1週間経ってるけどwwなんでだろう?www

CLAMP FESTIVAL 2011 in TOKYO レポその2

2011年9月24日 味の素スタジアム


レポその1からの続き。


昼の部だけの公開アテレコ。 
「私立堀鐔学園 放課後編 転校生にドッキドッキ!」
入場時に配られた漫画をスクリーンに映して声優の公開アテレコ。
配られた漫画
昼、夜入ったので2冊ある。

男子生徒
四月一日:福山潤
小狼&小龍:入野自由
合志直柾 転校生:神谷浩史


女子生徒
サクラ:牧野由依
木之本桜:丹下桜
大道寺知世:岩男潤子
三原千世・千帆:中島愛
ちぃ:田中理恵
猫田杏 転校生:水樹奈々


白モコナ&黒モコナ:菊地美香
ファイ 化学教師:浪川大輔
黒鋼 体育教師:稲田徹
壱原侑子 理事長:大原さやか

ナレーション:坂本真綾(録音済み)


以上の配役、キャストでスタート!

伝説の格闘家の一族に育てられたという転校生 猫田杏が堀鐔学園にやってきて、普通に可愛くてちっちゃくてちょっとドジなそんな普通の女の子になる!と意気込んでやってきたところ、飛んできたサッカーボールを見事に蹴り・・破り!!ダッシュして逃げる!その後色んなCLAMP作品のキャラクターに出会う。
そんな感じのストーリーで、所々真綾さんの解説っぽいナレーションが入るw

アフレコが終わると声優のコメント。
侑子さん役の大原さやかさんは一人着物での登場だったけど、CLAMP先生にデザインされた着物を5年くらい前にもらったので、この機会に着てみたという。黄色に近い白い生地に黒アゲハ、煙などがデザインされていていかにも怪しい雰囲気。
夜の部では「この世に偶然はない あるのは必然だけ」とカッコ良く決める!


歌のコーナーに戻り、司会の神谷さん、福山さんと菊地美香さんが残る。
昼の部では菊地さんが歌の準備をしてる間に2人が「さあ歌ってもらおうか」てな感じで机の椅子に足を組んで座るw時間稼ぎなんだろうけどw夜の部はスムーズにいった様子だった。


6.菊地美香/旅の途中で希望の歌を歌おう (ツバサ・クロニクル)

手に白モコナ持って可愛い振り付け付きで歌う。

7.岩男潤子/夜の歌 (カードキャプターさくら)

続いて夜の歌。カードキャプターさくらの挿入歌&キャラソン。
知世ちゃんボイスに癒された~~。
夜の部では会場のサイリウム&ペンライトがきれいだった。
岩男潤子さんさんも目がキラキラ輝いてるのが見えた。


8.DUSTZ/spiral (BLOOD-C)

歌に入るまで観客を煽る。
昼の部の盛り上がりは微妙だった。アリーナ席の一部しか立ってなかった。
スタンドは前の人が立つと後ろの人が立つといった状況。
それは他でも一部のアーティストや曲を覗いて共通してた。
夜の方が盛り上がったと思う。
BLOOD-CのOPを歌う。
ボーカルのマイクは作品のイメージに合わせて攻撃的な作りになっていた。

ちょっとしたインタビューの後、退場。
司会の2人は「カッコイイ」と何度も言うww


レポその3に続く。・・・予定。は未定。ww←


結構書いてた下書きがあったけど、PCが強制終了して一気にやる気がなくなった
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
