上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、今日は涼しかったので仕事中倒れずに済みました。
しかし「今日の仕事1日の疲れ>ライブ2日間の疲れ」に感じる。

奈々ライブでアンコールのときにする白いハチマキをどうやら失くしてしまったせっきーです。初期のLIVE SENSATION、SKIPPERから使って一緒に歴史刻んできたものだったんですが、残念です。

まあそんなこんなで今更ですが、ライブレポ行きます。
下書きちょっとずつ書いてて良かった。今回も無駄に(笑)長いですよ。

--------------------------------------------------
2010年7月24日
LIVE GAMES 2010 RED STAGE


17時から20分弱遅れてライブ開始。
映像からスタート。格闘ゲームのような感じで、赤いナナレッドVS青いミズキブルー。ぶつかりあいどちらが勝つのか?
両方奈々ちゃん声当ててますが、ナナレッドは元気な明るい感じの声、ミズキブルーは落ち着いたクールな声。両方良いです。
そして、RED STAGEなのでナナレッドの勝ち!!
映像は「WILD ARMS」のゲームプロデューサーが作られたそうです。

1.Orchestral Fantasia
メインステージから登場。まさかの1曲目オルファン。全く予想外でした。
一気にテンション上がる!!
扇子を持っていて赤色のものだった。REDなので赤いライトの演出。
今回使用したペンライトはUO折る以外は赤ペンライト基本でした。

2.DRAGONIA
カッコいい-(≧ω≦)/花道まで中央あたりまで移動してそこでリフターで上がる。正面モニターには金色の龍が映った。
「踏み出そうか? 僕と今~~」のところがすごく響いて良かった(^O^)

3.WILD EYES
WILD EYES久しぶり~な感じがした。赤いペンライトのWILD EYESもなんかいつもと違う感じがした。歌詞が「紅い」から始まるんだったと今更ながら思いました(^_^;)

MC
初登場となるチェリーコーラス隊メンバー3人の紹介!
そして「PUSH START!」の後、次の曲が始まる。

4.What cheer?
イントロが始まったところからもうガッツポーズ!な気分でした。
来ました~(>_<)この曲はめちゃくちゃ踊るの得意です(^0^)/
「みんなで、振り合わせて~」
場所をフル活用するため通路側に少し出て踊りました。
あれ?踊ってる人少ない。。。(・_・)
「これからは違う自分に~」の前の間奏で、気合い入れすぎて手を合わせるところで思いっきり「パチンッ!」と鳴らしてしまいました。すみませんm(_ _)m
踊るの久しぶりなのか嬉し過ぎたのか、膝ガクガク震えてたのはここだけの話(笑)

5.SCOOP SCOPE
これは来るだろうと予想出来た。ダンスはカクカクとした動きでした。
指で何かつかむような振り付けがあったような。
アリーナからは見えにくくてついていくのが厳しかった(≧ω≦)
この2曲はペンライトしまって一緒に踊りました。

6.パノラマ-Panorama-
パノラマも久しぶり~(>_<)な感じでした。

チェリボの大冒険
チェーリーボーイズメンバー紹介です。一応(笑)
RPGゲームのような映像でフィールドはドラクエ風、キャラクター選ぶところはFF風(笑)奈々ちゃん世代的にはかなりツボでした。
りゅーたんのシーフ、トムくんの召喚士なんかハマってた(笑)
途中「あっ!けぇたん」と、チビキャラのけぇたんが出現!すぐにいなくなる!!
洞窟→海を経て最後は西武ドームに辿り着く。
REDとBLUEで若干映像に変化があったような気がしました。DVD、BDで確認したい。

7.Young Alive!
イントロ始まってヤンアラキター(≧ω≦)って奈々ちゃんどこ~?
1塁側スタンドからでした。周りもよくわからなかったようだったので思わず奈々ちゃんの方向指してしまいました。手押しのマシン乗り物に乗って、歌いながらスタンド席を3塁側までぐるりと回る。
勢いに乗ってUO折りましたO(≧∇≦)oコールも楽しかった。この曲で僕はずっとぴょんぴょん跳ねてたと思います。
Are you Ready? OK? come on! Let's GO!\(^o^)/
ライブでは7曲目に奈々ちゃんらしいのが割と多くなるような気がします。

8.RUSH & DASH!
元気なRUSH & DASH!でメインステージに移動。

MC
食わず嫌い、ミュージックアワー出演の話。
エロ線の話(笑)師匠コール(笑)

9.夏恋模様
がらりと雰囲気変わって夏恋模様。
泣きそうでやばかったです。青振る人も多かった。
ステージ上の横長のモニターで青空→雨→夕焼け→星空と演出が変わっていきました。

10.ray of change
待ち望んでいたぞ!ray of change。DIAMOND以降歌われず、ずっと待ってました。この曲カッコ良くて落ち着いて聴けます。

11.リプレイマシン-custom-
久しぶりな曲でしたね。

チームヨーダのメンバー紹介のダンス。
残光のガイアのダンスミュージック風なBGM。最後に奈々ちゃん登場!
I belive 願がえば~のところから歌と踊りを披露。

12.POWER GATE
流れからダンス曲かと思いきや、パワゲ!意外過ぎました。
UOいつも通り折ります。跳びます。
WOW WOW WOW POWER GATE\(^o^)/

MC
白とピンクのプリティーな衣装。ということで、回ってコール(笑)
そんな奈々ファンのみんなに、
「私、堪忍袋の緒が切れました!~(>_<)」
続いて「おしりぱんち!」
ACADEMY大阪で披露してくれた必殺技ですね(^O^)また完全にやられました。。。
しかしこの必殺技、プリキュア放送でまだ1回しか使用されてないはず?ですが必殺技として成り立つんでしょうか?
いえ、奈々ちゃんがやれば成り立つとしましょう(^O^)/

キュアブロッサムキュアマリン(両方ともに着ぐるみ)登場!!
そしてACADEMYでいつか歌いたいと言ってた事が実現!!

13.ハートキャッチ☆ハラダイス!(ハートキャッチプリキュアED曲)
前のパワゲは準備運動だったと(笑)良い準備運動だったよ(笑)
毎回欠かさず放送見てるのでなんとなく振り付けわかる。で一緒に踊った♪
H-kidsもチームヨーダもブロッサムもマリンも奈々ちゃんもみんな踊る。
一緒に踊るの楽しかった。

14.DISCOTHEQUE
続いて可愛いのもうひとつ。ちゅるぱや~(≧ω≦)/
あまり練習してなくて踊るの久しぶりだった。

TIME TO IMPACT EXCITER
近未来のどこかの基地の映像。
奈々ちゃんがどこかに向かって歩き、走り出す。ブザーが鳴る。

警備隊の声A「彼女を追え!」
警備隊の声B「あの機体は彼女の声にしか反応しない。」

こんな感じで追われる奈々ちゃん。途中段ボールの中に隠れる(笑)
ちなみに警備隊Aは吉野裕行さん、Bは中村悠一さん、同じ事務所のシグマセブンから。

警備隊の声A「見つけたぞ!絶対に逃すな!」
覚えてる台詞はこんな感じ。あとでDVD,BDで確認しよう。

間一髪でエレベーターに乗る。
降りたその先には1機の戦闘機が。それに乗り発進!
「奈々、行きまーす!」でなくって、「ARCADIA 7(アルカディアセブン)、テイクオフ!!」

15.NEXT ARCADIA
イントロからテンション高まってました。
その戦闘機「ARCADIA 7」に乗って中央ステージから登場!そのまま花道を前進!UO折りました!!

MC
16.ETERNAL BLAZE
エタブレ(>_<)会場のファンのUOを折る音もハンパない(笑)
エッタナルブレーズ!
最後のドでかい花火の音に大いにビビりました(笑)

17.BE RAEDY!
タオル曲、しかも定番のBE RAEDY!キター!タオル振り楽しい。

チェリボのバンドバトルコーナー
wow wow wow hi!\(^o^)/wow wow hi! hi! hi! hi!\(^o^)/という掛け声があった。

18.ミュステリオン
ステージ上の横長モニターにはミュステリオンMV流れてた。
ペンライト振りが激しくなりますね。

19.悦楽カメリア
カメリアとは意外でした。

20.UNCHAIN∞WORLD
UNCHAIN∞WORLDは来るかもと予想してました。
物販ブースにあったオナナキャップはそのフリだったのか(笑)
Unchain Hearts!!\(^o^)/
この辺の曲のつながりは赤いペンライトで合いますね。

MC
21.Silent Bible
前のMCのフリで「はじまりくれた大切な作品」とかあったからここはイノスタだ!!と100%信じて疑わなかった僕です。←
翌日、知ってる奈々友さん達になんとなく聞いてみたら、イノスタかもと思われた方多数。
でも良く考えるとREDだしイノスタでなくって良かったのかな。
サイバイで深紅の星と歌詞にある。
会場内赤いペンライトが多いサイバイもいつもと違った雰囲気でした。

アンコール
通常なら「アンコール!、アンコール!」たまに「奈々ちゃん!、奈々ちゃん!」も聞きますが、
今回は予定通り(笑)「なーな!、なーな!」
ちゃんと白いハチマキしてから臨みました。
白いハチマキする人も少なくなりました。
かなり長い奈々コールのあと、

22.恋の抑止力 -type EXCITER-
やっと来ました恋の抑止力 -type EXCITER-。
あまり練習はしてなかったのですが、見ながら踊りました。

23.Dancing in the velvetmoon
ダンベルも久しぶりな感じがした。
直前のコメントで「一緒に踊ってください」と言われましたが、
すみません、これはムリです。ギミゲより難しい印象があります(^_^;)

24.Astrogation
アスゲーキター!\(^o^)/「ARCADIA 7」の上で歌う。

MC
花道で手を振ってくれる奈々ちゃん、最高の笑顔だった\(^o^)/

25.星空と月と花火の下
ペンライト振れませんでした。花道のリフターの上で歌う奈々さんを見上げる。

恒例のサインボール投げ入れプレゼント。BGMはYoung Alive!
僕のすぐ前の人が帰ろうとしてたみたいですが、プレゼントが始まったので残りました。
僕らのブロックにもボールが飛んできて通路側で激しい争奪戦!!
激しすぎて僕は加われませんでした。。。orz
そして見事GETしたのはその帰ろうとしてた人でした!!
見せてもらったのですが、かなり柔らかいボールのようでした。

ライブ終了。

アリーナは規制退場になり帰る準備して待機。
結局、水は物販で500mlで3本、会場入るまでに1本、ライブ中に3本の計7本飲みました。過去最高記録でした。もうハンパないです。

会場の外は雷がなってて雨が今にも来そうな雰囲気でした。
朝一緒に物販並ぶはずだった(僕が遅れたため一緒に並べなかったのは言うまでもなく。。。orz。)奈々友さん達とも合流して、話してるうちに雨がひどくなり一緒に帰る。

電車は前の方に乗った。発車する前に久しぶりな奈々友さんらが乗ってきた。
気付いてもらえた時「お久しぶり\(^o^)」と手を振った。
あ、しまった!「お久しぶりりあんとすたー」と声かければ良かった(笑)

そんなこんなで池袋まであっという間でした。池袋で流れ解散。

BLUE STAGEに続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。