ということで行ってましたNHKホールに。

NHK紅白出場者だらけの豪華な出演者でした。
AKB48/SKE48/西野カナ/Perfume/FUNKY MONKEY BABYS/ポルノグラフィティ/水樹奈々/海援隊
司会:関根麻里、Perfume、青井実アナウンサー


しかし一体何度泣いたことだろう。
こんなに泣いたのは初めてのイベントだった。

なんと海援隊がMJに初登場!
贈る言葉、人気ドラマ金八先生のテーマソングを歌った。
金八先生NHKに立つ。贈る言葉が良すぎて涙腺崩壊(ノ_;)
歌の前には定番のあのセリフ!
\3年B組!! 金八先生!!/

AKBは桜の木になろう、10年桜、桜の花びらたち で桜をテーマとした曲。
どれも良い曲ですがこの中では10年桜が好きです。好きな曲がきて涙腺崩壊(ノ_;)
あの当時よくAKBの番組で見てました。
みぃちゃんのお母さんからの手紙を武田鉄矢さんが朗読する。
感動しました!!

ほかアーティストの皆さんも出会いや、新しいことはじめることをテーマにした歌が多かったですね。Perfumeはワンルームディスコでした。

卒業シーズンということで、卒業式で歌われる歌の 仰げば尊し、ほか何曲か出演者が歌う。
自分も中学の卒業式で歌った 旅立ちの日に が歌われた。
その 旅立ちの日に の前、武田鉄矢さんの朗読が良くて涙腺崩壊(ノ_;)
もちろん歌のときも泣いてました。が男声パートに合わせて一緒に歌ってしまいました。

奈々ちゃんは赤いスイートピーをFIGHTER以来に披露。
これも良かった。

やっぱり奈々ちゃんは終りの方でした。
選曲は、New Sensation
予想的中した(*^^)v
今回入口で青のサイリウム:楕円のウルトラブルー配られた。指示があるまで折らないでくださいと注意された。
奈々ちゃんの曲で使用してください。と奈々ちゃんの出番前で指示された。
会場をアオイイロに染められた。

武田鉄矢さんにペンライト振るのどうですかと青井アナが聞く。
「良いですよ~提灯振るよりは(笑)」

最後に 人として を海援隊が歌い、出演者もステージで一緒に歌う。
武田鉄矢さん奈々ちゃんに「あんた歌うまいね~」と褒める!!

放送日は、MJ SPECIAL 2011春祭り 3月19日(土)19:30<総合テレビ>

なんか武田鉄矢さん大活躍した収録だったな(笑)放送が楽しみです!

開演12分前くらいに入りました。
・・・え?どこら辺で観覧してたのかって?
詳しい場所は言いませんっ!!(笑)
下の写真のどこかに居ました!さあ?どこでしょう?

NHKホール2階席
まるで卒業式のようなMJ収録でした。
ずっと3月7日何の日かすごく気になってた。











そしたら、



十数年前の高校の卒業式の日でした。

3月7日



十数年前の自分、卒業おめでとう。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
