シャ~ッス!DIAMONDネタ続きます。

この前の日曜日の話です(笑)突然ですが、
二人のMemoryロケ地探索隊(今のところ一人ですが(笑))からの報告です。
はい、まだ続けてたんです\(^o^)/(笑)

DIAMONDで歌われた「二人のMemory」の前の映像、SHORT MOVIE[二人のMemory~prologue~]のロケ地が僕の近所の江戸川ということを知ってもうかれこれ10カ月。
はじめて探したのがこちら

それ以降も何度か探しに行きましたが発見できず、ただの片道約12kmくらいのサイクリングになってしまってたんです(^_^;)・・・しかも方向逆だったとかはもう良い思い出になりました(笑)←

でも、ついに見つけた!!長かった。

それでは、映像と一緒に検証してみましょう。
お手持ちのLIVE DIAMOND DVDまたはBDをご用意してください。

1.まず、冒頭の奈々さんとけぇたん先生が歩いてくるところ
けぇたん先生と散歩のシーン
ライブ映像。
写真その1
現地。

2.野球グランド
野球グランドのシーン
ライブ映像。
写真その2
現地。

写真その3
グランドのナンバーに注目!「13」です。

3.アップでの映像
ボールを取ってアップのシーン
ライブ映像。
写真その4
現地。建物の外観に注目。

もうここしかないですよね(*^^)v


言い忘れましたが場所は、江戸川区の東篠崎町の江戸川土手の野球グランドです。
電車なら都営新宿線 篠崎や東京メトロ 東西線 妙典から歩いて行くことになるのかな。
車なら市川ICからですね。


大きな地図で見る
・・・僕は地元から自転車で1時間10分くらいかかりました。
結構頑張った方だと思う。
片道約10km・・・コロプラでも確認した。
実際には直線距離じゃないのでもう少し長いと思うのですが(^_^;)
でもそこまで大した距離じゃない。普段の約2倍程度。
「平気だよ...強いんだから。」
と、強がってみます。←

ということで、「二人のMemoryロケ地探索隊」からの報告でした/(・_・)

この記事読んだら「二人のMemory」再生するかどうかはお任せします。

次、近くで探すのはFEVERクリレタの井の頭公園かACADEMYオープニングの千鳥ヶ淵ですかね。
一緒に探す人、探索隊入りたい人募集します(^O^)/←

では!
関連記事
コメント
Σ( ̄□ ̄;)//10か月もっ!!
すごいっす!!!尊敬します!!!
次の更新も楽しみにしてま~す
頑張ってくださ~い

相互リンクありがとうございます
これからよろしくお願いします(≧▽≦)/
2010/05/23(Sun) 20:20 | URL | ピュア谷 | 【編集
おおっ!ついに見つけましたか
せっきーさんの執念の賜物ですね。
2010/05/24(Mon) 00:09 | URL | かさごん | 【編集
ピュア谷さんへ
>ピュア谷さん
そ、そんな、尊敬だなんて。されることないですよ(^-^;)
ただ期間が長かっただけですよ。

このようなブログでよろしければ、
こちらこそよろしくお願いします(^0^)/
2010/05/25(Tue) 22:27 | URL | せっきー | 【編集
かさごんさんへ
>かさごんさん
執念ですか、確かにそうかもしれませんね(^0^)
探しに行ったのは地元から上流へ2回(一番遠くて流山ICあたりまで)、下流へ2回(市川橋まで)、今回で多分5回目です。
自分でもよくめげなかったなぁ、と今になって思います(笑)
2010/05/25(Tue) 22:35 | URL | せっきー | 【編集
こちらでははじめまして!
せっきーさんシャッスです!!刻夜このみと申します><
先日はブログにコメントをくださってありがとうございました(≧ω≦)
ということで、今回わたしも思い切ってコメントさせていただきました!

二人のMemoryロケ地探索レポートお疲れさまでした!!
映像と比較すると…本当に同じ場所ですね!!
場所を探したり、同じアングルで撮影したりと、
とても大変だったことと思います><。
せっきーさんの情熱に感動しましたっ!!
わたしは、なかなか遠くてこういう名所巡りができないので、
こうしてレポートで読むことができて嬉しかったです!!

次回作も楽しみにしていますっ(≧ω≦)
長文失礼しました^^;
2010/05/28(Fri) 22:03 | URL | 刻夜このみ | 【編集
刻夜このみさんへ
>刻夜このみさん
シャッス!こちらこそコメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
場所探すのも「今日こそは見つけてやる!」と意気込んでました。
通行人が入ってきたりして、撮影もまた大変でした(^_^;)
少しでも伝わるものであったのなら、嬉しいです。

はい、人並み外れた奈々さんにかける情熱持ってます(笑)
他にも宣伝トレーラーやアルバムキャンペーン見に行ってますし。
次回ですか・・・いつになるかわかりませんが探しに行けたらまた行ってみたいです(^o^)/

ではまた訪問お待ちしてます。
2010/05/29(Sat) 19:05 | URL | せっきー | 【編集
はじめまして、醤油と申します
すごいです<(_ _)>本当にw
七月の時、私も行って見ようか..
千鳥ヶ淵と一緒に

ちなみに、篠崎駅から歩くと遠いですか@_@?
2010/06/18(Fri) 12:25 | URL | 醤油 | 【編集
醤油さんへ
>醤油さん
シャッス!初めまして~コメントありがとうございます。
僕の住んでるところから一番近い撮影場所なので、探しに行かなくてはと思ってました。
行かれるようなら是非ご自分の目で確かめてください。

篠崎駅からだと歩いて15分くらいのようです。
・・・上手く伝わらないかもしれませんが、
とにかく土手を目指して歩いて、
土手に出たらあとはそこを歩くのみです。
そこから見ると対岸の赤と白の鉄塔や橋とか、
何となくわかるはずだと思います。

事前にグーグルマップなど参考にされることをお勧めします。

ACADEMYオープニングの千鳥ヶ淵も機会があれば探そうと思います。
ただ、DVD&BDが発売されてからになりそうですが(^_^;)

ではまた訪問&コメントお待ちしてます。
2010/06/19(Sat) 11:07 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
