またちょっと長いです(^_^;)
横浜BLITZはこちら
Buono!ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~
渋谷C.C.Lemonホール 昼・夜公演 編


1.ゴール
横浜BLITZと同じ演出で始まる。

2.Independent Girl~独立女子であるために
3人はBuono!のそれぞれの色のスタンドマイクを振り回す。これも同じ。

3.雑草のうた
ライブの回数重ねる度に会場のHi!Hi!Hi!のコールが大きくなってる!

MC
自己紹介。横浜とほぼ同じなので省略。
横浜との変更はここで一旦バンド:ドルチェが退場したこと。

4.Kiss!Kiss!Kiss!
セトリ変更。Kiss!Kiss!Kiss!キタ----------!!
自分がBuono!を好きになるきっかけになった曲!
昼まで寝てばいい
の3人がとってもCute。
サビ振り付け一緒にやった。
\ア・イ・シ・テ・ル~/
\kiss! kiss! kiss! me! baby!/
の掛け声もみんなで。

5.ロッタラロッタラ
もうロッタラロッタラ・・・のところの振り付けも覚えた。
6.co・no・mi・chi
7.キライスキダイキライ

MC
横浜でもあったRe;Buono!の意味。

Revolution:革命
    Buono!ライブに新しいことに挑戦して革命を起こす。
Response:反応、応答
    お客さんとのコールでキャッチボールのように楽しみたい。
Repeat:リピート
    またBuono!ライブ楽しみにしてもらえるような最高のライブにしたい。
ももこ「じゃあ、みやもう一つ意味があるんだけど何かな?」
みやび「えっと・・・リスペクト(昼:だったかな?記憶が曖昧です。(^_^;))リメンバーRemember(夜)」
夜公演の方がトークも良くて記憶に残ってます。

8.うらはら
9.ホントのじぶん

2月12日の雑草のうた発売記念イベントでも歌われた、ホントのじぶん。
これも好きな曲です。
あいり「がんばれ~!(^^)!」
会場全員での「ばかやろー!!!」は迫力ありました!!
サビの振り付け一緒にやります。

10 ガチンコでいこう!
間奏で\I LOVE Buono!/の掛け声が入った!

MC
ここら辺だったかな?
Buono!の3人に質問。
会場とブログで質問を募集していたので、その回答コーナー。

昼・夜公演合わせて覚えてるので、読まれたのは、

Q.Buono!に選ばれた時の感想?
ももこ:みやびと一緒にユニットを組むと聞いた。
あいり:2人とは別に聞かされた。
ももこ「CD1枚出して終わると思ってた。」

Q.Buono!になって変わったこと?
ももこ:ドクロのTシャツ着るようになった。
みやび:足を階段の上に乗せてカッコいい決めポーズ作るようになった。
あいり:髪を上げることが多くなった。
あいり「ももも髪上げてみようよ」
ももこ「絶対嫌だー。(額を隠して)ここは絶対に見せません」

Q.Buono!を花に例えるなら?
ももこ:モモ
あいり:スズラン
みやび:バラ
・・・流れから初めナツランと言ってた。
だけど会場のファンからバラというのが聞こえてバラということに。
みやび「綺麗だけど、棘持ってるんだぞ。」

ナツランってあるのかなと調べてみた。
あるようです!確かにシュンラン(春蘭)はあるからナツランもあってもおかしくない。
Buono!は植物詳しいのか!!?

Q.Buono!の3人の声は何色ですか?

ももこ:ゴールド(Berryz工房では桃色だけどBuono!ではゴージャスに)
みやび:赤
あいり:透明・・・
あいりはあまり目立たない声だから緑かな。植物っぽいし。と初め言ってた。
けど、もも、みやから否定。声透き通ってる感じがするから透明ということに(笑)

Buono!は色んな色の声が出せる虹色のようだとももこがまとめる。

Q.6月に結構予定のファンからの質問で、結婚式で流すBuono!の歌は何が良いですか?

ももこ「カタオモイ。はダメだし、co・no・mi・chiも3人の歌だし、キライスキダイキライはもっとダメだし・・・。」
3人 「う~ん・・・。」
で結局、

ももこ「好きなBuono!ソングを流して下さい。」


良さそうなのは-Winter Story-

今年もイロイロありましたけども
来年もすっと隣にいて~


ですから!
あ、でも今年の終りと 来年の始まり だから6月には合わないか(笑)

やっぱりMIRACLE HAPPY LOVE SONGが良いでしょう!

夜の向こう逃げこんで 誰も追いつけない場所へ
行けたら ねえ 愛し合おうよ
朝まで ねえ愛し合おうよ~


ですから!!

・・・でもこれってカケオチのうた?(笑)←


または、・・・もう自分で探してください(笑)

こう考えると結構あるなぁ。
恋愛ライダー、とか、新曲だとラナウェイトレインも良し!
このあたりをかけることをお勧めします(*^^)v
Buono!は素敵な良い歌詞がたくさんあります!
カップルさんお幸せに。
・・・かなり暴走脱線してスミマセンm(_ _)m

アコースティックコーナー
ここでバンド再び登場。
11.You're My Friend
12.星の羊たち

もうペンライトも振らずに聴き入りました。

ejiさんのキーボードソロ演奏。

13.JUICY HE@RT
14.ロックの神様
会場全員で「はぁぁっ~~~!!」と気を高める(笑)

15.カタオモイ。
横浜から曲順変更。ここに下がった。
16.泣き虫少年
JUICY→ロック→カタオモイ。→泣き虫、この4曲の流れ良い。盛り上がる。
17.MY BOY
ドルチェバンドメンバー紹介。
18.れでぃぱんさぁ
19.恋愛ライダー
イントロ始まった直後の特効追加!

アンコール
会場みんなで\Buono!/\Buono!/\Buono!/
20.One Way = My Way
タオル振り。
21.ラナウェイトレイン
横浜BLITZではなかったコールが生まれた!
L・O・V・E LOVELY \ももこ/
L・O・V・E LOVELY \みやび/
L・O・V・E LOVELY \あいり/

ファンも進化してる。\走り続けろ/のコールも一体感あり!
MC
あいり「寒くて外に出たらカチッ!って凍らないよう汗拭いて帰ってください」
みやび「ライブ7回目を迎えられて嬉しいです」
ももち「ファンの皆さん歌って踊ってくださってありがとうございます。2階の方から、“ももちゃん、可愛いよ~ウフフフ(*^_^*)”という声が聞こえてきたり、皆さんありがとうございます。」
昼公演だったと思うけど、
ももこ「Buono!ははじめCD1枚で終わってしまうユニットだと思ってました。こうしてライブを続けられるのもファンの皆さんのおかげです」

22.タビダチの歌(昼公演) Last Forever(夜公演)

ライブ終了。
ファンの掛け声で\Buono!最高/と何度も会場内でコール。


横浜との変更点。
・モニターでステージを映す場面が多い。
・カメラを前の方で確認出来た。
・バンド:ドルチェは一旦退場してアコースティックで再登場。
・ガラクタノユメ→Kiss!Kiss!Kiss!に変更。
・ホントのじぶん追加で全22曲に。
・質問コーナー追加。バンドメンバーへの質問はなし。
・アコースティックコーナーが下がる。
・カタオモイ。がロックの神様と泣き虫少年の間に入る。
・ラストの曲が横浜の昼、夜と逆。

-----------------------------------------------
ホント熱いライブでした。
今でも思い出せます。まさに記憶に残った。
横浜と渋谷とでは構成に違いがあり、両方参加したのでその違いも楽しめて良かった。横浜はバンド、音楽を前面に出した感じ、渋谷は観客との質問コーナーでのやり取り、アイドルっぽい場面も出してバランス良い。まさにレスポンスを掲げてる。
次もライブあったらまた参加します!リピーター決定!!

読んで下さった方ありがとうございました。

追記は素敵な良い歌詞のBuono!の曲の過去の映像貼り付けます。
興味があればどうぞ。
You're My Friend タビダチの歌 Last Forever
You're My Friend


タビダチの歌


Last Forever (Short Ver)
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
