てなわけで、ようやくライブレポ最後です。
もう忘れたころですみませんm(_ _)m

--------------------------------------------------------

2010年7月25日
LIVE GAMES BLUE STAGE


前日にもう物販は並ばないと心に決めたのでゆっくり会場へ向かった。
この日はそうです、なんちゃって☆ACADEMYコス(笑)
アカデミック・ポロ、ACADEMYのネクタイ、リストバンド青と
家出るときから着て行きましたが、何か?←
BLUEの戦闘服
西武ドームに向かう途中、何かあまり視線感じなかったので、案外普通になじんだ格好だったのかなぁ。と思ってます(笑)

西武ドームに着いたのは14時頃。
事前に会う予定の奈々友さんらにメールして会う順番を決める。
改札口出て西武ライオンズの看板「逆襲の獅子」近くでACADEMY以来の奈々友さんに声かけられて少し話す。

そのあと前日のある集団(良く知ってるの2人しかいませんが)に突撃(笑)
RED STAGEの感想等話したり。

そのあと奈々コスをされた奈々友さんに会う。
FIGHTERの水色衣装(suddenly~POWER GATEまでの)見られて良かったですo(^-^)o完璧に奈々コスでした(^◇^)
僕のなんちゃって☆ACADEMYコスと合わせるとWパワゲ。みたいな感じと勝手に思ってます(笑)

そのあと駅前で会う約束をしてた奈々友さんに挨拶とプレゼント。

うまく予定通り会う約束してた皆さんにお会いできて良かった♪

そのあとはいつものメンバーと合流。
近くに客席の案内図があったので、席を確認。
再び通路側の席です。今回は一緒に参加する奈々友さんが通路側に。

入場して確認すると1塁側スタンドA59列はバックネットに近い方。
ステージ全体が見渡せるところで、位置的にYoung Alive!のときやサインボールで期待できるかなぁと思いました。

準備してスタンバイOK!
ライブはほぼ予定通りの時刻にスタート!

--------------------------------------------------

LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE

感想は省略の方向で。

REDと同じく映像から。赤いナナレッドVS青いミズキブルー
BLUE STAGEということでミズキブルーの勝ち!!

1.Orchestral Fantasia
扇子は青色だった。青いライトの演出。今回はBLUEなのでUO振る時除き、ペンライトは基本青ペンライト振りました。

2.DRAGONIA
「踏み出そうか? 僕と今~~」のところ、BLUEのときの方が音が響いて聴こえた。場所によるものなのでしょうか?

3.SEVEN
SEVENきましたね~久しぶり~(>_<)
DRAGONIAからのつながりは抜群だと思う。どちらもなんか似てる感じがすると思うのは僕だけでしょうか?

MC
チェリーコーラス隊メンバー3人の紹介!
「PUSH START!」

4.What cheer?
スタンド席でもちゃんとここは踊りました♪

5.SCOOP SCOPE
モニター見ながら振りつけ可能な限り踊る(≧ω≦)
サビの部分とか大きな動きのところぐらいしかもう頭に残ってません。

6.Late Summer Tale
夏っぽい選曲でした。UNIVERSE以来かな。

チェリボの大冒険
チェーリーボーイズメンバー紹介!・・・の合間でペンライトの電池交換してました!
ACADEMY青ペンライトの明るさが暗くて、GEMES赤ペンライトの電池と交換!そして明るさアップ!!テンションもアップ!!


7.Young Alive!
イントロが始まって即1塁側見ましたが、奈々ちゃん来な~い。
と思ったら、3塁側スタンドからでした。REDと逆。
段々近づいてくるので!テンション高まりました。
UO折ってぴょんぴょん跳ねてました(≧∇≦)
・・・ここでやっと「履きつぶした靴」後のWow Wow Wow Wow Wowのコールがわかった!

8.JET PARK
JET PARKはサビに入る前、奈々ちゃんが「せーの!」と言ったあと全力全開で一緒に歌いました(>_<)
この曲の時が一番暑かった&熱かったと今になって思う。
ぎゅっとぎゅっと握ったこの手を振り上げて 思いきり突き進んで行こう♪

MC
やっぱりエロ線の話(笑)すかさずエロ師匠コール(笑)

9.夏恋模様
あまりペンライト振れませんでした。聴く方に集中でした。

10.ray of change
歌われたらどちらか1日かなぁ、と思いましたが両日歌いましたね。

11.Nocturne-revision-
これも久しぶりな曲ですね。
ライブ会場で聴いたのはLIVE SKIPPER COUNTDOWNが初めてでしたが、その前の文化放送のイベント、こむちゃの公録みたいなもので初めて生で聴きました。

チームヨーダのメンバー紹介のダンス。残光のガイアのダンスミュージック風で。最後に奈々ちゃん登場!

12.POWER GATE
パワゲも変更なし。WOW WOW WOW POWER GATE\(^o^)/
と思いっきりコール!

MC

白とピンクのプリティーな衣装。ということで、回ってコール(笑)そんなみんなに、
「私、堪忍袋の緒が切れました!~(>_<)」
「もう1回」コール!
「みんなのハートをキャッチだよ♥ 」
確実にキャッチされました←
可愛さに完全にやられました。。。奈々ちゃんがやれば何でも可愛いとしましょう(^O^)/

キュアブロッサムキュアマリン(両方ともに着ぐるみ)登場!!
そしてBLUE ステージでは、キュアマリン役の水沢史絵さん登場!!!
「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」
「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」
ブロッサム!マリン!(≧ω≦)/
ステージ上のすっかりプリキュアな二人に前のパワゲの時より高い声ではしゃいで盛り上がってしまった。パワゲは発声練習だったみたい(笑)
・・・誰かそんな僕をお仕置きしてください←

13.ハートキャッチ☆ハラダイス!(ハートキャッチプリキュア!ED曲)
パワゲで準備運動も発声練習もバッチリということで、REDのとき以上に踊れた。
BLUEは水沢史絵さんとふたりでプリキュア!!本当にキャラクターショーのようだ(笑)

14.DISCOTHEQUE
続いて、ちゅるぱや~(≧ω≦)/ステージ全体が見渡せて良かったです。

TIME TO IMPACT EXCITER
映像はREDの時と同じ。最後に戦闘機に乗り発進!
「ナナミズキ、ARCADIA 7、出るわよ!」でなくって、「ARCADIA 7、テイクオフ!!」

15.NEXT ARCADIA
ステージからだんだん近づいてくる。ARCADIA 7より高い位置から見てたので戦闘機のロゴも見えたし、REDのアリーナ席の時とは違った楽しみ方が出来た。

MC
16.SECRET AMBITION
シクアンも聴きたかった(>_<)

17.PROTECTION
タオル曲の定番です。。。キター!・・・すみません(>_<)、姫。
久しぶりだった様な気がしたんですが、思う存分タオル振り回しました。

18.ミュステリオン
Tell me…Why?のところで同じ振りをやってしまいました。
歌詞の英語のところにペンライト振りを合わせていたので、周りとペンライト振りが合わない時がかなりありました(^_^;)

19.Pray
Prayキター!盛り上がります!

20.Don't be long
まだまだ盛り上がります。Don't be longカッコいい(>_<)

MC
21.PHANTOM MINDS
REDがサイバイだったのと、オリコン1位というコメントがあったのでここは無難にファントマかと思えました。
BLUEで来るだろうとワクワクしてました。確かにサイバイと対になる曲ですね。

アンコール
BLUEも予定通り(笑)「なーな!、なーな!」
白いハチマキしてから臨んだ。アンコール時、よほどのことがない限り僕は絶対に座りません!初参加のライブからそうです!
アンコール長かったので周りと協力して交互に「なーな!なーな!」奈々ファンの同調力はハンパなく高いです。これが奈々ファンの力!お互い補って頑張りました!

22.恋の抑止力 -type EXCITER-
上からステージ全体が見えるので、チームヨーダ見ながらREDの時より踊れました。

23.chronicle of sky
REDのダンベルは踊るのムリでしたが、chronicle of skyよっしゃーキター!
これは踊れる方です。FORMULAのDVD観ながら練習したこともあります。
動きが読める!!思い出せる!!

24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-とは予想できませんでした。しかもアンコールで。

MC
スタンド席にも手を振ってくれる奈々ちゃんに跳びながら(笑)手を振り返す\(^o^)/

25.ETERNAL BLAZE
REDで星空と月と花火の下だったから、BLUEはアルビレオか?とひそかに期待してました。
そしたらなんとここでエタブレ!!気前よくUO2本折ってしまいました。
UOはパワゲとヤンアラでしか使ってなかったので余ってただけなんですが。
僕は基本UOは1ライブ4発までと決めてます
最後の花火もドでかい音が会場内に轟く。
来るか来るかと身構えてたためか、遠かったからかアリーナ席の時よりビビらずに済みました。

ダブルアンコール
26.7月7日
BLUEのみのダブルアンコール!
上松美香さん登場してアルパと共に歌う。待ってました~(>_<)
感動しました。初めはペンライトも点けず&振らずに見てました。
スタンド席から見るアリーナ席のペンライトがきれいでまるで星のようでした。
その輝く「一つ一つの星」に加わりたいなぁと思い、後半ではペンライト点けて手に持ってました。歌が終わって、
最後はせーーーいっぱいの声で「ありがとう!」と奈々ちゃんとライブにかかわった人たちみんなに送りました。

MCで発表になったことなどまとめて
1.NANA CLIPS5発売決定!!
 特典映像は新宿コマ劇場座長公演の完全版収録!!

2.中野サンプラザで座長公演2 開催決定!!
 詳しいことはこれから、すでに出演依頼など動いてるとか、杉田さんの名(迷)演技に期待です(笑)

3.水樹奈々初の本、発売決定!!
 これまでの奈々さんの経験やエピソードなど本にまとめるようです。

4.初のフルオーケストラLIVE開催決定!!
 2011年1月22日(土)と23日(日) 横浜アリーナで!!ライブというよりコンサートな感じになるのかと思いきやエタブレも歌いたいと言ってたことからどうなるのでしょう?オルファン、ティアナイ、深愛、永遠の歌姫、7月7日、などが歌われたら良いなぁと頭に浮かびました。そしてイノスタも歌われたら最高です(≧ω≦)/

全部まとめてバンザーイ×3(≧ω≦)/

サインボールプレゼント。BGMはYoung Alive!
僕らのスタンド席にも方向がちょうど向いたんですが、ボールは遠くと手前に。
周りのファンは大体みんな手を振ってましたが、僕はペンライト青を振ってぴょんぴょん跳ねてました。
ACADEMYの時もそうでしたが、
ペンライト振ってるとその方向にボール飛んで来やすいのでしょうか?(笑)


ライブ終了
「お疲れっしたーー!」
会場外でいつものメンバー集合。
池袋で解散。また会うときまで。
方向一緒の奈々友さんらと途中まで一緒に帰る。
みんなと別れた後、直接会った人たちにLIVE GAMESセトリ一斉送信!

----------------------------------------------
本当に暑い、暑い、熱い、ライブでした。
水樹奈々とかけまして夏のライブと解く、その心は、
「水」が欠かせません。と、勝手に整いました(笑)
とにかくこの時期のライブは水がなくては倒れます。

演出も会場の大きさに合わせてド派手でビックリします!
DIAMONDの時アリーナ真ん中だと前も後ろも遠くなり見えにくくなったのですが、今回のGAMESでは、リフターが移動して奈々ちゃん見られて満足度は上がりました。
久しぶりの曲もあり選曲のバランスの良さはいつもながら良いです。
ストロボシネマ、アルビレオ、囚われのBabel、イノスタが歌われなかったことが残念でしたが、どこかで歌われると良いですな。

色んなところで何かが繋がってる。そう感じずにはいられないと思う今日この頃です。
選んだこと、決めたことが現在-いま-を作っていく。後ろ見れば足跡がある。
きっかけはほんのちょっとしたことだった。
掲示板だったり、メールだったり、会場で、ブログで、色んな人と出会えたこと。
そんな繋がりを持つことができたことに「素直にありがとう」と言いたい。
良い言葉だな、「ありがとう」は。
多くの奈々友さんたちに逢えたことに「ありがとう」



かなり自己満足度の高いこのレポとブログですが、これからも見て頂けると嬉しいです。

では読んで下さった皆さん「ありがとうございました!」
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
