発売から11か月経って、やっとやっとCHOICEを開封した。

ダブルCHOICE!!

こんな写真撮ってみたかったんだよねw
てなわけで、公録会場へ持っていくおやつが決定~!!

Nice choice!!←と勝手に思うww

集結の運命も開封した。

で、CDの方のCHOICE。

通算15枚目となる待望のニューアルバムがリリース決定!
初回限定盤にはラジオ公開録音の映像収録DVD付き!
CHOICE【初回限定盤】

DVD ※初回限定盤にのみ付属
「林原めぐみのTokyo Boogie Night」900回突破記念公開録音ダイジェスト映像収録

【仕様】
ブックレット封入、3面デジパック仕様


発売日:2010年7月21日


以下収録曲と簡単な感想いってみよう。

1 集結の園へ~AYANAMI ver.~
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう

2 集結の園へ
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう
『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』イメージテーマ


エヴァンゲリオンゾーン。
歌う人が同じなのに雰囲気がまるで違う2曲。

3 Lucky & Happy
作詞・作曲:岡崎律子、編曲:たかはしごう
テレビアニメ『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』エンディングテーマ

4 A Happy Life
作詞・作曲:岡崎律子、編曲:たかはしごう
テレビアニメ『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』オープニングテーマ

5 雨の小犬
作詞・作曲:岡崎律子、編曲:長谷川智樹


岡崎律子さんゾーン。
カバー曲Lucky & Happy、A Happy Lifeアルバム収録。
アニメ放送当時から好きだったけど、包み込むような歌詞とメロディが好き。
めぐさんや奈々ちゃんとはまた違った雰囲気の前向きな歌詞。
突き進め!!突き進もう! < 立ち止まって前を見据える。・・・ような感じ。

雨の小犬は岡崎さん色がすごく出ている。癒される。


アルバム新曲ゾーンが続く。
6 キャリアGirl NOT Woman
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう


好きね 好きかな 好きかも 今さらだけど

まさにその通り!!今さらアルバム開けた!!←
1度聴いて好きになった。一聴き惚れはめぐさんの曲では久しぶり!可愛い!!

7 青写真
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう


そして時が経ってこの曲に繋がるんだね。

思い出は いつだって
セピアなんかじゃない


ここからほぼ怒涛のスレイヤーズゾーン。
8 砂時計
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:矢吹俊郎
テレビアニメ『スレイヤーズEVOLUTION-R』エンディングテーマ


めぐさんの歌詞も矢吹さんのメロディーも好きだから、すごくマッチしていて何度も聴きたくなる。そしてカッコイイ

9 Plenty of grit
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:大平勉
テレビアニメ『スレイヤーズREVOLUTION』オープニングテーマ

10 Front breaking
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:五島翔
テレビアニメ『スレイヤーズEVOLUTION-R』オープニングテーマ


めぐさんの90年代後半、あの頃の勢い全然衰えてない。
「ド根性で正面突破!!」

11 www.co.jp~Ballade Version~
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう


www.co.jpのバラードバージョン。TBN900回公録でも歌われた。
こっちのバージョンも好き。

12 JUST BEGUN
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう
テレビアニメ『スレイヤーズEVOLUTION-R』最終回エンディングテーマ


このアルバムで一番好きになった。
最近のめぐソンで一番かな。
歌詞全部が好き。共感できる。深い。さすがめぐさん。

ただ勝つために進むわけじゃない
負け越した傷跡さえ
次の課題-チャンス-に向き合うための
運だめし 力だめし
そうただそれだけのこと

今日に負けない自分でいよう
人生-たび-はまだ途中だから
楽しい事も ちょっとつらい事も
これからも続くのだろう
そうずっとずっと続いてく


13 Revolution
作詞:MEGUMI、作曲・編曲:たかはしごう
テレビアニメ『スレイヤーズREVOLUTION』エンディングテーマ


そして終わりはしない。
良いなぁ。この流れ。

2008年当時も良く聴いてたし、カラオケでも必ず歌ってた。
Plenty of gritとRevolution聴いてると、
黄昏よりも昏かった暗黒の時代思い出す。

最近めぐソンあまり聴いてなかったけど、ようやく頭の中の「めぐ回路」が蘇ってきた!

めぐさんから色々学んだことは教科書にはないものばかり。
これからもラジオ聴き続けるのだろう。
めぐさん好きになって良かったと思う。
高校時代のこの選択-CHOICE-は間違ってなかったと確信してる!

あと1日寝るとTBN1000回公録だ!!
明日がめぐさんのベストアルバムVINTAGE White 発売日!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
