2011年7月18日(月) JOURNEY大阪
大阪城ホール ライブ編


OP映像
ステージサイド席のような感じのところだったので、映像のライブ衣装になってステージに登場する時に白い幕が下りる場面、奈々ちゃんやチェリーボーイズがステージに入るところも良く見えた。

1.SCARLET KNIGHT
2.ETERNAL BLAZE
3.十字架のスプレッド


MC
奈々ちゃん「みなさ~ん!!こんばんは~!!!」長いライブタイトルを言った後、
台風なんか吹き飛ばせ~!!てな感じの挨拶!
なでしこJAPANの勝利を願って、ポケモン舞台あいさつで勝利のVジェネレートしたその後、本当に優勝した話。野球の阪神を応援すると負けることが多いけど、今年は勝利を呼ぶ女神という話など。

4.恋の抑止力-type EXCITER-
5.HIGH-STEPPER
6.Polaris


ダンス曲コーナー恋の抑止力。
わかるところ、目で追えたとこだけ振り!
Polarisの振り!手を前、後ろのところ周りでやってる人少ないね(^_^;)

自分の場合、ライブで周りと違う振りする時が多々あるので(^_^;)
思いのまま感じたままにペンライト振るという。
リズム、テンポ変わることも良くある。
連番で参加したら奈々友さんはかなり戸惑うだろうww

チェリーボイズ紹介
映像とともに「俺たちのJourney」を歌いながらチェリボメンバー紹介
ビッチ、しゅうちゃん、ファイヤー、トム君、アベ様、マーティン、チョーさん、ケニー、りゅうたん。

7.Young Alive!
8.DISCOTHEQUE


歌いながら、スタンド席最前の外周の花道を回る。
ステージの左側からのスタートで名古屋と同じ。
出だしのYoung Alive!で後ろの方まで奈々ちゃんの目線が届いた!!
ひたすら跳んで奈々ちゃんに手を振ってた俺、必死wwちょっと遠いよ(^_^;)

MC
名古屋でのカレーうどんの話、ガリガリ君梨味食べた、そして当たった!!という話。
当たりだった!ということで会場のみんなでバンザーイ!×3
小さい幸せもこれだけの多くのファンにお祝いされるとすごいことに思えてくる(^_^;)
あ、結局ガリガリ君梨味食べてないや。

アコースティックコーナー。アルビレオの前に楽器の説明。
イタルビッチ:マンドリン
ちょーさん:ボーラン(アイルランドの楽器)
りゅうたん:サイレントベース(ウッドベース)での演奏。

9.STORIES
10.アルビレオ


チームヨーダ紹介
初めに新幹線の英語での音声案内の声、レイジングハートさんの声でおなじみのナレーションで、
Ladies and Gentlemen,Welcome to LIVE JOURNEY.
チームヨーダ紹介後、奈々ちゃん登場!

11.JET PARK

ギュッと!ギュッと!と絶対!絶対!と一緒に歌った!!

12.Love's Wonderland

伝説の奈々ちゃんコールktkr!!!奈々ちゃ~ん\(≧ω≦)/
またなんとなく自然と出来ていた自分!前にやったの思い出したのか、
アイドルの現場で同様なコールあるから自然に出たのかww
近くで奈々ちゃんコールやってるの何人かいた。
さらにメリーゴーランド~♪のところでペンライトくるくる回して振ってた自分w
これもごく自然に出来てたな。周り誰もやってないけど。
歌われたのはLIVE SPARK 2004 以来だったのか?

MC
発表!LIVE GRACE 2011 BD&DVDが、
2011年10月5日に発売決定!!

バンザーイ!!×3


HISAYO先生のタオル振り付け講座の後、

13.Level Hi!

映像

14.囚われのBabel
15.残光のガイア


MC

16.純潔パラドックス

MC

17.Bring it on!
18.MASSIVE WONDERS
19.UNBREAKABLE

名古屋でのトリスタがマッシブに変更。どちらにせよ激しい。

MC
20.Pray

アンコール 
白い鉢巻をしたあと、なーな!なーな!なーな!

21.ミラクル☆フライト
22.POWER GATE


LIVE JOURNEY7号に乗って奈々ちゃん登場!再び外周を1周する。
乗った高さの分だけいくらかは近づいたよ。いくらかは。
でも席が遠いことなんて奈々ちゃんの笑顔で全部プラスに変わった!

MC
今年の10月頃にスマギャン放送500回になるとのこと。
奈々ちゃん「ラストの曲、みんな最高の笑顔で盛り上がって行くぞ~!!10代!、20代!、30代!、女の子!、男の子!、会場みんなで行くよ~!」

勢い余って女の子の時以外全部手を挙げて「イエーイ!」と言ってしまった!
てへ☆←
気持ちは20代、見た目は大人、頭脳はこどm・・・、えいえんの17歳、実年齢は30代っということで!
えへ☆←

23.POP MASTER

ポプマなんだけどなぜ泣けてきた。嬉しくて。
大阪城ホールはACADEMYの時もダブルアンコールのNew Sensationで泣いたことあるけど、泣きやすい場所なのかな。

奈々ちゃん、チェリーボーイズ、チームヨーダみんな揃って終わりの挨拶。
「ありがとう!!」

そしてプレゼントタイム!!BGMはポプマで。
プレゼントは大阪ならではたこ焼きのゆるキャラ。
バズーカ砲で今回も飛ばしたけど、こちらには飛んで来なかった。
でも奈々ちゃんの無敵の笑顔が最高(≧ω≦)/!

ライブ終了!!会場を出てホテルに戻る。

翌日、台風が近づいてきたので早めに帰った。


JOURNEY大阪編レポ終了。
なんか色々長くて、くだらないところもあってすみません。

JOURNEYさいたまへ続く。その前に一つ記事を挟んでw
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
