まるごみ’10レポです。

---------------------------------------------------------
数日前に参加決めました。それまで詳しいことわからなかったので。

9時頃に奈々友さんらと待ち合わせ。
集まりフルオケライブの抽選結果(土曜と日曜で半々だった)など話したり。
しばらく待機。

ごみ袋

9時30分過ぎに「ごみ袋」と「軍手」をもらって参加者は記入用紙に名前を記入。何かあったときの保険のためだそうです。

「ごみ袋」はが燃えるごみ、が燃えないゴミ、と僕が係員に聞いて初めて知りました。係員から何も説明がないまま渡されたのと、「ごみ袋」に何も説明が書かれてなかったので。

10時前に係員から説明あり、bay FMの「まるごみスタート!」の合図でスタート!
しばらくはみんな揃って道路を歩く。
人の列がゴミを拾いながら歩くので、ほとんどゴミが落ちてない。
あったのはたばこの吸い殻程度。
ちょっと回り道をして公園の中を通って海岸の方へ。
幕張の海

海岸に着いたらゴミがたくさん落ちてる!!
特に使用済みのロケット花火がたくさん!
海岸の足元
・・・確かにロケット花火で遊んだ後は残骸を探しに行かない、行ってない。。。
小さい頃、新潟(上越市)で遊んだ時もそうでした。。。田んぼの中にそのまま落ちている。
農家の人、今更ですがごめんなさいm(_ _)m

他にプラスチックなども多かった。
拾い続けて中身が重くなってきたのと11時も近くなったので収集場所へ向かう。
燃えないゴミは中身をカン、ビン、ペットボトルなど分類して捨てました。

ごみ捨てた後、イベントステージに向かう。

ゴールしてなんか色々ともらったものが多かった。
もらったもの
千葉県のマスコットキャラクタ「チーバ君」の軍手、メガホン、ステッカー、うちわ他にイオンからドリンクをもらった。

マリンスタジアム到着
ステージではアーティストライブが始まってる頃でした。
ちょうど太鼓の演奏が始まってた。

①TAKERU(日本太鼓奏者)
②+Plus☆Over(アイドルグループ)
③光永亮太(ミュージシャン)

MC:竹山まゆみさんのトークで進んでいく。
ちょっと離れた日陰で休んでいたけど、アイドルっぽい姿と歌声が聞こえてきたので見に行きました。←
+Plus☆Overという結成して間もないアイドルユニットとのことです。
みんな中学生。3曲歌う。
MCの竹山まゆみさんがメンバーに得意な科目を聞いたら、フランス語と言ってた子がいた!!
最近の中学ではフランス語習うんですか!?

光永亮太さんも何曲か歌う。
良く千葉の海にサーフィンしに出かけるそうです。

12時から県知事のあいさつ、と有名人登場とのことでステージ裏が慌ただしくなる。
ちらっと奈々ちゃんの姿が見えた!!

DJ KOUSAKUさんの登場とともにトークコーナーが進行していく。
大谷晋二郎さん、光永亮太さん、立川隆史さん、黒谷友香さん、TAKERUさん、KENTAさん、+Plus☆Over、着ぐるみのチーバ君。続々とステージに登場、ちょっとずつまるごみの感想などトーク。
最後に奈々ちゃん登場!!
奈々ちゃんは千葉県のマスコットキャラクター「チーバ君」のちっちゃいぬいぐるみを持って登場!可愛いー(>_<)
会場の7割くらいを占める奈々ファン沸く!!奈々ちゃんに手を振る。
会場の奈々ファン「奈々ちゃーん\(^o^)/」
奈々ちゃんも笑顔で手を振り続ける(>_<)
奈々ちゃんが可愛すぎてトーク何話してたかもう忘れました(笑)
着ぐるみのチーバ君に向かって、
会場の奈々ファン「回って-\(^o^)/」
着ぐるみのチーバ君回る(笑)

最後にじゃんけん大会!
じゃんけんはローテーションで出演者が変わり変わりに行った。
じゃんけん勝って、+Plus☆Overから渡された人は握手もしていた!
も・ち・ろ・ん奈々ちゃんとじゃんけんして勝った人は、奈々ちゃんと握手!!
本当にうらやましい。

色んな賞品があったけど、僕も大会で勝って「お米」をGETした!!
賞品のお米
その時はじゃんけんは確か+Plus☆Overのメンバーの一人。
その少し前くらいからか、じゃんけんする人と賞品渡す人が違くなるようになって、渡されたのは立川隆史さんだったかな?良く覚えてません。
良く覚えてなかったのは、すぐ右側の奈々ちゃんが気になりすぎて(^_^;)

なぜ奈々ちゃんや+Plus☆Overから渡されなかったんだ!←

奈々友さんもお米の他に+Plus☆Overメンバー全員のサイン入りのTシャツをGETしたり、青梅風味のとさくらコスメと書かれた2種類の歯磨き粉GETしたり、僕ら奈々友6人中3人が4賞品GETで勝率は高かったんでしょうか?

+Plus☆Overメンバーサイン入りTシャツ
+Plus☆Overメンバーサイン入りのTシャツ全体

このサイン入りTシャツプレミアものになる日は来るんだろうか。

その後、僕ももう一度だけ最後まで勝ち残ったものがありましたが、最後の最後で負けてしまいました。
間もなく終了時間ということで、ステージ上の出演者みんなで集合写真撮った。
最後にまるごみサポートソング「地球(あなた)へ」 を流して出演者に拍手で見送った。
読売新聞に載ったようです。
http://marugomi.jp/index.php?%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%9C%9D%E5%88%8A%E3%81%AB%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%812010.9.19

DJ KOUSAKUさんが残ってラジオの収録を進めるというのとまだじゃんけん大会のプレゼントが残っていたので終わるまで残った。奈々ちゃんのプレゼントがあると期待して。
収録も終わり再びじゃんけん大会。
最後に奈々ちゃんの持ってたのと同じ「チーバ君」のぬいぐるみを賭けたじゃんけんで奈々友さんが最後まで勝ち残ってGETか思われましたが、残念!最後の最後で逃してしまいました。。。orz

来年のまるごみは2011年5月29日(日)の予定。

イベント終了!!

---------------------------------------------------------
奈々ちゃんは歌はありませんでしたが、近くで見られたのが何より嬉しい収穫でした。ライブの時より近くで見られたので。
来年も奈々ちゃん参加と思われますが、その時はまた参加したい。


僕ら奈々友はイベントの後、お昼ご飯。
その後は海浜幕張駅の近くでinnocent starterのPVが撮影されたということで、
その撮影場所に行き、あることをしました。させられました(笑)
興味ある人いるかどうかわかりませんが(笑)
その様子は紹介できるなら紹介したいと思います(笑)

その後は買い物の後アキバのパセラでカラオケに行き解散。
歌ったリストはまたそのうち書けたら書きます。

まるごみとイノスタのPV撮影地見たり、買い物、カラオケ、一緒に行動した奈々友さんありがとうございました。
お疲れ様でした。また会いましょう。また楽しみましょうo(^-^)o
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
