同じ曲などの感想は省略の方向で。

--------------------------------------------------------------
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY2010 LESSON 6
大阪校 レポ~ライブ編



キーンコーン、カーンコーンと開始のチャイム。
ゴーンと数回鐘の音。
この時鐘の音の回数がツアーの回数を表わしていたことにまだ気が付かなかった。

バックステージから青いブレザー制服の奈々さん登場。
トロッコに乗り、メインステージへ一直線!

1.SUPER GENERATION

2.You have a dream

3.DISCOTHEQUE


MC

4.Mr.bunny!

5.ジュリエット

ジュリエット、キターーーーーーー!!可愛い><
これはあのコールをしなければっ!
1番のAメロ
♪朝のベルが鳴る手前で♪

\L・O・V・E ラブリー奈々ちゃん(>_<)/

2番のAメロ
♪制服を着ないあなたを♪
\C・U・T・E ℃-uteキュートな奈々ちゃん(>_<)/

隣の人も全力でコールしてた。お主、出来るな。
このコールは後世に語り継ぎたいと思います。←

奈々さんはトロッコの上で、歌いながらバックステージに移動する。

6.COSMIC LOVE

ここまで振り付けや踊ってもまあ何とかついていけるくらい体力は持ちました(*^^)v


映像「チェリーボーイズ青春白書」
Dear My Princess
作詞:Hibikiさん、作曲:大平勉さん。
歌:チェリーボーイズ



7.UNCHAIN∞WORLD

8.Don't be long


9.夢幻

MC
アニキにマイクが渡ってしまう(笑)

奈々さん戻ってきて、回ってーのコールにまだ早いと奈々さん。
それでも回ってーという会場のファンにお仕置き(笑)それは、

「おしりぱんちっ!!」

見てる人しかわからないネタですが、ハートキャチプリキュア!でのキュアブロッサムの技です。
まだ一回しか見られてませんが(^_^;)
今のところ3月の放送で1回見ただけですね。

せっきー&隣の奈々友さんには大ダメージでした。。。

UNCHAIN∞WORLDのユニコーンの名前募集中。
第一候補:オナナキャップ
第二候補:ニイハマテイオー
競走馬の名前みたい(笑)

他に良い名前があれば奈々さんのラジオまで。

10.深愛
白のサイリュームを準備した。
今後も深愛で白を振るのは定着しそう。

11.PHANTOM MINDS

着替えタイム。そして可愛いダンスと歌で、
チームヨーダのメンバー紹介!
最後にナース服の奈々ちゃん登場して次の歌へ!!

12.Dear Dream

13.MUGO・ん…色っぽい(キャラソン)
企画のキャラソンコーナー♪
一応キャラソンですが、工藤静香さんのカバーです。
ロザリオとバンパイアの赤夜萌香 (表萌香さん)のキャラソンとして。
最近聴いてませんでしたが、ここでまた火が付きました。

14.JUMP!(タオル曲)
元チームヨーダのヒサヨ先生のタオル振り付けレッスンの後、歌う。
もう振りは覚えました(*^^)v全く知らない人にも教えられます。

15.POWER GATE
ここでパワゲ。横浜2日目と同じ。

映像
部屋で本を読む奈々さん。

16.天空のカナリア
布で吊るされて布のみで固定って状況は何度見てもやっぱり不安。
でも見とれます。

17.Silent Bible

MC
チェリーボーイズに新メンバー加入。
Cherry Boys女子部:雨宮麻未子さん(まみまみ)
ここでも本人の声は聴けず。

18.ETERNAL BLAZE
エッタナルブレーズッ!オレンジの海


19.Tears' Night
prayとティアナイは順番で入れ替えなのか?と思った。

20.Astrogation
あれ?Inside of mindと変わりました。
でもまさかのアスゲーに会場のファンが沸く\(^o^)/
もちろん僕も。

21.Gimmick Game
僕は時間空くと踊れない。
そして見ないとまだ踊れないことがわかった(^_^;)
名古屋では何とかしたいなぁと思った。

アンコール
テープアリーナCに落ちてきません(笑)持って帰ってません(^_^;)
何でだ?拾うこと多分忘れてました(・∀・;)

とりあえず白いハチマキしてアンコール準備。
周りでアンコールしてる人まばらでしたが、奈々友さんと力合わせてなんとか乗り切る。

22.Song Communication
バックステージから奈々さん登場!
バルーンも投下。何回か頭の上を通る。
今回はPrits集合はありませんでした。
でも会場みんなで歌うの楽しい。

23.STORIES
Pritsがいないのでサクレボ歌うわけにはいかずSTORIESに。
このまま1曲少ないのかなぁと思った。

24.TRANSMIGRATION
やっぱりトラマイで締めてしまうのか。
ということで思いっきりJUMP&コールした。

曲が終わり、奈々さんらが一旦引く。


.......おや?

会場の電気が明るくならない。

...と・い・う・こ・と・は、

ダブルアンコール!!

もう一回コール!\(^o^)/

そして奈々さん再び登場!!
ワーイ\(^o^)/

熱い声援に応えてもう一回来てしまいました。
そしてチェリーボーイズも連れて来ちゃいました(>_<)
ワーイ\(^o^)/

ダブルアンコール
25.New Sensation

イントロ流れてきてしばらくしたらまぶたを何度もパチパチして泣いてる自分がいました。。。

君だけ悲しむような 経験はもう終わりにしたらいい
僕にとって大切な 想いだけ信じて


ここに来て本当に良かった><
ダブルアンコールのこのタイミングだったからかもしれません。
初参加のライブから今まで聴いてきたNew Sensation思い出したり、DVDで見たあのFIGHTER BLUE SIDEを思い出して、また涙を誘う。

でもこの涙は悔し涙や悲しい涙じゃなくて、明らかに嬉し涙。
はっきり分かる。
自分にもまさかこんな状態になるなんて思ってもいなかった。
イントロからしばらくはコールできなかった。
ようやく2番になってコール出来ましたが、声がかなり震えてました。
隣の奈々友さんに気付かれたかなぁ(^_^;)
歌聴いて少し泣きそうになったとか、MC聴いて泣いたことは何度かありましたが、今まで歌を聴いて嬉しくてこんなに泣いたことはなかった。。。それだけ思い入れのある、ともに歩んできたNew Sensation。これからも好きです。
奈々友さんのレポで好きな歌が聴けて嬉しくて泣いたというコメント見たりしますが、ようやくその感覚が少しわかった気がします。


ステージに出演者が揃って「ありがとうございました!」と挨拶。
僕の方こそ感謝の気持ちでいっぱいだったので、
最後の力振り絞って「ありがとーーう!」と叫んだ。

お待ちかねスパジェネのBGM流れてラクロス スティックでサインボールのプレゼント。

今回、アリーナでほど良い距離でしたので期待してました。
そしてこちら方面を奈々さんが向いてスタンバイ!
ここぞとばかりにペンライト振る。
見事にこちらにまっすぐ向かってくるボール!!
手前の人の手に当たり軌道がそれる。。。今回もダメだったか。
そしたらまたスパジェネ歌うしかないじゃないか!(笑)もちろんコールも。
奈々さんもボール投げ終わってから少し歌ってくれました。

感動したライブが終了。
外に出たら雨がぱらりと降ってきた。

打ち上げ編に続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
