これで最後です。

祝!1000回!ノン子とのび太のアニメスクランブル
~アニラジの歴史はここから始まった~

日高のり子 長谷川のび太

2010年6月27日 九段会館大ホール



--------------------------------------

アニスク向上委員会
アニメスクランブルの今後を考えるというコーナーです。

あいぽん、angelaのatsukoさん、KATSUさんが再登場。

ノン子さん、長谷川さん、めぐさんはステージ左側、
あいぽん、atsukoさん、KATSUさんはステージ右側に。

めぐさん「っていうか私ゲストですよね?」
ノン子さん「さっきのコーナーからなんとなくパーソナリティーという感じに。」
KASTUさん「こちら若手チームなんで。」
めぐさん「えぇ~!」
ノン子さん「なんだと~」椅子から立って向かってく。
めぐさんは割とクールに、ノン子さんは向かっていく(笑)といった具合に反応が分かれる。

めぐさん「クールの後が怖いんですよ。」
あいぽん「ご愁傷様です。」
KATSUさん「守っていこうここは。」
ノン子さん「明日になったらその髪型、その長さ全部揃ってるわよ!」
長谷川さん「怖いわ~このお姉さん二人怖いわ~。」
KATSUさん「あっ、でも一番怖いのは、のび太さんのその席が一番怖いんですよね。」
めぐさん「また言っちゃたわね。」

めぐさん「ハウス!」
ノン子さん「明日は髪の毛、カッパの皿みたいになってるわよ!」
KATSUさん「・・・はい、すいません。。。」

アニスク向上委員会とはアニスクに今後必要なことを発表して、
それについてトーク、必要か必要でないかを判断して、
必要ならばノン子さん、長谷川さんが実践するというもの。と長谷川さんが説明。

あいぽん除いて他のみんな「はい。」
あいぽん「・・・(突然椅子から立ち上がり)はい。(左手に書いたメモを読んで?)つまり全部必要ってした方が盛り上がるという訳ですね。」
思いっきり読みながら話してるのバレバレだった(笑)
KATSUさん「今、めちゃめちゃ読んでたよね。左手。」
ノン子さん「あいちゃん、井上喜久子ちゃんかと思いました。」

・長谷川さんのモノマネのレパートリーを増やす。
黒柳徹子さんのモノマネ披露。
なんか微妙でした(・_・;)
サッカーの本田選手?のモノマネをやることに。
これも微妙でした。。。

・長谷川さんの生返事をやめる。
えー、えー、えーというもの(笑)

長谷川さん「これはあの、どういうことですか?」
ノン子さん「みんなわかってるということですよ。」
ゲストみんな「えー、えー、えー・・・」

ノン子さん「ゲストの方も感じてたということではないでしょうか?いかかですか?angelaのお2人は?」
atsuko&KATSUさん「えー、えー、えー・・・」
ノン子さん「あいぽんはどうですか?」
あいぽん「えー、えー、えー・・・」
ノン子さん「めぐは?」
めぐさん「私、多分ノン子さんとしか話してない。」

そこで、あいぽんの衣装を生返事をしないように、1分間ファッションチェック。
・・・長谷川さん、はー、はー、えー、えーなどやっぱり言ってしまう。

あいぽん「絡みづらい。」
長谷川さん「僕はどうしたら~良いんでしょうか~。。。」
ノン子さん「見ました?これが伝説のボヤキです。」

・長谷川さんの髪型を変えてみる。

ほぼ同じ髪型(7:3分け)の長谷川さんその髪型を思い切って変えてみようと(笑)
茶色のツンツンのウイックをKATSUさんがつけるのお手伝い。

KATSUさん「(付け終わって)兄さん!」
ノン子さん「なんか研究に没頭しすぎた科学者みたいな感じもする。」

・キャラを通して放送する。
今度はノン子さん、演じたキャラになりきって放送してみる。
めぐさんは笛の音が聞こえたらキャラクター名の書かれたスケッチブックをめくり、ノン子さんがキャラ変更しながら進めていく。

浅倉南(タッチ)→天道あかね(らんま1/2)→ジャン(ふしぎの海のナディア)→桔梗(犬夜叉)→サツキ(となりのトトロ)→瀬田宗次郎(るろうに剣心)→浅倉南(タッチ)

などなど色んなキャラの声を生で見られて面白かった。
メイちゃんがまたいなくなっちゃった。とか(笑)

コーナー終わって、ゲストも一旦ステージから引く。

映像を放送。この映像は今まで未公開だそうです。
放送800回記念でノン子さん「階段登り800段に挑戦!」
ケンタッキーさんからの差し入れが(笑)なぜか多い。

長谷川さんは人生初の「スカイダイビングに挑戦!」
飛ぶ前はすごく緊張していた長谷川さん、でもいざ飛んで地上まで降りてくると、
「僕が回ってるんじゃない、地球が回ってるんだ!」と異常なテンションでコメント!
確かに地球は回ってます。と冷静に突っ込みたい←

映像終わって長谷川さんがその時の思い出などコメント。

そして歌のコーナーへ

番組パーソナリティーなので長谷川さんも歌うことに!?
松本零士さんのファンで番組にゲストに来た時、興奮してたそうで。
色紙に何か書いて下さいとお願いしたところ、メーテルを書いてくれた。
2回目にゲストに来た時にまたお願いしたところ、再びメーテル。。。
長谷川さん「家にメーテルが二人います。」

キャプテンハーロック/長谷川のび太

黒いマントと先程の茶色のツンツンかつらをつける。
さらに歌のイントロで眼帯をスタッフさんがつける。→一度外れる(笑)→もう一度つける。

続いてノン子さん登場(^o^)

もう一度・ブラックコーヒー/日高のり子

アイドル時代の曲で当時と同じ振り付けをしました。
ノン子さん「当時の映像はYou tubeに出ているので良かったら見て下さい」
続いて、

タッチ/日高のり子

ノン子さんもこの曲カバーして歌っていたと。

ハート ないしょ/2(二分の一)/日高のり子

らんま1/2で流れた曲だそうで。

ノン子さん「80年代アイドルソングのようなコールがありますが、一緒にやってください。」

ハート(ハート) ないしょ(ないしょ)恋は(恋は)など。

・・・あれ?同じようなの奈々ソンのもがちょ☆でやってるし(笑)得意分野です☆

あとは「L・O・V・E MY LOVE あかね\(^o^)/」を今回はあかねをノン子でお願いしますとのこと。

・・・あれ?同じようなの奈々ソンのジュリエットでやってるし(笑)得意分野です☆
「L・O・V・E LOVELY 奈々ちゃん\(^o^)/」

他にも「L・O・V・E LOVELY ゆかりん\(^o^)/」とか
「L・O・V・E LOVELY 愛理\(^o^)/」とか聞いたことある(笑)
2010年現在でもアイドルソングでこのコールは健在です(^o^)丿

はじまる前に練習タイムがありました。

僕はそこで思いっきり大きな声で、
「L・O・V・E LOVELY ノン子\(^o^)/」と言ってしまった(^_^;)
すいません、言い慣れてるLOVELYの方で(笑)

PPPHもやってきました(*^^)v
跳んではいけない3階席で跳んでしまいました。
九段会館壊れたら・・・知りません。←

動画サイトで昔のらんまの映像見たんですが、
当時もPPPHありますね。
ということでPPPHもまだまだ、健在です。

angelaとあいぽん再度登場。
あれ?めぐさんは時間が遅くなったためか登場しませんでした。。

最後はやっぱり番組主題歌が来ます。

シャイニースクランブル/日高のり子、長谷川のび太、angela、野中藍

9年前、番組10周年記念くらい?に作ったテーマソング。
ノン子さん「会場のみんなも一緒に歌ってください。」
angelaとあいぽんも一緒に歌う。

サビのところ、陽の当たる交差点 きっと出会う君と僕~ からは、
一緒に僕も歌いました。とても良い歌詞です。
長谷川さんが3階席見ていたので目が合ったと思います。

歌が終わって告知タイム
angela
ニューシングルとアルバム発売。
KASTUさん「詳しくはここで↓」とやってたのでここでリンク貼ります↓。
http://www.starchild.co.jp/artist/angela/

あいぽん
武藤敬司選手を招いてのイベントやLIVE DVD発売の告知
あいぽん「6月30日に6300円で出ます。」
あいぽん「声優仲間と今度ドライブに行きます。」
かねともさん、うりょっちほかだそうで(笑)
告知じゃなくて個人予定です(笑)

----------------------------------------------
イベント終了。

最後にもらったチラシなど。

めぐさん
めぐさんチラシ
アルバム&シングルのチラシ

Anime Songs Nightのチラシ
Anime Songs Nightチラシ

入場時に全員もらった埋蔵金タオル
埋蔵金タオル
水にぬらすとタオルとして使えるそうです。
このまま記念品として残しておきます。

文化放送ではこの間終わってしまいましたが、
7月以降は超!A&G+とラジオ関西のみの放送で続くということで、
アニラジの歴史を刻んだノン子さん、長谷川さんの2人にこれからも番組がんばって欲しい。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
