Buono!ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~横浜BLITZレポ2

ライブ編です。初めに言っておくけど長いです(^_^;)

1.ゴール
3つのモニターにBuono!3人それぞれの顔が映し出されて歌が始まる。
てっきり映像のみだと思ってた。サビからそれぞれのところに3人がステージ上に立って歌う。高まりました。

2.Independent Girl~独立女子であるために
いきなりバンド:ドルチェ、キターーーーーーーーーー!!
普段ならライブ後半からバンド演奏ですが、2曲目から始まった。
会場テンションも上がった!!サビのとこの振り付け一緒にやるしかない!

3.雑草のうた
クラップが始まり新曲キターーー!イントロから両手上げてクラップ。
HI! HI! HI!から高まりまくり!
ラストのアガッテこうぜ!ピース!もVサインを横にして一緒に。

4.ガラクタノユメ
唯一知らない曲でした。振りが可愛いです。

5.ロッタラ ロッタラ
\ロッタラ、ロッタラ、ロッタラ/一緒に振り付け。

MC <自己紹介>

ももこ「横浜BLITZにお集まり皆さん、Buono!ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~へようこそ。Buono!リーダー:嗣永桃子で~す。」
みやび「今日はみんな一緒に歌って踊って最高に楽しんでください。夏焼雅です。」
あいり「2階席のみなさ~ん、1階後ろの方のみなさ~ん、女性スペースの方のみなさ~ん、そして1階前の方のみなさ~ん。そして今回は1階真ん中付近のみなさーん、寒くないですか~!?元気ですか~!?Buono!大好きですか~!?私もみなさんが大好きで~す!!鈴木愛理で~す。」
ももこ「3人そろって、」
3人 「Buono!で~す。」ほっぺに指当ててBuono!ポーズ。

定番だけどそれが良い。またライブに来たなぁ。という感覚になる。

ももち「続いては久しぶりのこの曲」
6.co・no・mi・chi
生で聴きたかった曲キターーー!
~1本だけじゃ折れちゃう弓矢も 3本勇気100倍~
のところで3人集まるところが好きすぎまて萌えました。

7.キライスキダイキライ
これも両手でクラップするとこがある。
サビの1!2!のところもタイミング合わせた。

MC
『Re;Buono!』Reの意味について
ももこ「Re;Buono!のReの意味について会場のみんなに話してくれる?みや。」
みやび「うんわかった。でもBuono!は“ねんこうじょれつ”だからあいりん説明して。」
ももこ「みや、ねんこうじょれつ、って意味知ってるの?」
みやび「ねんこうじょれつ だから“年”の順ってこと?」
ももこ「うん大体あってる(^o^)じゃあ、あいりん説明して。」
愛理の説明まとめると、Re;Buono!のReは、

Revolution:革命
    Buono!ライブに新しいことに挑戦して革命を起こす。
Response:反応、応答
    お客さんとのコールでキャッチボールのように楽しみたい。
Repeat:リピート
    またBuono!ライブ楽しみにしてもらえるような最高のライブにしたい。

ももこ「あいりん説明ありがとう。あともう一つ意味があるんだけど、みや説明してくれる?」

みやび「(困った表情で)リ、リ・・・Recall:リコール。」
会場内爆笑。故障しちゃうよ(笑)
ちなみに夜公演ではRecycle:リサイクル。

アコースティックコーナーへ突入。
8.You're My Friend
キーボードではなくピアニカの伴奏。
この曲の歌詞はホント良くて泣けます。

9.星の羊たち
サビ前まではあいりとももこ。サビはみやびとあいり。
ラストは3人の。歌声が重なって聴きごたえありました。
生で聴けて良かった。

アコースティックも出来るアイドルBuono!
3人の声の線が一つになる感じがしてとても聴き入ってしまった。

バンド:ドルチェのキーボードejiさんの演奏。
3人は着替えて登場。

10.ガチンコでいこう!
聴きたかった~!一緒にコールしたかった。
\はい!ドンマイ/、そーじゃん、そーじゃん!とか。

11.うらはら
あの独特な振り付けで始まるこの曲。

12.カタオモイ。
歌い初めももこで立ち位置もセンター。
歌詞で、~ひとりで見上げる冬の星座を~
とあるから冬にピッタリなこの曲。
歌詞は少し切ないけど、ライブではかなり盛り上がる。

MC
バンドメンバー:ドルチェに3人に質問聞いたり。
あいり「私たち3人は初めてあったときから成長してますか?」
成長してる。とバンドメンバー。昼公演と夜公演で聴くメンバーが違った。

13.JUICY HE@RT
新曲のカップリング。この歌詞もすごく良い。JUICY HEART浸透中。
振り付けもいくらか覚えました。そりゃそうだ。5回も見ればな。

14.ロックの神様
生で聴きたかった曲1,2を争うのキターーー!
サビの振り付けはみんなでする!!
コールの勢いもすごいです!直接肌で感じることが出来た。

15.泣き虫少年
続いてこの曲。鳥肌立ちました。
今までのライブではロックと泣き虫がセットになってたから、これも期待してた。
聴きたい&好きな曲2つ続いて感動した!

16.MY BOY
ダンスも曲もかっこいいね。

MC
ドルチェ紹介
ドラムス:maimai(マイマイ)、ベース:naomichi(ナオミチ)、ギターmarty(マーティ)、キーボード:eji(エジ)

17.れでぃぱんさぁ
\がぉ/の振り付けが印象に残ってます。

18.恋愛♥ライダー
ラストの曲。
後半の「バキューン」サビに入る前の「1・2・3・4!」もタイミング良く。
歌わってバンド、Buono!3人一旦退場。

会場のファンからアンコール。
\アンコール/\アンコール/\アンコール/ではなくて、
\Buono!/\Buono!/\Buono!/

・・・奈々ちゃんでは \なーな!/\なーな!/\なーな!/というところ。


19.One Way = My Way
タオル持って登場。ということで、一緒にタオル振りまわす。
昼公演でみやびが歌詞出てこなかったところをももちがフォローした。
Buono!ライブは口パクじゃない!!!

20.ラナウェイトレイン
新曲のカップリング。
CDでは3人一緒に歌ってますが、ライブではソロパートになっていて思いっきりコール出来ます。
サビで何の知らせもなくマイクを会場に向けるから最初不意打ち気味でしたが、ちゃんと、
\走り続けろ~/と一緒に歌えた!!

MC
バンド退場後、お知らせ発表。

・BS日テレ [P LEAGUE] ピーリーグ
 エンディングテーマ にJUICYHE@RT が決定!!
 2月6日 からスタート 毎週日曜日17:30~

・Buono!がアメブロはじめた。

・湘南ビーチFM [MUSIC Buono!]
 2月5日 からスタート 毎週 土曜日 17:00~

この3点。

21.Last Forever <昼公演> タビダチの歌 <夜公演>
スモーク焚かれる。
3人ははじめ中央に固まって歌い始める。その後ステージの上で最初登場した位置へ3人それぞれ移動。

Last Foreverは歌詞が3つのモニターに流れるように映し出される。

卒業式が終わればみんな サヨナラ

廊下の匂い 机の落書き
過ごした日々キラキラ 想い出になる

目の前にある扉を開いたら
新しいこと広がる 次のステージ

この卒業&新しい旅立ちシーズンに良く合う。

ラストに3人がモニターに映った扉を開け、ステージから退場するなど歌詞とリンクして感動しました。

夜公演はタビダチの歌
ラストのlalalalalalala...は
みんな一緒に歌った。


-----------------------------------------
雪の寒さにも負けない熱いライブでした。
渋谷C.C.Lemonホール レポに続く。

読んで下さった皆さんありがとうございました。

追記は盛り上がったあの2曲の過去のライブ動画貼ってあります。
興味のある方はどうぞ。
ロックの神様 泣き虫少年


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
