ACADEMYレポ大阪編なんですが、ここから家に帰るまでは旅行なので新たに「旅行」カテゴリ追加。

では授業始めます。
会報ななマガVol.25の10,11ページを開いてください。
なんちゃって(笑)

---------------------------------------------

10時過ぎに大阪駅へ向かうホテルの無料の車に乗り出発。

すぐに大阪駅に着いて梅田駅から阪急線で三ノ宮へ。
しばらく電車の中で奈々友さんからケータイで遊ぶゲーム「コロプラ」を紹介してもらった。

わかりやすく説明(出来るか不安ですが)しますと、
自分の今いる位置を登録→移動したところでまた今いる位置を登録→移動した距離に応じてゲーム内での通貨がもらえる。→その通貨でゲーム内の自分の街を発展させる。といったゲームです。

やってみると結構面白いんですが、
...4月に入って一度もやってませんでした。。。orz
ゲーム内の自分の街が今どうなってるのか不安(^_^;)

早速脱線しましたが(笑)←
さてそんなこんなで11時過ぎ三ノ宮到着。
初めて歩く神戸の街。天気は晴れていてポカポカ陽気。
まさに雨の止んだ日曜でした。
いつの日かめぐさんの公録でもう一回来たい。

事前にプリントアウトしてきた地図を見てサヴォイを探す。
センタープラザ東館を探す。1階で探して見つからない。
案内板を見てサヴォイを探す。
・・・・・・・あった!!!
地下1階へGO!

あった!!!サヴォイ発見!

サヴォイ正面看板

11時30分頃ですが店内はすでに満員。
席が空くまで待ちます。2人ずつなら入れるとのこと。
入口付近のところへ案内される。
カウンター席のみで店正面から見て「L」の字になってる。
会報で奈々さんが座ってるところから手前2~3席で丁度「L」字の底辺になる。


○|
○|厨 房
○|
○|
⑦|
○|
○|
○|
    ̄ ̄ ̄
  ☆ ●

⑦:会報の奈々ちゃんの座った席(多分この辺)
☆:せっきー
●:奈々友さん

メニューは会報で紹介してあるようにビーフカレーのみです。
2人ずつ入ってビーフカレーに生卵をトッピングして注文。

ビーフカレー

まだ11時台だったんですが、完食しました(^_^;)
少し辛い感じですが、イケますこのカレー(*^^)v
色んな味がしてきて飽きません。
これが650円だなんて信じられません。
奈々友さんが大盛りを注文しましたが、大盛りにしても値段は一緒でした。

残りの奈々友さん2人も無事完食して満足のようでした(*^^)v

布引ハーブ園へ続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
