では、どのくらい需要があるのかわかりませんが、
1月4日散歩して発見したもののことを書きます。
多分レポにしてるのはこのブログくらいかと。検索しても他は見当たらない。

何を発見したかと言いますと、
ACADEMYオープニング映像の撮影場所発見しました!

撮影は千鳥ヶ淵と前に奈々ちゃんのブログでも書いてありましたね。
BD発売したら見て機会あれば探そうかなぁ程度に思ってました。
ちょうど、近くに行く機会があったので行くだけ行ってみました。
新年会のためスーツ着てましたが散歩は趣味なので(笑)にしても普段滅多に履かない革靴で良く歩いたなぁ。(笑)今でも足痛いです(^_^;)
聖地巡礼も趣味になりつつある(笑)前にLIVE DIAMONDの二人のMemory[二人のMemory~prologue~]IMPACT EXCITER初回版ジャケット、イノスタPV、昨年にこれだけある。

では、お手元にNANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY -RED-のACADEMY新居浜公演のBDまたはDVDをご用意してください。
あ、ちゃんとレコーダーやプレーヤー、ドライブにセットして再生スタンバイしてください。

では行きます。

1.まず、初めに見つけたのが、ACADEMYオープニングで桜の木の下を歩く奈々ちゃんのカット。

BD,DVD映像
ACADEMYカット1

現地
ACADEMYカット1現地

もうこのカットだけだと同じような場所が多くて探すの無理かな。と思ったんですが、勘が冴えてたのかすんなり見つけられました。
あ、奈々ちゃんと同じようにその場所通ってみました(*^^)v

で、本当はもうここで帰ろうかと思いましたが、道路にあった地図を見て、ピンと来るものを感じてもう少し近辺を探すことにしました。
地図にあったのはイギリス大使館。もしやと思い行ってみたら、

2.イギリス大使館前
BD,DVD映像
ACADEMYカット2
現地
ACADEMYカット2現地

BD,DVD映像
ACADEMYカット3
現地
ACADEMYカット3現地

見事ビンゴ!
この日は我ながら素晴らしい勘を持っていたと思います(*^^)v←


さらに何か引っかかるものを感じたので一応写真撮ってみた。


大使館のロゴ

BD,DVD映像
ACADEMYオープニング ライブのロゴ


大使館ロゴに似ている。
元ネタこれなんでしょうか?
そんな話あったっけ?

でもまあいいや。
なにはともあれ撮影場所発見出来て良かったとします(^o^)。

あ、場所ですがこちらの地図参照してください。
千鳥ヶ淵の地図

地図の赤い印より少し下かもしれませんが、そのあたりが初めの写真1:千鳥ヶ淵沿いを歩く奈々ちゃんのカットです。
2の写真は内堀通り道路渡ってイギリス大使館に沿って歩くとすぐにわかります。
最寄駅は地図にあるように東京メトロ半蔵門ですね。


大きな地図で見る
グーグルマップのストリートビューで写真1のところは少しわかります。
Aが千鳥ヶ淵です。

お近くの方、武道館ライブなどで御用のある方、学校が近い方、
是非奈々ちゃんの気分になって通ってみたり、「制服(コスでも可)」で撮影してみてください(^o^)丿
あ、必要でしたら案内&撮影係やります(^o^)丿←

以上、ロケ地探索隊からの報告でした/(^O^)

次はFEVERの井の頭公園とナナ★スタに載ってた吉祥寺探索しますかね。
探索隊の隊員募集なう(^O^)/!!
それともいつものメンバーさん。から適当に指名しようかな。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
