2010年7月4日
原宿クエストホール

Anime Songs Night in Harajuku~Jump to the world~

<16時開演・出演アーティスト>
米倉千尋/牧野由依/Daisy×Daisy/ELISA/喜多修平/Water Rat Back


原宿に着いたのは15時頃。
この前、ちっひーとMikaさんが見られるなら♪と軽い感じでチケット取りました。

整理番号順に入場。僕は132番。
入るとグッズなど販売してた。
ホール内はオールスタンドなので椅子はありません。
DJが登場してライブスタート。

Water Rat Back
初見です。2曲でしたが曲名がわからず。
けっこう激しいです。

ELISA
1.Wonder Wind
Wonder Windキター!!ハヤテキター!!ELISAさんキター!!
白い衣装で登場(^o^)サビの手を回す振り付け一緒にやってみた。

「今日晴れたのはELISAのおかげです。感謝して欲しいな。」
晴れ女のELISAさんです。

2.Dear my friend
大丈夫~のところ\/(^o^)って手を左右に一緒に振ってました。

喜多修平
またまた初見です。曲名がわからず。3曲でした。
2曲目だったか、いっせのせー!!って紙飛行機を飛ばすような振り付けやりました。
3曲目が何か良かったの覚えてる。

Daisy×Daisy
暗いステージにコツコツと足音が聞こえた。
明るくなり歌スタート。
服装はこんな感じ↓でした。黒い小さな帽子かぶってた。
http://ameblo.jp/daisy-daisy-mika/entry-10581863137.html
会長コール!\(^o^)/
初見ですが顔も声も、なんとなく似てる。
ステージ左右に何回も行ったり来たり、Hi、Hiってやったり、姉妹ですね(^o^)
歌も飛ばしてました。跳べ!跳べ!とか煽ったり!!
僕は(姉の)奈々さんのACADEMYペンライト振って跳びました。
曲の途中で観客に2回何かプレゼント(投げたもの)がありました。
小さいものだったのでなんだろうと思ってたんですが、
前の人がキャッチ出来ず、目の前の床に転がってきたので拾った。

サイン入りバッチ!

サイン入りのバッチ!を拾った!

顔の方じゃないのが残念ですが、
一応記念に取っておきます(*^^)v

歌は3曲だったんですが、またタイトルわかりません。
誰か教えて~。
曲も知らずにライブ参加したのかよっ!というツッコミは
・・・あっても良いと思います(^_^;)

牧野由依
ピアノの音と共に登場。
そういえば、この人はピアノ弾き語り出来るんだった。と
以前どこかで卒業式に歌う「旅立ちの日に」を弾き語りでやってたの思い出した。

1曲目がわからず。
2.ふわふわ♪
3.アムリタ

銀色の雨が降ってきたら 私だと思って涙を拭いて のところが好きです。
ツバサの劇場版観に行ったときに聞いてたんだ。とすっかり忘れてました。
ライトが横から当たって牧野由依さんのシルエットが壁に映し出されたのが印象的でした。

米倉千尋
ちっひー登場!\(^o^)/
アニサマ09以来に見るちっひー。
黒い衣装にフリルが付いてます。黒い鳥の羽根のコサージュが頭に付いてます。
太ももかなり見えます。キャー(>_<)←
この格好で跳んじゃうんですからもう。。。ちっひーどうしちゃったの?
今までで一番可愛いです。

1.嵐の中で輝いて
マイク観客に向けて、
観客「嵐の中で輝いて その夢を諦めないで(^◇^)」

2.WILL
「悲しみ乗り越えた微笑みに」マイク観客に向けて、
観客「君を信じて良いですか~(^◇^)」

3.10 YEARS AFTER
最後のサビのところでマイク観客に向けて、

観客「10 YEARS AFTER 10年後のあなたを見つめてみたい(^◇^)」

3曲とも定番曲キター><!!
ちっひーとのこのやり取りが良かったですね(^O^)
大学時代バイトでの初給料で買ったのが、嵐の中で輝いて、WILLも入ったちっひーのベストアルバム「Little Voice」でした。そこからもう10年経ったんですね。なんてしみじみ思った。

出演アーティストの多くの方が「このまま2回目も残ってください。」とアピール。
2回目の方がパリで放送されるとのこと。

DJが再び登場して締めくくる。
ライブ終了。
-------------------------------------
多くのアーティストで知らない曲多くてすみませんm(_ _)m

ホール出てとりあえずDaisy×Daisyの店で売られてないだろうという雰囲気のCD購入。7曲入り。

購入したのはCDのみ

2010年7月4日は近藤姉妹を色々と感じた1日でした。
関連記事
コメント
Daisy×Daisyの曲名は順番に
・Brave your truth
・higher self
・DREAM ROAD
です

バッチの画像パクっていいですか(笑)
こっちのブログにも載せたいので。
2010/07/11(Sun) 21:11 | URL | かさごん | 【編集
Re: タイトルなし
7月4日、お疲れ様でした。
買ったCD収録曲にライブで歌ったのがない!!!
ありがとうございます。情報を頼りに今度探してみます。

バッチの画像いいですよ(^o^)
2010/07/11(Sun) 21:50 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
