上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本~当~~~~~に今更ですが、レポです。
ライブが2010年1月24日、今5月16日。。。
もうかなり経ってますが、一応今逃したらもう上げられないかなぁ、と思い書いてみた。
実はあのライブ直後に少しだけ書いてた下書きがあって、それにこの前のフィルムコンサートで見て思い出したり、気が付いたことを追加しました。

ではでは行きまーす☆

------------------------------------------
『May'n Special Concert「BIG☆WAAAAAVE!!」in 日本武道館』

武道館に着いたのは会場約1時間前。
グッズコーナーはスルーしました。
正面入り口の看板を撮影。

『BIG☆WAAAAAVE!!』武道館

それからは1階席の入場口近くで待機。
寒い><ので早く会場に入りたいと思って、かなり前の方で待機してました。
リハの音聴こえてたのですが、長引いたものと思われます。
そして開場は約20分遅れ。

会場はメインステージと中央からアリーナへ伸びた小さなステージ、両側のステージサイドに階段で上がって小さなステージ、武道館ライブの定番でしょうか。

1階ステージサイド席 北東H列は後ろの方で、正面モニターも見えません。
ステージサイドに来てくれることが唯一の希望でした><
僕は青のペンライトと数本の大閃光オレンジ、ピンクのサイリウムを用意してきた。
そんな中、ライブ開始も若干(10分近く?)遅れてスタート。

ファンの方のセットリストを参考にしました。
MCでバンドメンバー、ダンサーさんの名前紹介ありましたが、覚えてませんので他を参考にしてください。

ライブスタート!

衣を被った使者2人、儀式のようなお祈り。
男性ダンサー登場!上半身何も着てません!!
そしてMay'nちゃん登場(^o^)!

1.ユニバーサルバニー
歌始まって女性ダンサーも登場。
歌の途中で可愛く歌う→カッコ良く歌うところに戻る。
生で聴けて感動でした(>_<)

2.Get Ready
ユニバーサルバニー歌い終わってすぐにGet Ready。
サビの手を左右に振る振り付け一緒にやってみました。
一緒にやってる人は多かった。

3.What'bout my star?
女性ダンサーの傘を使った振り付け。
左右のステージサイド席に来てくれました><

スタートにふさわしい3曲。
アルバム1曲目のGet Readyあたりで来るのでは?と思ってた。

MC
「武道館! BIG☆WAAAAAVE!!」に観客は大盛り上がり\(^o^)/

4.ライオン
まさかここでライオンが来るとは!
大閃光オレンジ使用!
May'nちゃん一人でも神曲だと思う。
僕が初めてこの曲好きになったのもMay'nちゃんバージョンでした。

バンドの演奏。そして着替えてMay'nちゃん登場。

5.h@e me? h@e you!
ダークな感じがまた良いかと思う。

6.standing bird

ロックなカッコイイ曲ゾーンの2曲。
standing bird結構気に入りました(^v^)
歌のラストがカッコ良い。

7.Glorious Heart
切なさが伝わってきます。聴きいってしまいます。

歌の後アリーナ中央の小さいステージに来て、会場みんなで「BIG WAAAAAVE!!」\(^o^)/
北東側から北西側へ2回、最後北西側から北東側へ1回の計3回。
武道館ライブ来たらやっぱこれはやっておきたい(^o^)

アリーナ中央の小さいステージで、アコースティックコーナーへ突入。

8,会えないとき
感情こめて歌うその声に癒されました。

MC
・少し前に成人式だったという話。
・これから一人暮らし始めるのでやっと大人になれたような感じがする。
・10代後半は早く大人になりたいと思っていたけど、最近子供っぽく感じるところがある。
・キャラクター好きになったり、遊びに来た小さい子に(可愛い声で)「ブーブーして遊ぼうか。」とか言ってしまったり(笑)

9.myteers,my tears
聞いたことないタイトルだと思ったら携帯配信限定曲のようです。
落ち着いて、聴き入りました。

衣装替え

10.YOUR ROCK
ダンサーさん、指鳴らすような振り付け。
カッコイイ歌再び。

...あとライブと全然関係ないんですが、僕も聴こえてしまった!

「水樹なライブショー」って(゜∀゜)

正しくは「ヤミツキなライブショー」です。
どのあたりかというと2番始まってすぐのところ1分40秒あたりです。
気になる方は聴いてみてください(^O^)/

11.pink monsoon
ピンクサイリウム使用しました。ピンク振ってる人多かった。
MJアニソンSP2でも歌ったこの曲。その時の演出がピンクだったので、これはピンク来るのではないかと思いました。用意して良かった。
ダンサーのストップ&スローモーションな動きも印象に残ってます。
ダンサーさんが持ってた「」はどこかで見ているような・・・
あっ!奈々さんのライブで使用された「(奈々)」に似ている(笑)
・・・頭の中は奈々ちゃん回路で出来てるせっきーです(笑)←

脱線したので話を戻します。

12.Let Me Be Myself
13.イゾラド
14.ダイアモンドクレバス

ダイアモンドクレバスはMay'nちゃん、シェリルの曲でベスト3に入る好きな曲です。
MJのクリスマス特集でしっかり聴いて予習しました。
歌ってる時の表情がとても切ない。。。
会場に響く声に聴き入ります。

衣装替え
ダンサー多数登場けっこう激しい感じのパフォーマンス。
終盤でMay'nちゃん登場!!

15.XYZ(タオル曲)
この曲でタオルを振る振り付けがありました。
僕はタオル持ってませんでした。
なのでタオルなしで同じ振り付けをやってみました(*^^)v
「X・Y・Z」の振り付け楽しかったです♪

16.パラノイア
ラストへ向けて盛り上がった。

17.May'n☆Space
歌の終りの方での♪ラーララララーララララー♪のところは武道館みんなで一緒に歌った。
「アリーナ!」「1階!」「2階!」「最後武道館みんなで!」てな感じ。

MC
ラスト3曲~。

18.オベリスク
歌う時向かい風が吹いてくる演出があった。
髪の毛が風に吹かれてより良くカッコ良く見える。

19.ノーザンクロス
十字を切る振り付けが印象に残った。
オレンジ率も結構高い。

20.キミシニタモウコトナカレ
最後の曲。会場のテンションもハンパなく高い!!

・・・フィルムコンサートはここまででした。

アンコール

21.Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
アンコール1曲目(^O^)/イントロから盛り上がる。

22.射手座☆午後九時Don't be late
武道館全員で「もってっけー(>_<)」

待ってました><この曲いつ来るのかとずっと思ってた。
大閃光オレンジ取っておいて良かった。

Wアンコール

23.Deep Breathing
ストリングス隊の演奏ともにしっとり歌いあげます。


--------------------------------


多分アンコールのMCだったんですが、May'nちゃんの涙声でのコメントに僕も少しウルウルしてしまいました。
会場で泣いてるファンも多数いました。
May'nちゃんがここに立つまで、色んな人からの支えがあったに違いない。
良いファンが多くてとてもいい雰囲気だった。
僕は今回初参戦でステージサイド席で正直近くに来てくれるのは期待してなかったけど、何度もステージの横に来てくれたのが嬉しかった><
「みんなが楽しめる」そんな空間だったと思う。

ライブの前の予習でアルバム曲聴いてたんですが、携帯配信曲以外全部ライブで聴けました。
何人かにお勧め曲紹介してもらえたおかげで助かりましたo(^-^)o

あとライブのダイジェスト映像や1曲目のユニバーサルバニーと2曲目のGet Readyが某動画サイトにアップされてます。

ではこの辺でレポ終わります。
やっぱり時間経ってしまうとレポにするのって難しい。←教訓。

BDは買うかどうかまだ決めてません。
ではでは。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。