今日の地震びっくりしました!
震源に近い地域での津波、火災など被害状況のニュースを見て衝撃を受けました。

離れた関東でもまさかこれほど揺れるとは!(゜o゜)
こんな地震は初めて経験しました。2回は大きく揺れましたね。まるで船の上にいるような揺れでした。

仕事中だったのですが、はじめ小さな揺れですぐに収まるだろうと考えてました。徐々に揺れが強くなり、機械関係のスイッチを止め、壊れてはまずい機器をはずし、揺れが大きくなり建物が倒れそうな雰囲気だったので外に逃げました。実際は倒れや窓が割れたりはありませんでしたが、そのくらい恐怖を感じました。しかし、震度5強であの揺れなんですね。それ以上の震度だったなら・・・。恐ろしいです。
今日は仕事は途中で切り上げ、早めに帰宅しました。

日曜、今日の続きを行うことが決まりましたが(^_^;)

みんな怪我なく、無事で良かった。

家の自分の部屋ではCDが2枚くらい落ちていた程度で大きな被害は今のところありません。
大切な家族が無事で良かった。

しかし、今もまだ余震が続いています。
大きな揺れが来る可能性はないとは言い切れません。
安全の確認をとり、避難経路や避難場所、今のうちに把握しよう。
食糧や、水も。
電車などが止まって帰れなくなってる方々の無事を祈ります。


あとめぐさんファンの方向けですが、明日から公演予定の「HYPNAGOGIA」ですが、


3/12(土) の公演は会場の安全確認及び、主要交通機関が動く限り開催する方向でおります。

ホームページ (お知らせ,ツイッター等) にて、3/12(土) 午前11時に最新情報を更新します。

その段階で判明している情報をお知らせします。


ということだそうです。

とにかく皆が安全でいることを第一に祈ります。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
