赤坂BLITZ

2月12日は赤坂BLITZでBuono!「雑草のうた」発売記念イベントに参加してきました!初のBuono!発売記念イベント参加ということで何の予備知識もなく、会場に向かった。


※歌で新曲披露してるので渋谷、大阪ライブから参加される方は多少ネタバレになってしまいます。
関係ないよ。or参加しないから別に良いよ。orとりあえず知りたいという方はどうぞ。






Buono!「雑草のうた」発売記念イベント
赤坂BLITZ イベント2回目


会場着いてイベントVのみ購入。来週23日発売の雑草のうた 雑草のうた各メンバーのソロMVバージョンでした。
Buono!イベントV

会場の出入り口付近でファンの人の会話を聞いていると、みやと話したとか聞こえてきたので、握手ありなのか!!と気になりツイッターで検索。握手の順番までわかった。あと曲名はわからなかったが数曲歌うようだと判明。そこでやっとイベント内容大体理解した(*^^)v

愛理Tシャツとリストバンド他

家から、愛理Tシャツ(前日横浜BLITZ買って着てライブ参加→洗濯後)着て、マフラータオル、愛理リストバンド(この二つはそんなに汚れてないので洗ってないが(笑)※イベント終了後全部洗濯。)と愛理カラーの緑ペンライト2本準備した。準備はOK!

待機列作り始めたので並び、前から20人目くらいのところで待機。会場に入り当選メールと応募券を係員に見せて座席引き換え。席はランダムの様子。

引き換えチケット

引き換えたのは 1階 D列 14番
え!!??4列目?すぐにその席を確認。

最前列がAがなくてBから始まりC・D・・・。

1階 3列目のド真ん中!!!!!!!

ヤバ~い!ヤバ~い!ヤバ~い!

近い!近い!近い!

緊張とテンションMAX!!


長袖で参加のつもりだったけど脱いで愛理Tシャツになった。
開始前の途中変な奴が近寄ってきたけど追い返した!
で、左右はももちカラーのピンクのペンライト持ってた。男性と女性。席の間隔狭くて当たらないよう気を付けた。

時刻通り開始。まず歌からスタート!ステージ左からBuono!3人登場!JUICY HE@RTのMV衣装。Tシャツとチェックのスカート、黒いブーツ(愛理、雅)ヒール(桃子)で。

1.雑草のうた
早速新曲、このためのイベントだから。イントロから両手上げてクラップ。HI! HI! HI!もコール!はじめようぜ! ぶちかませ! 夢見てんじゃねぇ!のところは会場左右と正面方向指す。

それにしても近い、近いよ!愛理!確実に目が合った!

2.みんなだいすき
続けて歌う。しゅごキャラ!曲キタ~~~!!!!しかも、みんなだいすき。
イントロ後半でクラップ最初にやるから2曲続けてクラップする曲!
サビは自分の前にいた多くの人が同じ振り!!するしかない!!
いつかは絶対生で一緒に振りやりたいと思ってた!!

3.ランナウェイトレイン
さらに続けて歌う。新曲のカップリング曲。曲調はかなりアップテンポ。
前日の横浜BLITZでも披露した通り、サビの最後、
「世界じゅうを敵にまわしても、走り続けろ」×2
“走り続けろ” のところでマイク会場に向ける!
会場のファン \走り続けろ/

トークコーナー

ももち「赤坂BLITZにお集まり皆さん、雑草のうた発売記念イベントにようこそ。Buono!リーダー:嗣永桃子です。」
みやび「今日は最後まで楽しんで行ってください。夏焼雅です。」(多分こんな感じだったかな。うろ覚え)
あいり「2階席のみなさ~ん、1階席の後ろのみなさ~ん、そして1階席前の方のみなさ~ん。今日は楽しみましょう!鈴木愛理です。」(多分こんな感じ)

トークスタート。

(多分)もも「新曲雑草のうたも発売になりましたが、何かありますか?」
みや、あいり「何かあります?」
(多分)みや「じゃあJUICY_HE@RTのMV裏話でも。」

JUICY_HE@RT MV裏話
高級そうな車から降りるシーンで、
ももちがカツンッ!とブーツを車に当ててしまったというエピソードをみやびが話す。ももちは音を鳴らした後、真っ青になった。
ももち「良い音しましたね~。良い音色でしたよ。」←車に当てて(笑)。

ももち「そんなMV裏話で上手く話もまとまったところで、次のコーナーにいきましょう!」

ファン「・・・・・。」

ももち「いや、Buono!にしてはうまく話まとまった方ですよ!」

次のコーナーへ進む。
ほのぼーのトーク。
箱の中から紙を引いて書かれたお題についてトーク。
最後にどのメンバーが面白かったか、会場のファンの拍手で投票。
優勝者はアメブロのBuono!のブログを書く。
紙を引く順番はもも→みや→あいりの順。

(1).テンションが上がること。

あいり「なんか、つい最近コンビニにトコトコトコ(動作あり(笑))って入っていって、そこで豆乳を見つけたんですよ。そしたらその奥に“さらにおいしい”(ジェスチャーあり(笑))と書かれた豆乳を見つけてテンション上がった!!」

一同・・・・・

ももち「・・・!良かったね~あいり~ん。テンション上がって良かったね~。」

ももち、みやび、ファンで全力でフォロー(笑)

あいりが面白すぎて、もも、みやのコメントは忘れた。

入浴剤の入れ方の話。
ももち、みやびは使う時普通に開けて溶かす。
あいりは入浴剤で“☆”を書いたり、その日のテンションでバシャ!!と一気に入れたりするとか(笑)

(2).背の順、名前順に続く新しい順を決める。

ももち「可愛い順は?どう?」

ファン「ええええ~~~!!」

ももち「そこ!ええええ~~~!じゃないから!」
(多分)みやび「じゃあ、運動神経悪い順は?」

みや「(背が高くて)こう見えても運動神経悪いんです。」
ももち「こう見えても足が速いよ。じゃあ3人で可愛い走り方をしようよ。」

3人ステージ左側に移動して、可愛く遅~く(笑)走る。
みやび、あいりが仲良く走りそのままステージから消え、ステージにはももちだけが残る(笑)

みやび、あいりすぐに戻る(笑)

ももち「あいりん何かある?」
あいり「滑舌悪い順は?私“さしすせそ”が言えないんですよ。歯並びのせいか息がシューシュー漏れるので。それなのに名前で“す”から始まって。」
ももち「試しに自己紹介してみて。」
あいり「すずきあいりです。」一応まともに聴こえた。

そんなこんなであいりが滑舌の悪さダントツ1位として、みやびとももちでどっちが悪いという展開になり、
ももち「(はっきりと聞こえるように)ももとみや、どっちが か つ ぜ つ 悪 い と 思 う ?」

他に髪の長い順などあったけど、結局順番決まらない・・・。

(3).宝くじが当たったときのお金の無駄な使い方。

ももち「破る。」え?
みやび「海外に家を建てる。」
あいり「お札でターバンを作る。」

以上で終了。

どのメンバーが面白かったか拍手。
ももち、みやびより断然、あいりが拍手多い!!!(笑)
優勝:鈴木愛理
記念にBuono!3人でボイスパーカッションを披露することに。
ももち、みやびはそれなりに音が出ていてOK。
喉にマイクを当てた、あいり・・・音が出ない(笑)。
予定ではん!ん!・・・と出る予定だったはず。2回やってもダメ。
ボイスパーカッション失敗。

トーク終わり次の曲へ。歌の準備で3人が立ち位置に立つ。
スタンバイOK?
ももち、あいりの音が出ないボイスパーカッションにウケすぎて笑いが止まらない!!(笑)ももちツボにハマり中(笑)
仕切り直し。

みやび「ちょっと、もも平気?」
ももち「平気。歌になったら、多分平気だから。」

スタンバイOK。



ももち「・・・・・・ぷぷっ(笑)」

仕切り直し。


あいり「ホントに大丈夫?」
ももち「大丈夫、歌始まれば大丈夫。」

スタンバイOK。



ももち「・・・・・・ぷぷっ(笑)」

仕切り直し。

みやび、あいり、ファン「え~。ちょっと~」
ももち「大~丈夫だから~。」

スタンバイOK。
その後イントロ始まり歌コーナーへ。やっと(^_^;)

4.JUICY_HE@RT
ホントに歌始まれば大丈夫でした。さすがももプロ
着てる衣装がMVのと同じなので生で見られて貴重でした。

5.ホントのじぶん
最後の曲で再びしゅごキャラ!曲 ホントのじぶん キター!!
あいり「がんばれ~!p(^-^)q」
サビはやっぱり多くのファンが同じ振りをする。
一番古い曲でよく披露されてるので。
みんなでバカヤロ~\(^o^)/
最後のあいりの「ご一緒に~。」がなかった。
あ、それは会場のファンでやらないとダメだったのかな~。

歌が終わりイベント終了。Buono!3人は手を振りステージの奥へ。

終了後は握手。最前列の人から3人と握手するため移動。
チケットと手の確認を係員がチェック。

握手場所は廊下でした。握手順はももち→みやび→あいりの順。
イベントに夢中になり何も考える時間なかった~!!
しかも3列目だからすぐに出番が来る!!
ほとんど考える時間もなく、握手。

桃子
せっきー「昨日のライブ参加しました。今日も可愛かった。」
ももち 「ありがとう~!」


みやび 「(目を合わせてから)今日はどうもありがとう!」
せっきー「今日は楽しかったです。渋谷も楽しみです。」

愛理
せっきー「愛理最高でした(>_<)!
あいり 「(スマイル全開で)ありがとうございます!」
せっきー「(別れ際、手を振りながら)渋谷ライブも行きます!」
あいり スマイル全開で手を降り返す!!!

短い時間だったけどこれでもちょっとは頑張った方です(^_^;)
愛理、大好きです!という勇気はなかった。。。

雑草のうたリリースイベント終了。

その後地下鉄へ直行。
電車乗って席座って4、5駅進むまでニヤニヤしてた自分は間違いなくへんたry(笑)

でもホントまさかの前から3列目でテンション上がりまくりでした!!
うん、良かった。イベント当選も神様からもらったプレゼントのようだ!
両側ももちファンで、ももちが右、あいりが左に行った時など隣の人とペンライトがクロスしてしまうときがあって、仕方ないけど当たらないようにした。前の方だとこういうこともあるってことですね(^_^;)一つ勉強になりました!あと電池のペンライトは明るいのですぐしまって、ターンオンの緑のみ使うことにした。
2日間Buono!に会えて、今度の渋谷も会えるのでまだこの楽しみは続く!!



レポ長くなり過ぎてすみません。いつも以上に頑張っちゃいました☆
ここまで読んで下さり、ありがとうございます(^O^)






























-----------------------------------------


イベント開始前に、良席厨と言うらしい。
「席代わってくれませんか?」と交渉してくるそうで。
なんか来たな。そんなヤツ。「いくらかお金出します。」とか言ってた。


ふ ざ け ん な !


会場では自分の席で見る!と断りました。
その後、隣の人にも同様に声かけてた。


帰 れ ! !



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
