シャッス!レポ再開です。
これが本当に最後のACADEMYライブレポ。
では行きます。

今までのライブレポはこちらから
LESSON 4 横浜校1日目
LESSON 5 横浜校2日目
LESSON 6 大阪校

---------------------------------------------

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY2010 LESSON 7
名古屋校 レポ~ライブ編


キーンコーン、カーンコーンと開始のチャイム。
ゴーンと数回鐘の音
全部で7回、ツアーの回数を表わしていたと後日ナナパで知った。

バックステージから青いブレザー+赤いチェックのスカートで制服ルックの奈々さん登場。奈々さん後ろ向いて手を振りテンション上がる\(^o^)/

トロッコに乗り、メインステージへ!
水樹ACADEMYへようこそ!

1.SUPER GENERATION
一本目の大閃光オレンジ折る。こちらも全力でとばします。

2.You have a dream
ペンライトしまって振り付け一緒に♪楽しんだ♪
わかるところだけでも踊れると楽しい♪

3.DISCOTHEQUE
ヘソ出しセーラー服(笑)は遠くから眺めてましたが、ステージサイドにある2つのモニターでバッチリです。萌えます。
イントロ部分から一緒に踊ってました(*^^)v
・・・もちろん、ちゅる ちゅる ちゅるぱやっぱーのところも。
ここへ来てようやく全体の流れの振り付け覚えられたような気がする。
歌だけでなんとなくイメージ出来る感じになった。

MC
新幹線のホーム階段でコケてしまった奈々さん。
新聞のテレビ欄でしゅごキャラ!が最終回と知った奈々さん。

4.Mr.bunny!
これだけ明るい、振り付け可愛い失恋ソングって他にないと思うんだ。
僕は4回目ですが、サビのところや間奏とか結構踊れるようになってた。
今度はBD見て練習したい。

5.フリースタイル
うっわーーー>< まさかまさかの、
フリースタイル再び!!嬉しかった><
し・か・も、
奈々さんはトロッコの上で、歌いながらバックステージに移動する。
と・い・う・こ・と・はバックステージで近くなる><
全力で同じ踊りを踊ってました。
お隣さん、ぶつかりそうになってすみませんm(_ _)m
バックステージに奈々さん到着!
手振ってくれたとき絶対目があったと信じてる。
・・・BD、DVD出たら1階の後ろでフリースタイル踊ってるの見つけたら高確率で僕です。←

6.COSMIC LOVE
僕がサビのバキューン、バキューンの振りやってたらお隣さんも合わせてやってました(*^^)v

ここまで振り付けやったり、踊ってもあまり汗流れませんでした。
この日の数日前に髪切ったのと、スパルタ授業のおかげかと(*^^)v

映像「チェリーボーイズ青春白書」
Dear My Princess
作詞:Hibikiさん、作曲:大平勉さん。
歌:チェリーボーイズ


もう一度特典映像で見たい。とCD音源化も希望です。
CD音源化すればカラオケ配信される可能性が出るかもよ(^o^)

7.UNCHAIN∞WORLD
ユニコーン、(名前:オナナキャップまたはニイハマテイオー)に乗って登場!
ナナパで見たら名前「お奈々キャップ」に決定しましたとのこと!
もちろん熱いコールも忘れませんよ。

8.Don't be long
熱い曲2曲にしびれます。

9.夢幻
今回も赤振りましたが、赤ペンライト確かに増えてきてます。
生で聴く夢幻はCDより色っぽい。

MC
衣装をはずす間のマイク繋ぎ。
こういう時下向いたりしてる人に当たってしまう。
で、その時下向いてたユタぽんにマイクが渡った!!
授業で指される時と同じですね(笑)

奈々さん戻ってきて重大発表!
今年の、7月に、アルバム発売決定!!
しかもNANAの日、7月7日!
発売日2010年7月7日!

バンザーイ\(^o^)/×3


10.深愛
白のサイリウムを使用。
1階スタンドの上から見るとあちこちに白いペンライトが見える。
エタブレがオレンジの海なら深愛は白い雪のよう。

11.PHANTOM MINDS
ツアー最終日のせいか、ファントマ歌う奈々さんがカッコ良く見えた。

着替えタイム。そして可愛いダンスと歌と
奈々ちゃんの可愛い声で><チームヨーダのメンバー紹介!
ナース服の奈々ちゃんも今回で一応見納め!!
チームヨーダ(HEY!)チームヨーダ(HEY!)(^o^)/

12.Dear Dream
遠かったがモニターがあって良かった。
太ももとか←ってオイ。
でもコールやジャンプに夢中でそんな余裕なかったんですがね。
BDでじっくりと・・・←

13.BLACK DIAMOND (メジャー・バージョン)
最後のキャラソン抽選、絶対歌唄ちゃん来るはずだと確信してた。
本当にしゅごキャラ!TV終わっちゃうと奈々さんから聞いて、がっくし。。。orz
「良い子になった途端に出番が減っちゃって。」本当に残念だ。
4月から土曜の朝は何を楽しみにすれば良いのだろうとその時思った(笑)
けどそんな歌唄ちゃんの歌が聴けてハッピーでした><

こころのたまごは取られませんでしたが、歌唄ちゃんに心を持っていかれました。←
・・・今回悪い子だったときの歌:BLACK DIAMONDでしたが、もし良い子になったときの歌:Heartfull Songならきっと泣いてたことでしょう。。。

歌い終わった後に、
「私の心、アンロック!!」と、
カッコ良く&凛々しく決めてくれました><歌唄ちゃーん(>_<)

14.JUMP!(タオル曲)
元チームヨーダのヒサヨ先生のタオル振り付けレッスンの後、歌う。
これで最後のタオル振り、全力でやりました(*^^)v

15.New Sensation
ここでニューセンでした。横浜1日目と同じ。大閃光オレンジ使用。
今回は大阪のときように泣きませんでした。その分全力でコール出来た。

映像
部屋で本を読む奈々さん。

16.天空のカナリア
バックステージ側のスタンド一番後ろからだと飛ぶ全体の様子がバッチリわかります。とても優雅に見えた。

17.Silent Bible
ペンライトのオレンジ色は減ったように思えました。

MC
チェリーボーイズに新メンバー。
Cherry Boys女子部:雨宮麻未子さん(まみまみ)
ここでようやく本人の声が聴けた!
とても緊張してた様子(>_<)

18.ETERNAL BLAZE
本当にオレンジの海という例えがわかる位置にいた。
エッタナルブレーズ!!

19.Pray
やっぱりティアナイとPray交互で入れ替えでしたね。カッコイイ再び♪

20.Astrogation
アスゲー(^o^)/
最近良く聴いてるせいかアスゲー前より好きになってきました(*^^)v

21.Gimmick Game
大阪終わってから1日に何回かDIAMONDのギミゲ見てた。
なんとなくはわかるかもしれないけど正確にはダンス難しいのがこのギミゲ。
なんとかサビのところは少しは出来るようになったかな。
~指先のGimmick Game~のところはやっと覚えられた。まだこの程度です(^_^;)
でも通しで踊ってました(*^^)v

アンコール
白いハチマキしてアンコール準備。
一番後ろの席でもこれで最終日だから手を抜くことなくアンコール(>_<)
最初は僕の周りでもまばらで小さかったが、だんだん周りも大きくなり一体感が生まれた。

22.Song Communication
バックステージから奈々さん登場(>_<)
わっほーい(^○^)手振ってくれた!!
Wow Wow La Lala Lala La・・・と会場みんなで歌います\(^o^)/
この曲は横にペンライト常に振りますね。
そして僕がいた場所からだと「光る青のSwing」が本当に目の前に広がりました。

23.STORIES
聴くと元気になれる応援ソング。

MC
ここで大きなお知らせ。

夏のライブ開催が決定した!

7月24日、25日の2日間!

場所は、西武ドーム!

バンザーイ\(^o^)/×3

おめでとーう\(^o^)/


もちろん2日間参加希望です!
アルバムとライブと夏の楽しみが2つも出来たということで最後の曲へ。

24.TRANSMIGRATION
本編の最後はトラマイ。
大閃光オレンジ折って全力でジャンプとコール(>_<)

スパジェネBGMの中、ラクロス スティックでサインボールプレゼント。
歌詞の~もっとずっと遠くへ~がハマりすぎ\(^o^)/
バックスタンドの方も来ましたが、手前の左の列に落ちました。

ライブ終了。。。ですが、この後春うた2010収録(>_<)

もう一回コール!\(^o^)/

しばらくして奈々さん再び登場!!ではなく出てきたのはみっしーでした!
みっしーが繋ぎの約3分間(実際にはもっと長く感じた)を担当するということで登場。
「あけお!」や「みっしー!」コール(笑)
さらに「回って-」コールまで(爆)
会場のみんなのテンションが高すぎます(^_^;)
そういう僕もそうでしたが(・∀・;)←

NHKの神田愛花アナウンサー登場。
会場のみんなと何度かやり取りして、「NHK受信料払ってますか?」など(笑)
会場に中継映像繋がるとき、最初に会場のファンが映るということでちょっと練習したような。。。記憶が曖昧です(^_^;)会場のモニターには奈々さん出番の前からNHKの春うたの映像が流れて、奈々さんの紹介映像流れると会場のファンが盛り上がる。

この後は放送の通りですね。
北乃さん「名古屋の水樹奈々さーん。」
会場のみんな「イェーイ!」\(^o^)/

奈々さんポロシャツにネクタイ、青いチェックのスカートで登場!

春うた2010収録曲

1.夜桜お七
坂本冬美さんの歌を奈々さんが歌う。
コマ劇のときも会場で見られましたが、演歌を歌う奈々さんはやっぱり貴重。
ここでピンクのサイリウムの出番がやってきた。ピンク率高くて呼びかけの効果はあった。
さすがACADEMYの生徒達。
でも勢いありすぎて間奏でHEY!、HEY!とやってしまう会場のみんな(笑)
・・・僕も同じでしたが(爆)←

2.POWER GATE
奈々さんの春うた、POWER GATE!
ここでUOまたは大閃光オレンジの出番!オレンジの海。会場の熱気。
ちゃんと取っておきました。パワーも気合いも!!
通常よりも増して、力の限りコール&ジャンプ!
初めの方はまた嬉しくて泣きそうになって声震えてましたが、今回は堪えました。
歌は短かったけど、奈々さんと会場が一体になって大満足でした><
~WOW WOW WOW POWER GATE!!ついにパワゲが全国のお茶の間に流れたんですね(^○^)

大興奮の中、春うた2010収録終了。

そのあと会場の客席をバックに何枚か記念撮影。
それの中にこれもあったんでしょうね。
FLASH記事
4月6日発売のFLASHより。
切り離したら上の部分少しちぎれましたΣ(゜A゜)

撮影後はアオイイロのBGMが流れてきた。
でも会場のあちこちから歌が聴こえてくる。
じゃあ僕も(^ω^)ということで歌った。
奈々さんも一緒に歌ってみんなで大合唱になった\(^o^)/

「西武ドームでは会場をアオイイロに染めて。」とステージを去る奈々さん。
ではBLUE STAGEの1曲目アオイイロで決定かな?

ライブ終了。
お疲れっした><とお隣さんに言ったら、
その人もお疲れっした><と返してくれた。

------------------------------------------------
ちょっと感想です。
今回ライブツアーで、はじめて地元以外の大阪・名古屋に参加しました。
各会場でちょっとずつ違うセットリストや、実は開始の鐘の音はLESSON毎に増えていたという細かい演出や楽しい&面白いMC。もちろん会場の空間や雰囲気もそれぞれ違う。
そんなちょっとした違いや雰囲気が楽しめて良かったです(^0^)/
確かにこれは一度経験してしまうとまた次も行きたくなりますね(^-^)

次は曲の感想です。
はじめてライブ参加したLIVE SENSATION 2003の時から聴いてきた僕にとってはじまりと言ってもいい大切なPOWER GATE、TRANSMIGRATION、suddenly~巡り合えて~、New Sensationを必ずどこかで聴けて本当に良かった(^O^)
お気に入りのフリースタイルや貴重だったであろう大阪でのジュリエット、横アリ2日目のアオイイロ(名古屋会場では最後にみんなで歌った)ほか、可愛い曲も楽しかったし、Silent Bible、PHANTOM MINDS、夢幻など最近のシングル曲も、記念すべき深愛ももちろん外してません。
昔からのファンも最近ファンになった人も十分に楽しめたセットリストだったと思う。

横浜でのPrits集合はサプライズだったし、大阪のダブルアンコール、名古屋での春うた。どれも感動、そして思い出に残りました。

あとSong Communicationのときに感じたことですが、
「目の前 見えるのは 光る青のSwing」の
青のSwing会場の青いペンライト というのはすぐにわかったんですが、
「もっとわかってもらえる努力続けたひとが立てる舞台」紅白やACADEMYライブ会場のことだったんではないかなぁ、と個人的に思ってたりします。
本当に夢に向かって努力してる奈々さんが素敵に見えるし、そんな奈々さんの歌から僕らは元気をもらって支えになって。。。
「だってほら僕らは弱い 僕らは強い 歌一つで変われる」んだからってところに繋がると気が付いた!
そう考えたらこのSong Communicationまた大好きになりました(^o^)

最後に各会場でお会いした奈々友さん、お忙しいところ会ってくださって、いつもの奈々友さんとは打ち上げ、そして大阪、名古屋と一緒に行動した奈々友さん、皆さんの支えがあったこと感じてます。自分一人じゃここまでたどり着けませんでした。
みんな大切。そして本当にありがとうございました。
これからもこんな僕で良ければ、宜しくお願いしますm(_ _)m
ではでは、西武ドームでまた会いましょう(^O^)/

長すぎましたねこのレポ。。。
長いレポになってすみませんm(_ _)m
でも読んでいただけたら嬉しいです(^O^)

レポはこの後、打ち上げ飲み会&カラオケと名古屋城見学がありますが、もし良かったら最後までお付き合いください。
・・・まだ続くのかよって突っ込みは、多分ありませんよね?(笑)
ではでは\(^o^)/

続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
