高校生クイズ
7月最後の日31日は、高校生クイズの関東大会会場のお台場 潮風公園・太陽の広場に行ってきた。8時20分頃会場に着いた。出場の高校生と思われる人たちが入り口付近で待機していた。

ステージ外側遠くから小さくても奈々ちゃん見れれば良いかなと思っていた。
雨は降ってる時もあれば、降ってない時もある。そんな感じ。

しばらくするとマイクのテストが始まり、音声テスト。
そして、

パワゲカラオケバージョンが流れる!!!

周りで跳ぶ人たちがたくさんwww

続いて、ポプマもちょこっと流れる。

跳ぶ人たち多数ww


奈々ファンは分かりやすいw
楽しそうなのでwwそのたくさん跳んでる集団に行ってみた。
明らかに高校生じゃなさそうな人が多い。
奈々ライブの限定Tシャツやら、ペンライト、タオル、持っていてみんな明らかに奈々ちゃん応援とわかる。みんな仲間w
少し涼しかったので長袖着ていたけど、脱いでTシャツになった。
ACADEMY横アリ紫色の限定TシャツGAMESの青ペンライトJOURNEYのタオル、ビクティニ人形も持ってきた。

出場側と見学側との境はロープで仕切られているだけ。
外側で奈々ちゃん全力待機(≧ω≦)/
何度か話したことがあるライブ会場で知り合った人がいたのでご挨拶。

そんな中、何度かポプマがテストで流れる!!
確か、初めの方のテストでカメラがこちらの集団に向いた!!
思いっきりカメラ目線で笑顔で「Yes!」(POP MASTER)、「Are You OK?」とやってしまった!!ww
放送されれば、奈々ファンの熱さを包み隠すことなく全国に晒されてしまうww


時間になって会場内に出場の高校生らが入場!
ステージ前の方から詰めていく。その中に明らかに奈々ちゃんファンとわかるペンライト持ってる人もいた。
「高校生になりたい~」と奈々ファンの集団ww
出場の奈々友さんがこちらに来たのでご挨拶!と応援!

ある程度出場高校生たちが入った後で再びポプマが流れる!!
彼ら、彼女らの興味深々な目線と、前の方で一緒に盛り上がるファンがいて不思議な感覚ww

外側の出場者じゃない奈々ファンもいつの間にか50人近く集まっていたり。
もう一人奈々友さんも見学に来たり。

10時45分頃やっと開始。
アナウンサーの司会で諸注意やルールなど説明。
「今回は高校生じゃない一般の方も一般参加として高校生クイズを楽しむことが出来ます」
奈々ファンの集団、一般参加へ何人か流れ始める。
一般参加者は高校生の後ろの方で待機する。
ステージ見えにくくなるので行かなかった。

お笑い芸人らが登場したけど色々省略して、我らが奈々ちゃん登場!!
BGMはエタブレ!!!
奈々ちゃん「あいにくの天気ですが、熱いパワーで雲を吹き飛ばしてください!!」

POWER GATE

続いて、高校生クイズの応援ソング、

POP MASTER

高校生も、高校生じゃない奈々ファンも一緒に跳んだ!コールした!
何度もリハーサルwwあったので、奈々ちゃん知らない人も一緒に盛り上がったかもしれないww
パワゲ、ポプマともに1コーラスだったけど楽しくて、奈々ちゃん可愛くて、見に来て良かった(≧ω≦)/

その後、クイズが進み、1回戦の結果が出た辺りで帰った。
AKBの誰か3人(メンバーわからず)が登場してたけど、あまり見なかった。

帰りにペンライト、タオル、リストバンド持っていたので、JOURNEYセトリカラオケ行ってきた(*^^)vBuono!の夏ダカラ!他も歌った♪

そんな7月31日だった。
では、高校生クイズ参加の方、お会いした方、一緒に盛り上がった奈々ファンの方々、お疲れっした!

第31回高校生クイズ 地区大会の放送日は、

日テレ系列 9/3(土) 15:25-16:25

で、スカパーでは
関東大会は9/6(火) 15:00-18:00

と関東大会だけでたっぷり3時間も放送!!


ライオンスペシャル第31回全国高等学校クイズ選手権
(第31回高校生クイズ、高校生クイズ2011)
日テレ系列各局 9/9(金) 21:00-23:44


放送でまた奈々ちゃんが見られたら嬉しい!
ではでは!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
