もうキムチはしばらく良いや(^_^;)・・・と思ってたけど今日無性にキムチが食べたくなったせっきーさん(笑)

辛いものばっかりではなくあるものも発見した!
MAX COFFEE

お馴染みのMAX COFFEE。韓国バージョン。
コンビニで見つけた。日本円で約70円。
辛いのも甘いのも両方イケるせっきーさん。
中身は240mlだった。日本より10ml少ない?

日本では九州の限られたところでしか見られないカササギしゃんをたくさん見られた。

カササギ

韓国ではなんてことはない、カラスなんだけど。真っ黒いカラスよりは一回り小さい。
あ、その真っ黒い普通のカラスもいた。
しかしこのカササギしゃん、観光客がたくさん目の前にいたのに逃げる気配もなかった。他のヤツはある程度近づくと逃げたんだけど(^_^;)
目の前で鳴いてみせたりサービス精神満点のヤツだったw

あと、テコンV見れたww
ソウルアニメーションセンターの前に立っていた。
噂のテコンV
ソウルアニメーションセンター2
こっちは日本でも放送されたアニメだったような。
中は韓国のアニメの展示など。

他にも色々見てきたものあるけど全部あげたらキリないのでこの辺にしておく。次に韓国行くのはいつになるだろう。


ところで、このブログ3周年だったりする。
4年目突入!これからもマイペースで続けていく予定!
かかってこ~い(≧ω≦)/
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
