May'n Special Concert 2011「RHYTHM TANK!!」at 日本武道館 参加してきました!
May'nライブ2011日本武道館前

May'n部長も言ってたけど、「武道館をリズムでいっぱいにしようぜ!」と言うだけあって楽しいライブでした(^0^)/
席は2階スモグラシート西の後ろから7列目。
それでもモニター見えるし、ステージも思ってた以上に遠くない。確かアニサマ07の時、同じくらいの場所だったかな。ちなみに僕の左側4席空いてましたので、時々横にずれて跳び放題、踊り放題☆な状態でした(>_<)
May'n部長は遠くにいる僕らにもちゃんと何度も手を振ってくれました(^O^)

・ライブはMCは短めで歌の時間が多く感じた。
・最新アルバムからの選曲多いようだったけど、パラノイア、射手座午後九時、ライオン、ノーザンクロス、ダイアモンド・クレバス等、定番曲も外さない。
・・・うん、最新アルバム結局1曲も事前に聴いてこなかった(^_^;)
ペンライトも奈々ちゃんのブルーを代用しましたが、なにか?
最新曲は去年11月収録のMUSIC JAPANアニソンSP4で聴いた「もしも君が願うのなら」ぐらいしかわからないです。この曲はすごく感動した。
・最新アルバムは色んな気分の時に聴いて欲しいようです。
・「Ready Go!」は楽しかった!
・アコースティックもあり、会場がまったり癒しの空間になったと思いきや、アコースティックでも「みんな踊れる曲」ということで「Get Ready」みんなで振りをする。
・タオル曲はやはりXYZ。
タオルなしでも同じ振りして楽しかった!
・ハンドクラップする曲が多くて、会場の一体感も高まった。ペンライト、サイリウム振らないライブもありだな。
でもちゃんとUOや大閃光など使えるのもありました。
・アンコール前の曲(タイトルわからない(o・ω・o)?)でLALALA...と、会場のファンのみんな、アリーナ→1階→2階→関係者席(笑)→男の子→女の子→会場全員と順番に歌った。
・アンコール終了後、ダブルアンコールがありMay'n☆Spaceでした。「ここが私のメインスペースです。」とコメントするMay'n部長眩しかったです。

・てかライブ開始前に知り合い発見して定番の奈々話(笑)知り合いと一緒に参加の方々も奈々ファン。前の日作った“あのカレ-”の話切り出したら、知ってるということで奈々ファンであることが判明(笑)


では、詳しいレポは書かないつもりでいますが、参加された皆さん、お疲れ様でした。
May'n部長、バンド、ダンサー、ストリングス演奏の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。楽しいライブをありがとうございました。

今日のMCで印象に残ってるものがあり一つだけ紹介すると、
May'n部長がバンドメンバー、確かギターの人だったかな?
そのメンバーが去年武道館ライブで髪の毛をモコモコヘアーにしてその後、夏のツアーの時に比べ今はちょっとボリュームが減って縮小していると紹介したとき、
May'n部長「大事なのは中身、大きさじゃないんです」とコメント。
そこだけ聴くとドキッとしてしまったせっきーでした(笑)
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
