めずらしくやる気になってるのでこの勢いでレポ行っちゃおうと思う!!

CLAMP FESTIVAL 2011 in TOKYO レポその1

2011年9月24日 味の素スタジアム


会場に着いたのは12時前くらい。

駅前のセブンイレブンで奈々ちゃんの写真が載ってるポテリッチの増量版を買って味の素スタジアムへ向かった。

いつもの奈々友さんにお会いしてカルピス広場の方へ。
出店や物販、ニコ生放送のステージがあったり、BLOOD-Cのアフレコ体験ブースがあったり!!
シーンは小夜がねね、のの、逸樹と外でお弁当を食べるところ。
教えていたのは菊池正美さんだった。花輪君の人ww

CLAMP作品に登場する色んなキャラのコスプレの人がたくさんいたり、
奈々コスの人も何人かいたりw
CLAMP作品キャラコスよりも奈々コスに萌えてしまった。とさりげなく書いてみるw
なんか前の方に行かれたなぁww

会場内に入って驚き!!味の素スタジアム全部埋まってない!!!www
全収容席の1/4程度のような感じww上層スタンド席もいない!!

始まる前にケロちゃんから諸注意のナレーション。

昼は20分位押してスタート!日差しがまぶしくて暑い!
夜はほんの数分押してスタート!夜風が涼しくて寒い!
温度差を体感できる野外イベント!
昼はクラップや拳で、夜はペンライトで応援できた!
ちなみにペンライトは水樹ブルー奈々レッドゆかりんピンク、を場面で分けて使用した。
グリーン、オレンジも持ってたけど使用しなかった。

OP CLAMP作品のキャラクターが登場する映像→10からカウントダウン!

1.田村直美/光と影を抱きしめたまま (魔法騎士レイアース)

2.田中理恵/Raison d'etre (ちょびっツ)

3.中島愛/ジェリーフィッシュの告白 (こばと。)


ステージの後ろでバンドチームによる演奏。
それぞれの曲で原作の絵だったり、アニメ映像がスクリーンに映し出される。
1曲目から田村直美さんの歌が聴けた!!声が良く出ていてさすがだと感じた!
ちなみにレイアースだと風ちゃんが好き!!
田中理恵さんのうたを聴くのも久しぶり!間奏のところで「ちぃ、ちぃ」言ってたwww
昼の部でステージ左側からゆっくり「りえりえ」に近づく侵入者が!!
初めスタッフさんのように思ったけど、つまみだされる!!
そういえばまめぐ生で見るの初だった!!

最初のMCこの辺だったっけ?
MCを務める神谷浩史&福山潤さんの二人が登場!!
CLAMP フェスが中国に配信されるということで、中国出身の女性声優さん登場!
中国語で、「CLAMPフェスへようこそ!」
神谷さん、福山さんも「中国の皆さん盛り上がっていきましょう!」みたいな感じの挨拶を言って女性声優さんに中国語で言ってもらう。
で、すぐにその女性声優さん退場!

4.コタニキンヤ./BLAZE (ツバサ・クロニクル)

5.牧野由依/ユメノツバサ(ツバサ・クロニクル)


ツバサ・クロニクルから2曲。
ユメノツバサはかなりお気に入り♪

ここでステージに学校の教室で使用する机、椅子、大きな黒モコナ、白モコナが並べられてw

寸劇コーナー

「私立堀鐔学園 放課後編 お昼休みにドッキドッキ!」
CLAMP先生による完全オリジナルの脚本


先生 : ファイ 化学教師:浪川大輔(昼) 黒鋼 体育教師:稲田徹(夜)

男子生徒
四月一日:福山潤
小狼&小龍:入野自由(昼のみ)
合志直柾 転校生:神谷浩史
黒モコナ(の声):菊地美香
黒モコナのアクション役:コタニキンヤ.


女子生徒
サクラ:牧野由依
木之本桜:丹下桜
大道寺知世:岩男潤子
三原千世・千帆:中島愛
ちぃ:田中理恵
猫田杏 転校生:水樹奈々
白モコナ:菊地美香(手に白モコナ持ってる)


語り:壱原侑子 理事長 大原さやか
特別出演:いおりょぎさん:稲田徹


以上の配役、キャストでスタート!

------------------------------
昼の部
キーンコ~ン、カ~ンコ~ン♪
ファイ「は~い。4時間目の授業終わってしまったね~」
.......

白モコナ「はーい先生。初めにナレーションって(台本に)書いてあるんですが」
.......
.......
.......

仕切り直しww

キーンコ~ン、カ~ンコ~ン♪

壱原侑子 理事長「私立、堀鐔学園。~」からはじまるナレーション。

ファイ「は~い。4時間目の授業本当に、終わってしまったね~」


夜の部

キーンコ~ン、カ~ンコ~ン♪
黒板に今日の欠席 ファイ、小狼と書いていたww

壱原侑子 理事長「私立、堀鐔学園。~」からはじまるナレーション。

黒鋼「よーし、今日の授業はここまで。どうだ転校生、もう慣れたか?」
猫田杏「はい!先生が優しく教えて下さったおかげで!」
黒鋼「やるじゃないか」


お弁当タイム
教室にサクラ、桜、知世、千世・千帆がやってくる。
サクラ「お弁当一緒に良いかしら?」
ちぃちゃんは秀樹さんが待ってるということで、「ちぃ」と言って教室を去る。
ちぃちゃんは「ちぃ」ですべて会話できるという設定ww

女子メンバーが多く集まってきたので、
白モコナ「女子会だ~」

黒モコナ「男子は男子で集まろうぜ!」

猫田杏「・・・モコナって性別あるんだ」

お弁当を食べ始める。

猫田杏「桜ちゃんのお弁当、美味しそう~一人で作ったの?」
桜「はい!・・・・おにいちゃんと」
知世「小狼君の分も。ですわよね」
桜「うん」
猫田杏「え?うちのクラスに小狼君がいて別のクラスにおにいさんの小龍君がいてそれとは別の小狼君がいるってことなの?」
知世「遠い親せきのようなものですわ」
猫田杏「あとサクラちゃんと桜ちゃんも良く似てるけど、それも遠い親戚なの?」
知世「そういうことになりますわね」

一方、男子生徒チーム

四月一日「良いよな~女子って見てるだけで華があるというか」
黒モコナ「おい、直柾何さっきから杏のこと見てんだよ~」
合志直柾「(もし杏が過去のことバラしたりしたらどうしよう・・)」

猫田杏「(もし直柾が過去のことバラしたりしたら・・・)」

黒モコナ「杏もこっち見てるぞ。もしかしてフラグ成立か!?」
黒モコナ、直柾の顔に直撃!!黒モコナアクション役:コタニキンヤ.さんの手でwww

・・・・とまあ、こんな感じで寸劇は進み、
黒鋼がなぜかいおりょぎさんを手に持って登場ww
二人でやり取りをしていたけどなにを話していたか覚えてないww

ラストに理事長が、
壱原侑子 理事長「波乱に満ちた学園生活、恋で乱れるのも大歓迎よ~!!」


スクリーンにBLOOD-Cの小夜の今日はいい天気~♪と坂を下るシーンの映像が流れ、寸劇終了。

---------------------------------


レポその2に続く。
関連記事
コメント
CLAMP FESTIVAL
 こんにちは。はじめマシて。小生も昼の部だけデスが参戦しマシた。
 ハプニングいっぱいで手作り感のあるライブたのしかたデス。浪川さんが大原さんのナレーションを飛ばしたのおもしろかた。そしてそれを注意した菊地さんが、終盤の歌のコーナーで急におろおろし始めて、歌い終わった後どっちに退場するかわからなくなって「失礼しマシた」てのもよかたデス。

 しかしあの侵入者、最初は演出か何かかと思ったんデスが、後で左の楽屋からスタンド下出口の方へうなだれて連行されて行くのが見えたので、あれま本当だたんだ、ってこわくなりマシた。いくらすきでも、ああいうコトだけは絶対にやっちゃいけませんをね。
2011/09/26(Mon) 14:07 | URL | アニやん | 【編集
Re: CLAMP FESTIVAL
>アニやんさん

どうも、初めまして!
CLAMP FESTIVALお疲れ様でした!
色々な声優、歌手が登場して楽しいイベントでした!

何かハプニングが多かったですね。良いのも、悪いのも。
夜の方が全体的に落ち着いてました。

レポその2に続く予定なので、良かったらまたこのブログ覗いてみてください!!
2011/10/01(Sat) 21:59 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
