やっとアニサマモードになりつつあります。・・・一応。
アニサマテーマソングを聴いてたら、突然黒いアゲハ蝶が飛んできました!?
やっと参加するアニサマが3日前ということに気付いたものの、ここまでほとんど何も予習してないせっきーです。
でもテスト勉強と同じでここからが勝負ですよね。
僕も学生時代は3日前くらいにならないと本気で勉強できませんでした。←
またはもう開き直ろうか(笑)もうぶっつけ本番でも良いや。←

そんな僕はこれでもアニサマ参加、今回で通算5回目です。・・・一応。
※アニサマ08を除く。

さてと、今更ですがテーマソングの感想書きます。
今回のもすごく優しさというか、頑張ろうよという気持ちが込められてる感じがします。
ライブ会場では手を横に振って観客も一緒に歌う映像が頭に浮かんでます。
歌が最初奈々ちゃんから始まり、May'n部長→ゆかりんの繋ぎも気に入ってます。




印象に残った歌詞は、

5年という月日振り返ると すれ違う別れもあった
変わり往く景色と同じように止められない運命、現実


のところ

この5年で僕も出会いや別れを経験してるので、痛いくらいに歌詞に共感したりします。
まあそんな経験も無駄だったとは思ってないし、思いたくもないし。
むしろ踏み台にしたくらいだと思ってるし。
でもそんなことがあってもしっかり今を生きてる。自信くらいはあります。

とにかく頑張ろうよという気持ちにさせてくれる、
アニサマのテーマソングが好きです。

歌がくれた この場所から始まる未来-あした-を
紡いでく痛みの先へと…
新しい羽を広げて 蝶になり羽を広げて


参加するアニサマまであと3日!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
