8月21日に日本科学未来館に行ってきました。
着いたのは9時30分過ぎ。列はそんなに並んでなかったです。
MAX COFFEEを飲んで30分位待機。。。
10時頃オープンと同時に列が動き、進みが速くてすんなり入場券購入。
そしてドームシアターの予約券引換もスムーズに。
10時15分頃にYoung Alive!の引き換え完了しました。

そこから寝ても良かったのですが←
せっかくなので見学タイムにしました。・・・普通はそうする。

下から順番に見学。

早速お土産コーナーにてミドリムシクッキー発見!
中に入ってあの地球儀を発見!
地球儀
海水温の1年間の変化も映ります。

地球儀とナネットさん!?
こんな写真も久しぶりに撮った(笑)

そのあとASIMOを多分初めて見た!!
ASIMO、サッカーボールを見事に蹴る!

興味深かったのは宇宙に持って行ったアサガオの種から育てたアサガオの展示。
宇宙に持っていった種は放射線を浴びてるから成長に影響があるとか。
確かに比較として地上に置いてた種の株と比べ、若干花の色が薄かったと感じました。

僕は小さい頃から科学好きだったので、他も色々興味深いものの展示があり、大人でも十分に楽しめました(*^^)v

約2時間くらい見学の後、お昼ごはん。
その後、下のお土産コーナーに寄ってミドリムシクッキーを購入。
このクッキー1枚に2億匹のミドリムシが入ってるとか!!
クッキーは5枚入りで450円するんですよ!!高いですね~(^_^;)
ミドリムシクッキーとYoung Alive!チラシ


13時30分過ぎにドームシアター前で待機。
さすがに2人くらいしかまだいませんでした。
席は自由席なので早めに来ておいて正解でした。
ドームシアター座席
40分位から人が集まり始め、明らかに奈々ファンと思われる方も何人かいました。
開場して、3Dメガネを受け取り中に入る。
プラネタリウムのような感じなので、以前行ったプラネタリウム満天のときに後ろの方が見やすかったのを思い出し、後ろの席をGET。

満席状態でYoung Alive!スタート。

内容は30分なのに盛りだくさんで1時間くらいの内容に感じました。
3D映像はあまり見慣れてないのですが所々で3D映像が見られます。
最後のYoung Alive!が聴こえてきたときにはもう泣いてました。
映像見てからYoung Alive!聴いたらまた新しく感じるものがあると思います。

ぜひ見に行ってください。特に高校生くらいまでの人。
もちろん中の見学もちゃんとね。

ちなみに8月26日から30日までは「はやぶさ カプセル公開イベント」があるため今週より混雑が予想されます。

日本科学未来館


その後、IMPACT EXCITERのジャケットやブックレットに写ってる東京テレコムセンターに行きました。そのことはまた次の記事に。

ではでは。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
