2010年7月7日
NHK渋谷 ふれあいホール
ウエンズデーJ☆POP
ゲスト 水樹奈々
案内役 さくら
音先案内人 本間昭光
放送平成22年7月7日(水)午後8時~8時39分(BS2 生放送)


ふれあいホール前看板

渋谷タワレコ見終わって、万が一の淡い期待を持ってNHKふれあいホールに到着したのは15時前。
そういえば前に来たのは2008年のNHKアニメ館2008で、
アリソンとリリアの放送イベントでした。
・・・あのときも観覧ハズれた。でもアニメの上映は見られたので、
入ったことあったのをこの記事書きながら思い出した。

ふれあいホール建物の中に入って見学スペースがあるのを確認した。

すでに待機してたのは15~20人。中にはお昼から待機されてたという方も。

15時、見学スペースに入る。
16時まで座ってひたすら寝る足しびれる(^_^;)
17時までタワレコの冊子やきゃらびぃ、IE収録曲の歌詞を見る。
17時30分くらいまで声優パラダイス見る。
といった時間潰し。もう暇で暇で。
16時30分くらいまでは何度帰ろうと思ったことか。

ふれあいホール入口

18時頃
係員に建物内でケータイは禁止と言われるので、外に出て使う。
外に出ると、見覚えのある奈々友さんがいて少し話す。
やっぱり目立ちます(笑)・このやっぱりは何に対して掛ってるんでしょう?(笑)
今日は7月7日で奈々さんの生収録ですから、何があっても来ますよね(笑)

ホール入場者はこの少し前から座席引き換えしてました。
サイリウム青とオレンジ1本ずつ渡されてた。最低でも2曲はあるということか。
大体の人は2人で引き換えてますが、たまに1人で引き換えられる人がちらほらと。

「すみません!一緒に入らせて下さい。いいですかっ><」

と何度聞きたかったことか。←

でも15時から待機してたためか、見学スペースでも見やすい最前を確保(^^)v
会社休んで正解だったな。←ちゃんとした休みです。そこお間違えないように。

なんやかんやで19時10分頃、ホール内入場の人たち続々と入場。
ホール外の見学組も気がつけば100人くらい集まった!

番組開始前
見学スペース前の暗幕が上がる!

見学組「ワ~イ!(^v^)」
ってあれ?・・・音は?・・・聞こえない・・・。
まさか音無しで盛り上がれと?・・・いやいや、そんなはずは?
少しして見学スペース窓の上のモニターにホール内の様子が音声とともに映し出される!!

僕は窓の前の方だったのでしゃがむと見にくく、立つと後ろの人が見えず。
中腰での観覧となりました。・・・結構つらかった><

司会のお姉さん登場して会場内での注意を守ってください、と言う。
ホール組&見学組「ハーイ(^0^)/」
拍手の練習。奈々さんが登場したら大きな拍手をお願いします。
ホール組&見学組「(手を上げて拍手)パチパチ×7(^0^)/」

ここで18歳です。と言った番組のもうひとりのお姉さんみーなちゃん(という人らしい)登場。

そしてウェーブの練習。
ホール組&見学組「ステージ左から右へウェーイブ(^0^)/」
右から左へもう一回。

サイリウム振りの練習。
・・・これはここに来ている連中には必要ないでしょう(笑)
サイバイ、ファントマ、エタブレ、ガイア、You have a dream、パワゲ、パノラマ、ミラフラなど。
覚えてる範囲でこのくらい。サビの部分で流れる。

見学ブースからは声届かないことわかっていても、You have a dreamで
「Don't worry !\(^o^)/」、「Go and Fly !\(^o^)/」
残光のガイアでも、
「YE~S!!」

ガラス窓なんてなくなってしまえば良いのに。←
と思ったのは僕だけじゃないはず。

1回だけなんの曲だったのかわかりませんでしたが、
お姉さんが「右、右、左、左」とかやったものがありました。
もう一回サイバイ?だったかな?流れて、終わったところで準備OK!になった。

では番組開始までしばらくお待ちください。
その直後、見学ブースのモニターは放送終了後に出る色の帯が表示される!!
会場内の様子が全く映らない。。。
音が全く出ない。。。

見学組えええええええええ~~!!
と大ブーイング!!
でも10秒くらいですぐに映し出されて無事解決。
NHKさん、放送事故はやめてください。
見学ブースモニターにはBSの放送が映し出される。
番組スタート!

一瞬奈々さんかと思いきや司会の方でした。
その後奈々さん登場。
放送や、動画サイトの映像で曲の内容や衣装などはご存知かと思います。

1.NEXT ARCADIA
アルバムから新曲キター!!!
初めて聴くのがここでになるとは、思いもしなかった。
見学組の皆さんもサイリウム持ってきてる人が割といた。
準備が良いです。
ペンライトorサイリウムも割と激しく振るし、Fu!とかコール入れてた。
僕はペンライト、サイリウム用意してませんでした・・・orz
まさか見られるとは思ってなかったので。なので、手だけ振った。
しかし、カッコいい曲だなー。

奈々さん「みなさん、こんばんは!!水樹奈々です!!」
ホール組&見学組「こんばんは~\(^o^)/奈々ちゃ~ん\(^o^)/」

良いな~ホール組。と僕ら見学組は何度思ったことだろう。

奈々さん「2階のみんな~!\(^o^)/」
見学組「(゜o゜)!!奈々ちゃ~ん!!\(^o^)/\(^o^)/」

奈々ちゃんのファンサービス精神に感謝!!
声届かなくても見学組みんな熱いコールと手を振る。
この部分放送映ったのかな?

2.Justice to Believe
ジャスビリキター!!
ヤバっ!赤のペンライト用意してないよ~っていう人が何人もいた。
もちろん僕もサイリウムのサの字もありません。。。orz
ホール組&見学組の中で赤サイリウム振ってた人が何人もいる。
準備が良いですね~(^v^)
今回配られてたオレンジ振ってた人も多くいましたね。
でも今回は不意打ちでしたね。

1番の 遠くで煌めく希望-あさ-に怯えずに
のところで奈々さん手を見学ブースの方、指してた!!
奈々さんのあの指してる先に僕らがいます。
こっち見てたよね?と勝手に思い込む(笑)←

見学組はサビの部分は歌ってる人多かった。
あ、僕ももちろん\(^o^)/・・・でも多分ホールには聴こえない。

ホール組&見学組「Justice to Believe!\(^o^)/」

なんかこの後の部分、動画サイトで見たら見学ブースの方も映ってるから、
解像度良ければもしかしたら、僕も映ってるかもしれない。

3.Silent Bible
サイバイキター!!
ここでも見学ブースで何人もほぼ全部歌う。
カラオケ状態(笑)...だって多分聴こえませんから\(^o^)/←

4.ETERNAL BLAZE
まさか×2のエタブレ~
僕はUO持ってきてません。。。orz。
見学ブースでもUO発動する人が何人も。準備が良いです(^o^)

ホール組&見学組「エッタナルブレーズッ!」

見学組も跳んでましたよ。まあ当然ですかね(^_^;)
僕は中腰の状態で跳んでました!!(笑)かつてないことしました。
・・・中腰で跳ぶなんてこれから先、まずないでしょう(笑)

ここまででもう熱すぎます。本当にライブに来た感じがします。
気が付くとステージにはアルパが置かれていた。
上松美香さん登場。

5.7月7日
上松美香さんのアルパと共に始まる。
自然と手振れませんでした。歌が心地良過ぎて、聴き入り過ぎて。
想像以上の出来です。確かに直立不動になります。

上松美香さん退場。
視聴者から質問2件。カレーの話だとか(笑)
質問を紹介された視聴者にはサイン色紙をプレゼント。
番組終了。

ここで、ホールに来ている人達全員で、じゃんけん大会!
見学ブースの人達、もらえないことわかってても参加する(笑)←
僕もやってましたが、1回で敗退する。もらう気満々だったのに←
結構じゃんけんは続いて勝者決定!

最後に記念撮影。ウエンズデーのHPに載ってたものです。

観覧終了。
見学組「お疲れっした><」
見学組の誰か一人「次は西武ドームで!」
見学組「おお~!!!」

団結力の高さは奈々ファンの特徴です。みんな最高!
ホール内も同じような感じだったんでしょうか?

------------------------------------------

7月7日の思い出ともに奈々ファンの統率力と団結力、元気の良さを証明できた放送だったと思います。
放送全部が見たい。

では、最後の最後の7月7日の思い出。
着せ替えツール

少し前に着せ替えツール第2弾ダウンロード出来た。
ソフトバンクもついに対応してくれたので嬉しい。

2010年7月7日は本当に奈々色な1日に出来ました。

長々と本当にすみません。読んでくださった皆さんありがとうございます。
関連記事
コメント
最高の7月7日っ(≧ω≦)
せっきーさんお久シャッスですっ!!!
ウエンズデーJ☆POPレポお疲れさまでした^^

盛り上がっている会場の様子がリアルに想像できて、
読みながらめちゃめちゃテンションがあがっちゃいました(≧ω≦)
見学組の方にもちゃんと声をかけてくれる奈々ちゃん素敵過ぎます!!

そして、水樹奈々をめぐる冒険も、写真たくさんで
とっても楽しく拝見させていただきました!!
タワレコとのコラボ奈々ちゃんが大好きなので、
たくさん見ることができてかなり感動しました><。


素敵なレポをありがとうございましたっっ(≧▽≦)
2010/07/14(Wed) 13:27 | URL | 刻夜このみ | 【編集

せっきーさん、シャッス!
ホール組のひとりです(笑)

見学ブースはこんな感じに
なっていたのですね><//
凄く楽しそうです!
ちゃんと赤も持っていたので、
ジャスビリで赤振れました(≧ω≦)/

レポ、ありがとうございました!
.
2010/07/14(Wed) 20:31 | URL | 恵梨 | 【編集
刻夜このみさんへ
>刻夜このみさん
こんばんは。お久シャッス!(笑)はじめて聞いた挨拶です(^_^;)

このような記事でリアルに想像してもらえるなんて、嬉しいです(^O^)
本当にミニライブのようでした。
見学ブースからもそれほどステージまで遠くなかったです。
きっと見えたはずです。奈々さんも(^v^)

奈々さんのアルバムキャンペーンも出来る限り行ってみました。
色んなお店とのコラボ企画が本当に盛りだくさんで、どこも良い出来でした。
あとはタワレコの開店・閉店アナウンスが聴ければ満足です。

記事読んでくださってありがとうございました。
2010/07/15(Thu) 23:51 | URL | せっきー | 【編集
恵梨さんへ
>恵梨さん、シャッス♪
奈々さんが見られたハッピーな7月7日で良かったですね♪
ホール羨ましいです。そして準備も満点です。さすが!

僕は普段ライブで一緒に歌うなんて一部例外除いてあまりないから、
奈々さんと一緒に歌ってるような感覚になって、なんか新鮮でした。
こっちはこっちで楽しみました(*^^)v

いつもくだらないことが多いレポですみませんが、
読んでもらえて嬉しいです。
2010/07/15(Thu) 23:54 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
