2011年7月17日(日) JOURNEY大阪...の1日前

京都に行ってきた。
以前も書いたけど奈々ちゃんにまつわるもの巡りがしたくて。
ローカル番組でのロケ地やCDジャケット撮影場所があるので。
ということでJOURNEY京都奈々めぐり一人旅編、いってみよう。
旅のお供
旅のお供はナネットさんとビクティニ。ライブでプレゼント=勝利をつかみたくて!!w

写真が多いから続きは追記に。
まず、京都駅→鈴虫寺
京都駅のコインロッカーに荷物を置いていざ出発!
京都から市営地下鉄で四条駅、阪急烏丸から途中阪急嵐山線に乗り換えて松尾駅で降りる。
四条駅までが混んでいた(^_^;)
以前ACADEMYの時行ったので、行き方は覚えていた。
鈴虫寺に着くまであまり人がいない。混んでないかなと思いきや、着くと待ちの列は橋にかかったあたりまで。警備員さんから約1時間待ちとのこと。ちょっとずつ進んで行くのでそんなに待った感じはしなかった。
鈴虫寺
古いお守りを返して、中に入る。
今回、なんと右側最前だった!ライブでの最前だったら嬉しいのにw
こんなとこで運使いたくないww

「ここに来るまでの階段何段あったかわかります?」
手を挙げて「○○段でした」
来るの2回目なので階段上がるとき数えてバッチリ答えてきた(*^^)v
前回出来なかった鈴虫の生存確認もしてきた。
新しいお守りもらってきて新しいお願い事もしてきた。
お守りとお菓子

お菓子
お菓子の中の黒い粒々はなんでしょう?知ってるけどwし○○を粉々にしたものらしい。

鈴虫寺→嵐山
鈴虫寺出てバスに乗り嵐山へ。
渡月橋前で下車。渡月橋(とげつきょう)初め読めなかった(^_^;)
渡月橋

観光名所なので人がたくさん。紅葉か桜の頃が良いとか。
橋を渡ると嵐山。ここも人がたくさん。
美空ひばり座という建物が目に入り、入場無料なので入ってみた。
美空ひばり座

美空ひばりさんのポスター

美空ひばりさんのグッズ販売やコンサートポスターが展示してあった。
愛燦燦の歌詞が書かれたボードがあったり。
他にもコンサート上映やコラボカラオケ、記念撮影など。
将来奈々さんでこのような記念館立つのかな。

嵐山→錦市場
嵐山から電車で四条大宮に行き、烏丸まで歩いて移動。錦市場へ。
錦市場

目的はたこ焼き屋:カリカリ博士。
ジャンボたこ焼き
ジャンボたこ焼き6個で180円。安い!!
外はカリカリで中はもっちり、本当だった!!

で、ここに奈々ちゃんの書いた「書」があると知り以前から行きたかった。

「笑顔」水樹奈々 書
奈々ちゃんの書いた「笑顔」

店内には奈々ちゃんのライブグッズがたくさん展示してあるww
店内の奈々グッズ

店員さんに聞いてみたところ、昔奈々ちゃんがTV番組のロケで訪れてこの書を残していったこの場所を残していきたい。という奈々ファンの方々がグッズをお店で飾って欲しいと置いていったものらしい。
張り紙を見るとmixiコミュニティーメンバーの方々が。見覚えのある人もいた!
出るときに店員さんに一言お礼を言って帰る。
「明日、大阪で奈々さんのライブがあるので噂を聞いて来てみました。色々見られて嬉しかったです。たこ焼きおいしかったので、友達にも勧めてみます」
店員さん「おおきに!」

ということで、錦市場のカリカリ博士は奈々ファンの方々にお勧めの京都名所の一つといっても良いかな。

カリカリ博士は東京・東中野にもあるけど、まだ行ったことないな。

錦市場→京都駅
祇園祭の期間だったため、周辺混んでいた。
京都駅に戻って、エスカレーターであるところまで登る。

GREAT ACTIVITY初回版のジャケットは、ここで撮影されてたと。

京都駅
GREAT ACTIVITY初回版ジャケット

てなわけで、こんな写真も撮ってみた。

ナネットさんモデルにしてww
GREAT NANETIVTY
ジャケットにしても良いでしょうか!!ww
タイトルは、GREAT NANETIVTY
1曲目は、Bring nanetit on!
てな感じで!ww

京都駅で預けた荷物を持って大阪のホテルに向かう。
という感じで京都 奈々めぐり一人旅編は終わり。

鈴虫寺や渡月橋で写真撮ってください。とカップルさんや観光客に頼まれたりする一方で、鈴虫寺からバスに乗った時、小銭がなくて乗客に両替してもらったり、自分も他の人に助けられた。誰も一人じゃなく繋がり合い助け合い生きていく。
京都で見つけたものは人々の優しさと笑顔と人生だった。
また機会があればどこかに行きたい。

人生って 嬉しいものですね。 愛燦燦より

旅はまだ続く。そして、次の記事に続く。