Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~横浜BLITZ 昼公演ライブレポ書けたのでアップしようかと思います。
あまり気にしなくても良いかもしれませんが、とりあえず追記にします。



























Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~横浜BLITZ 昼公演ライブレポ
------------------------------------------------------
2010年8月14日(土)
12時前くらいに会場に着いた。
横浜BLITZ
物販見たけど、人数は少ない方で200人くらい。
行けそうな気がしましたが、進みが遅い(^_^;)
なので、物販はスルーしてお昼ごはん食べに行った。
写真(愛理or桃子)か、パンフレット買おうかとしてました。
戻ってしばらく待機。風が割と強くて暑くても平気でしたね(*^^)v
1Fスタンディングで整理番号はTBSラジオ周波数と同じ954。
中はZepp Tokyoのようなライブハウスみたい。

中に入ってドリンク引き換える。もう前の方は埋まってた。
ステージ向かって右側。後ろには女性限定エリア。
愛理推しの良く知ってる人と目が合ってご挨拶(笑)

サイリウムはにするかピンクにするか悩んだ末、結局ピンクを用意して準備完了。この瞬間から多分桃子推しなりました(*^^)v

会場内には海外から来られたであろう人もいて、さすが世界のBuono!
開始直前、会場内の右側にいた人たちが20人くらい前の方にどっとなだれ込んだ!!
え?・・・おいおい。それ許されるのか?と思いました。
前の方は大変になったんじゃあないでしょうか?

ライブではソロで歌うところで他のライブではPPPH(パン、パンパン、フー!)で手拍子を入れるようなところは
ホントのじぶんを例にすると、
♪我が道を突きすすめ(あ~い~り、あ~い~り\(^o^)/)
♪デタラメなキャラでもいい(も~も~こ、も~も~こ\(^o^)/)
♪ロクデナシでも愛してるんだ マイダーリン(み~や~び、み~や~び\(^o^)/)

と歌の部分でコールします。

あと曲によってはソロパート歌った後にコールするのもあります。
愛理\(^o^)/雅\(^o^)/桃子\(^o^)/こんな感じ。
この2点が出来れば初心者としては合格でしょうか。

ライブ開始。
Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~8月14日横浜BLITZ 昼

1.Café Buono!
イントロ始まってメンバー登場。可愛い曲からスタート!
♪Ciao! 桃子「Ciao!(Ciao!\(^o^)/)」から始まって次の、
♪Ciao! 愛理「Ciao!(Ciao!\(^o^)/)」と一緒にコール。
♪街でイチバン キュートなアタシのこと 愛理「キュート」もちろんここも。
本当にキュート(℃-ute)な愛理でした。
桃子の「おいしいよ!」などの掛け声が本当に可愛かった><
♪ハラペコになったらBuono!(Buono!\(^o^)/)のところは会場みんなでほっぺに指当ててBuono!ポーズ。
振り付けもハンパなく可愛い(>_<)

2.ロッタラ ロッタラ
ここでもうサイリウムしまって、スーパー振りコピタイム!
ロッタラ、ロッタラ、ロッタラ\(^o^)/

MC
桃子「横浜BLITZにお越しいただいた皆さん、今日は一緒に盛り上がりましょう!嗣永桃子です!」
雅「夏の暑さも吹っ飛ばせ、夏女、夏焼雅です!」
愛理「2階席の皆さん、1階席後ろの皆さん、もちろん前の皆さんも一緒に盛り上がっていきましょう!鈴木愛理です!」
3人「Buono!で~す!」
こんな感じ。ちょっと曖昧なので違うかもしれませんが。
久しぶりの曲行きます。

3.こころのたまご
デビュー曲キター(>_<)振りコピタイム続行中(≧ω≦)/

4.Kiss!Kiss!Kiss!
本命早くもキターーー(≧ω≦)/振りコピタイムはまだまだ続く。
一番好き&聴きたかった曲。
会場みんなでKiss!、Kiss!、Kiss! Me! Baby!\(^o^)/
ア・イ・シ・テ・ル\(^o^)/とダ・キ・シ・メ・テ\(^o^)/
と一緒にコール!

5.OVER THE RAINBOW (公演で変更)
愛理が真ん中に来て照明が青くなった。
歌声に癒されます。この曲も好きです。
ここは公演ごとに変えたところのようです。
I NEED YOU(桃子)消失点 -Vanishing Point-(雅)OVER THE RAINBOW(愛理)のローテーションのようでした。
大阪昼 I NEED YOU
大阪夜 消失点 -Vanishing Point-
横浜1日目昼 OVER THE RAINBOW
横浜1日目夜 I NEED YOU
横浜2日目昼 消失点 -Vanishing Point-
横浜2日目夜 OVER THE RAINBOW
名古屋 I NEED YOU
横浜1日目昼までしか知りませんが後の公演はこんな感じになるのでしょう。
I NEED YOUも聴きたかったなぁ。仕事サボって名古屋参加するしか。←←

MC
愛理「夏と言えば何?会場のみんなもせーの!」
愛理「花火」桃子「蚊」雅は・・・なんだったっけ?
僕も花火と答えた!

そのあと花火を作りたいという話に。
打ち上がって「Buono!」となる花火が作りたいそうです。

6.うらはら(ショート)
タイトルも振り付けも知ったの初めてでした。でも振りコピしました。

7.Last Forever(ショート)
ベストアルバムにも収録されてる曲。聴けて良かった。

8.Our Songs(ショート)
振りコピタイム再び\(^o^)/サビのところはみんなで振り合わせて。

MC

9.MY BOY
前半戦最後の曲。しゅごキャラの曲が続いて良かった。 引き続き振りコピ。

メンバーがステージからいなくなって、
ステージに白い幕が下りてきてそこに映像が映し出される。

VTR Buono!の夏休み

夏休みということで、桃子が雅、愛理をどこかに連れていくと言い出す。
夏休み♪夏休み♪となんか歌ってた愛理が可愛いかった(>_<)
やってきたのはアミューズメントパーク。
早速行こうというところで、桃子が一人反対方向へ行く(笑)戻ってきて、カメラに向かって
桃子「間違えちゃった。てへっ。」
桃子、可愛いよ、桃子。

桃子が何をするか発表。噛んでしまいゴーカイトと言ってしまう(笑)
ももち、面白いよ、ももち。

で、ゴーカートで勝負することに。
カートのカラーリングは雅はレッド、愛理はライムグリーン、桃子は何色にも染まれるようにホワイト!
・・・ピンクじゃないのかよ!(笑)

で、スタート!普通のオーバルコースで10周勝負!!
最初のコーナーでみんなぶつかる(笑)
その後、桃子、愛理、雅の順でほぼ固定。
途中の桃子のドリフト走行はカッコ良かった!!会場も沸く。
愛理に抜かされるかと思いきや、なんとかその順位を保ったまま、ゴール(^O^)

1位 桃子
2位 愛理
3位 

3位の雅から順番にコメント、愛理の興奮ぎみのコメントが可愛い。
最後に桃子の絵日記で閉められました。
桃子、可愛すぎ(^O^)

この映像も公演で変わってたようで、他では卓球勝負、ダーツと絵日記も変わってたようですね。

バンド登場して後半戦。

10.One Way = My Way
ステージ中央に雅。あれ?愛理と、桃子は?
2階で客席から見てステージ左サイドに愛理登場!
ステージ右サイドに桃子、ってすぐ上だった!!
なかなか見えにくかったのですが、時々下向いて手を振ってくれた\(^o^)/
やっぱり愛理でなく桃子多めに見てしまった(笑)
近かったからです☆と言い訳します。←ちゃんと愛理、雅も見ましたが(^_^;)
曲の途中で1階ステージに降りてきて3人集合。桃子見えづらい(^_^;)

11.カタオモイ
桃子のソロから始まるこの曲。
歌詞が良いです。でもなんかカッコ良く聴こえるから不思議です。

12.Independent Girl〜独立女子であるために
やばっ。すごくかっこいい。
動画サイトで1~2回くらいしか見てなかったけど、サビは振りコピした。

MC
バンドのDolce(ドルチェ)メンバー紹介
Gt:潤子さん B:なおみちさん Key:ejiさん Dr:まいさん
潤子さんかっこイイ(>_<)

13.ホントのじぶん
キターーー(>_<)スーパー振りコピタイムが(笑)
がんばれーp(^^)qわかるー(^O^)、バカヤロー\(^o^)/
ラストも「ご一緒に」イェイ、イェイ\(^o^)/

14.君がいれば
最初にバンドの演奏がほとんどなくてちょっとアカペラみたいになった。
3人のハモリが良く聴こえた。じっくり聴いていました。
この曲もいつも聴いてるので好きです。

15.Blue-Sky-Blue
青いライトの演出。静かに聴いていたい。
「君がいれば」とこの「Blue-Sky-Blue」は生で聴けて本当に良かった。

MC

16.恋愛♥ライダー
また盛り上がるこの曲。はい、振りコピタイム(^O^)/
ブン、ブン、ブン、ブン、バキューン\(^o^)/
1・2・3・4!\(^o^)/


17.ワープ!
タオル曲だったんだ。。。タオル持ってないので手で振りをする。
すごく明るい曲です。サビのところはひたすらタオル振りまわす。
カモンベイベー\(^o^)/
Buono!最高!愛理最高!雅セクシー!ももち可愛い!Dolce最高!


18.Bravo☆Bravo
P・A・T・I!\(^o^)/P・A・T・I!\(^o^)/ここも振りコピ。

アンコール
アンコール!アンコール!でなくBuono! Buono!とアンコール。

19.We are Buono!〜Buono!のテーマ♡
「アイドル」だってなめてんじゃね~ぞ。
ということでアンコールもとばします。ROCK 全開 Buono!
B・u・o・n・o! Rock'n Roll!!「ドキッ」
B・u・o・n・o! Buono!\(^o^)/(ほっぺに指当ててBuono!ポーズ)

AIRIMIYABIMOMOKOBuono!\(^o^)/

ももこぉぉ(≧∀≦)/の掛け声のところが可愛かった。
♪星をもぎ取れ~のところは指で☆を作る。

20.MIRACLE HAPPY LOVE SONG
この曲メンバーもタオル振ってましたね。元気な曲です。

MC

21 You're My Friend
初めて聴きましたが、歌詞が良いです。。。

桃子「今回が3回目。今後も4、5回とやっていきたい。また私たちに会いに来て下さい!」と今後もライブやりたいとコメント。

退場するメンバーにコールとありがとう。
ライブ終了。

------------------------------------------------------
初参加のライブでしたが、しゅごキャラ!で知った曲が多かったので楽しめた方だと思ってます。直前にベストアルバム聴いて知った曲も歌われたので。

僕のいたところ(前から2本目の手すり右側付近)は比較的平和な方で振りコピ率高かったです。前も左の人も振りコピ。サイリウム、ペンライト使わずに手首に光るブレスレット付けてる人もいました。
振りコピするなら光るブレスレット良いですね(*^^)v
今までかなり盲点だった。振りコピするときサイリウムやペンライトしまうので、なんか光るものがあればいいなと思ってました。

その前のステージ寄りの人達は直前の人のなだれ込みによって大変な目に会ったんじゃないかと思われます。どうやら僕のいた右側だけでなく左側からも押し寄せたとか。
下手に前に行かなくて本当に良かったと思いました。

あとは女性限定のスペースもあって女性ファンにも優しかったのでしょうか。周りより1段上がってるので多分まあまあ見える方だったんじゃないかと思います。

ライブでは盛り上がる「泣き虫少年」、「ロックの神様」が聴けなかったのが残念ですが、以前のライブで歌われてるのでまあしょうがなかったですね。今後のライブと活動に期待です。
っていうかしゅごキャラ!そろそろ復活しないかなぁ?
今回のライブのDVD化はいつだろう?次のライブは武道館だといいなぁ。なんて。
武道館で「ロックの神様」聴きたい。

まあとにかくBuono!の3人が可愛かったのは言うまでもなく。

え?結局好きなメンバー誰なのかって?←誰も聞いてないと思いますが(^_^;)
愛理か、桃子です。今回のライブで自分の中で桃子急上昇しました。
桃子のマイク持つところは小指をほぼ垂直に上げてるとこなんかもう♥

ももち可愛い♥←え?(笑)

今までのDVDや動画サイト観ながら今回のDVD&次回ライブ待ちますか。
では、Buono!好きな水樹奈々ファンの初参加Buono!ライブレポでした。←ほっぺに指当てBuono!ポーズで(笑)

ちゃお!


前のライブのCafe Buono!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
