タイトルは気分で決めてるので、潜入とか言って本当に捕まるようなことをしたわけではありませんので、そこんとこよろしく(*^^)v

ということで行ってきましたテレコムセンター。

日本科学未来館の最寄駅がテレコムセンターということなので、
是非行ってみたいと思ってました。

いざ入ろうと道路挟んで建物の入り口を見たら、閉まってるっぽい(^_^;)
1階もなんか暗いし。もしかしたら入れないかもしれない。
と不安がありましたが、
テレコムセンター駅の連絡通路から2階にテレコムセンターに繋がってるのを確認した。
行ってみると、2階はランプが点いてる。なんかやってるっぽい。
で、普通に入れた(*^^)v

ここからが潜入っぽいことになります(笑)

入った先から、1階の見える場所へ行く。

そしたらありました!
IEの初回版写真集の1ページ目と最後にある円と四角の模様が。

テレコムセンター1階の床

ここで撮られてたんだ~。
なんか一人で勝手にテンション上がってしまいました。

入口の反対側に周りました。
他の撮影場所はどこかなあと、持ってきた写真集を取り出して探す。
とりあえず上に行ってみようと思い階段を探す。
・・・ない。
エレベーターまではちょっと遠くて面倒。なので近くにあった、

完全に止まってるエスカレーターを一人登る(笑)←

止まってるエスカレーターを歩くとなんか不思議な感覚になるのは、貴重な体験でしたね。錯覚なのでしょう。
5階まで登る。そうするとありました、それっぽい場所が!
写真集の表紙や真ん中あたりの写真の場所ですね。

テレコムセンター5階から

他にないかなー、と探した。
そしたら下から天井を見た写真があるに気がついて、1階へ降りる。
・・・ここはちゃんとエレベーター使いました。
エレベーターや通路にもあの円と四角の模様がありました。

1階へ降りて、円の中心に立つ。
上を見上げてここだと確信。

1階から天井を見る。

デジカメを模様の中心の床に置いて撮影。
デジカメならではの技ですね。
それでもすべては入りきらない。
写真集のものはまた違った撮影方法をしてるのでしょう。

ここでなぜ潜入っぽいことになっていたかと話しますと、
人がほとんどいなかったということです。
すれ違った&見かけたの数人程度。
カードぶら下げてる人たちでしたので、多分このビルの企業の従業員でしょう。
・・・警備員が出てこなくって本当に良かった(^_^;)


とりあえず撮影場所確認できたので満足です。

Young Alive!見たり、テレコムセンター行ったりなど、
なんか久しぶりに奈々色な日常が帰ってきたとしみじみ思いました。
・・・この後、アキバで「あるもの」を買わなければ完全に奈々色な1日だったのですが(^_^;)
ということでまた続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
