sp cd1

出来てません!!

ということでシャッス!

「せっきーは世界で一番、水樹奈々を愛してます!」

今度の2月20日(日)の福家書店の奈々さんの握手会、こんなのはいかがですか?(笑)←
某有名な台詞のパクリ(笑)ですが、インパクトのあるコメントも良いのでは?(笑)←自分がこんな恥ずかしい(〃д〃)こと言えないので、誰か代わりに言ってください(≧ω≦)/

タイトルは「カレー粉で出来てます」から(笑)
あのスマギャンのCMも懐かしいです(笑)。
さて、ようやくというか今更というか、以前から書いていたアルダイインストCDの感想です。

(※アップする予定でしたがタイミング逃してしまった(^_^;)ホントは去年の今頃には大体書けていたんだけど、色々あって先送り。DIAMOND、BDの隠し映像二人のMemoryロケ地を書いてた2010年5月頃の予定だった。再び先送り。CD当たったの2009年10月、現在2011年2月。。。当時の下書きに追記しました。)

sp cd2
このCDはチョコレートで出来てます。←

だから、出来てません!ってば!
何度もすみませんm(_ _)m、シャッス!
DIAMONDネタ続きます。
2009年のミラクルの一つでもあった『ULTIMATE DIAMOND Instrumental Tracks』の感想書いてみたいと思います。←今更(笑)
少し前に上げようと思ってましたが、そのままズルズルと過ぎていってしまった。では行きます(^0^)/

『ULTIMATE DIAMOND Instrumental Tracks』

1.MARIA&JOKER
歌なしでもバックコーラスが十分セクシィーに聴こえる。

2.悦楽カメリア
ギターのカッコよさがすごくいい。コーラスが力強い感じがする。

3.PERFECT SMILE
一緒に歌ってみて歌詞パーフェクトに出て来ました。
好きな歌はやっぱり違う(^O^)そして歌いやすい。
ところで、カラオケでの歌詞の間違いはいつになったら直るんだろ。
「少しだけ素直に」のところ。
※2011年1月現在もう大体のところで正しくなってますよね。

そして、アルダイの歌詞カード訂正したものに交換した人はいますか?
僕は変えてないままです。

4.Trickster
ミュージックのみで聴くとまた違って聴こえる。
最初聴いたときにこれトリスタ?って思ってしまうくらい。
最後の演奏の決まったところで終わる。ジャジャ、ジャン♪
そのあと本来なら、
「僕の紡ぐ物語 君に伝えたい
それは...終わりなき星の命のはじまり」で終わるんですが、
尺が違っていて「それは」のあとにすぐにMr.Bunny!のイントロが始まってしまう(笑)
聴きながら歌ってた時、おいっ!(^_^;)て思わず言ってしまったせっきーです(笑)←

5.Mr.Bunny!
そんなミスバニは「そんなの関係ないさ~」と言っているかのように爽やかです(・∀・)
本当にミュージックだけなら失恋SONGに聴こえない(笑)

6.沈黙の果実
アルダイは本当にカッコイイ曲多い。

7.Brand New Tops
もちろん一緒に歌いました♪
コーラスで奈々さんが傍で一緒に歌ってるような感覚になる(^O^)
LIVE DIAMONDでのタオル振り微妙なだったとかもう昔の話のよう(笑)

8.少年
サビのコーラスがいくつも重なっていて良い。

9.Gimmick Game
ミュージックだけだとより激しい感じに聴こえる。
危険なサディスティック 絡まるRip waltz のところの
サディスティック、Rip waltz と声が入ってるのがはっきり聞こえる。

10.Dancing in the velvet moon
♪運命は決まってるの~の時計のチクタク音が聴こえ過ぎて、怪しさがさらに増してる。

11.ray of change
カッコイイ曲再び。
“10を超えたころからため息交じりに”のところで少し驚いた(゜o゜)
「ため息交じり」と、ハッキリわかる声で入ってます。
LOVE & HISTORYのサビに入る前の“アナタガスキ”よりハッキリ聴こえるから普通の方でもここはわかる。
でもボーカルがないと不気味に聴こえます。

12.深愛
これも一緒に歌って歌詞はパーフェクトに出てきた。
なんとなくボーカルのメロディーがあるように聴こえた気がした。

13.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
声の低いコーラスが歌を支えてるような感じがする。
そのあと通常の方を聴いてそう確信した。

14.Astrogation
ダンベル、深愛と同じくシングルではオフボーカルないから貴重かも。

15.夢の続き
何度も聴いてその度に泣きそうになった。

ざっと感想書いてみましたが、色々なコーラスとか良く聞こえて新しい発見がありました。
ジャケト裏に「without NANA」と印字してあります。
家に誰もいない時、CD聴きながら歌ってました(*^^)v←
歌ったとき歌詞がすぐに出てこなかった曲が何曲かあったのは許して下さい。
※2009年10月の時の話。

ところでこのCDの色、以前見た色だなー。と思ったので探してみました(^o^)
そしたらテルミドールのスペシャルCDと同じ色でした(゜o゜)
テルミドール-Vingt-Sept-はこの前横浜アリーナでも歌われました。
※2011年1月の話。
あのバージョンがこのCDに収録されてます。
なんか09~11年と、過去と現在行ったり来たりですみませんm(_ _)m


せっかくなので一緒に並べてみた。


sp cds


このCDもチョコレートで出来ています。。。


皆さん、ご一緒に~!! せーーーーーの!

「出来てません。」


なんかタイトルだけ見ると時期的に結局良いタイミングになったな。
と、勝手に思っておく(笑)
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
