NANA MIZUKI LIVE ACADEMY2010 LESSON 4
横浜校1日目 ライブ編


ACADEMY横アリ1日目スタート

キーンコーン、カーンコーン開始のチャイム。
ゴーンと数回鐘の音

水樹ACADEMYのはじまりだ~!
バックステージから青いブレザー制服の奈々さん登場。トロッコに乗り、メインステージへ一直線!
可愛い!><

1.SUPER GENERATION
イントロから1.2.1.2.3.4!!と一気に盛り上がる。
UOの嵐。もちろん振りました!><
星の船に乗り~の振り付けやってみました。

まさかのスハジェネ1曲目に驚きましたが、実は来ても良いなぁとツアー開始前に思ってました。

2.You have a dream
来ました。もう一緒に踊るしかないじゃないか!
ザビぐらいしか出来ませんでしたが、そのほかも出来るとこだけ踊る。
Don't worry !Go and Fly !のコールも全力で><

3.DISCOTHEQUE
ちゅるぱや~><!もちろん一緒に踊りましたよ(^^)v。
この時は所々わからなかった(忘れていた)ところもありましたが、ノリで(笑)

MC
水樹ACADEMYへようこそ!
今日はスパルタ授業になるからみんなしっかりついて来て~。

4.Mr.bunny!
ついにこの曲が来ました。し・か・し、
振り付けが可愛すぎで、楽しすぎます><

間奏の振りつけで、軽いステップとともに、両腕ブンブン回して、両肩に手を置き、左右にジグザグ、ジクザク。そのあと腕をグルグル、グルグルなどなど。
最後の決めのポーズも。全部可愛い><
サビのところで人差し指でバキューンバキューン、バキューン。バキューンバキューン、バキューンの振りを一緒にやってみましたが1日目はタイミング掴めませんでした。

楽しすぎて、可愛すぎて本当に失恋ソングに見えない、聞こえない(笑)

5.フリースタイル
フ、フリースタイル~!?FORMULA以来で、もうイントロで大はしゃぎ!!
言うまでもなく、ステップも一緒に最後まで踊りましたが、何か?(笑)
奈々さんトロッコの上で、歌いながらバックステージに移動する。

6.COSMIC LOVE
コスラブ来ました~!バキューン、バキューンの振り付けは大分定着した?
もちろん一緒にやりましたよ(*^^)v

奈々さんステージから引いて、コスラブの伴奏。
ここでもチームヨーダの振り付けでバキューン、バキューン。

ここまでの可愛い曲&ダンス曲に汗が溢れ出してましたので、
2日目は本気モードになろうと心に決めた瞬間でした。

そしてチェリーボーイズメンバー紹介かと思いきや、
りゅーたんが「チェリーボーイズのDear My Princess聴いてください!」とコメント。

映像タイトル「チェリーボーイズ青春白書」
Dear My Princess 歌:チェリーボーイズ


作詞はDIAMONDのチェリボ☆セブンと同じくHibikiさん、作曲は大平勉さんことトム君。

歌とともに正面モニターに次々とチェリーボーイズメンバ-が学生服着て映る!

トム君のウサギとの触れ合いはハマってました(笑)
ケニーがテニス部で部長っぽく見えたのは僕だけですか?(笑)などなど。

でも、最後に出てくるブレザー制服奈々ちゃんがやびゃぁ(>ω<)可愛かったのは言うまでもありません。

キスの答えがわからない ならね僕が教えるよ
世界は永遠の「LOVE」の授業さ

どこまでも青春を走ろう
君の笑顔のため

何でこんなに愛ってさ
何でこんなに愛ってさ
熱いんだろうね


某ジャ○ーズっぽい曲調でした(笑)
はーい、もちろん特典映像として収録ですよね(^o^)丿
CD化も希望で~す(>_<)

チェリーボーイズもう一度高校から始めます。

せっきーももう一度高校から始めたい(やり直したい)><←←

このディアプリ、最近頭から離れません(笑)
...ディアプリ病でしょうか(笑)←

7.UNCHAIN∞WORLD
空気が変わりました。
イントロといくつものレーザーともにユニコーンに乗って奈々さん登場。衣装はかなり重そう。

Unchain Hearts!!
Tellme Gods!!
Unchain World!!
の掛け声も盛り上がった(*^^)v

8.Don't be long
迷いましたが1日目は大閃光オレンジ折ってしまいました。
UO率それなりに高かったです。
熱く力強く歌われました。

9.夢幻
MJ観覧のときも赤が合うんじゃないかと思った。
その日は結局UO使ってましたが。←
この曲聞くとその日のこと思い出します。。。
まあまあ赤も多かった。この曲なら赤もありだと思います。
色っぽく歌いあげます。

MC
記念すべき紅白初出場の裏話。
観客からおめでとう(^○^)のコール!

10.深愛
記念すべき深愛。バースデーシングルとして、紅白初出場時の曲として。
これからも歌われて愛されていくでしょう。
1日目は青ペンライト振ってました。

11.PHANTOM MINDS
そして、記念すべきオリコンウィークリー1位のファントマ。
周りはわずかにUO多かったけど僕は青で行きました。

着替え。そ・し・て
チームヨーダのメンバー紹介!
ただの紹介ではありません。可愛いダンスはもちろん。
なんとオリジナルの歌付き!!

ワクワクダンスでウキウキ!
チームヨーダ!(Hey!)
チームヨーダ!(Hey!)

可愛いだけじゃ NO!NO!
チームヨーダ!(Hey!)
チームヨーダ!(Hey!)

憧れの職業第12位!
チームヨーダ!(Hey!)
チームヨーダ!(Hey!)

プロフェッショナルに徹します。
チームヨーダ!(Hey!)
チームヨーダ!(Hey!)

もっともっと私を見て、(fu、fu)体で感じてみなよ(fu、fu)
めちゃくちゃに踊りだせば
頭の中が空っぽになるのよ


は~い、CD化希望で~す(>_<)

メンバー紹介は奈々さんのこれまでにない感じの可愛い声で♪

最後にナース服の奈々ちゃん登場!!
会場盛り上がらないわけがない。

12.Dear Dream
FCイベント4でも歌ったこの曲をナース服で☆
進めGO!GO!の掛け声で会場盛り上がります。

MC
ここでやっとやっと回ってくれました。

13.ミライトラベル(キャラソン)
ここで企画のキャラソンコーナー♪
引いたのはみなみけのキャラソン、ミライトラベル。
聴いたことありませんでした。が、今度CDで聴いてみたい。

14.JUMP!
元チームヨーダのヒサヨ先生を呼んでJUMP!の振り付けレッスン。イタルビッチ先生の歌とともに!
以前のライブLIVE ROCKET(2005年)でタオル振り付けやってましたね(・∀・)
DVD見直すまでどこのライブだったか忘れてました←
ただなんとなくタオル曲だったのと
♪最強に元気出して行こう!♪のタオルの振りは覚えてました。

そのままナース服でJUMP!
みんなでタオル振り(^o^)丿

15.New Sensation
好きな歌です。ここで来るとは思いませんでした。
大閃光オレンジ折ってしまいました><

映像
古い洋館?の部屋で本を読む奈々さん、
最後のあたりで、はっ!と気がついたように何かを思い出したかのような表情の奈々さんが印象に残ってます。

16.天空のカナリア
イントロが聴こえてきたとき、奈々さんどこ?ってなりました(・∀・;)
黄色い衣装で上から吊るされた布に乗って登場しました!
曲は良かったんだけど...あれ落ちたら大変なことになるね~と思ってました。
とにかく無事で良かった><

17.Silent Bible
サイバイ来ました。
オレンジは振りませんでした。

MC
次の曲はみんなの力がたくさん必要。

18.ETERNAL BLAZE
大閃光オレンジ発動!会場がオレンジに染まる。
その光が天井までオレンジに染め上げたのを見ました。
エッタナルブレーズ!

19.Tears'Night
横アリMUSEUMの1曲目。
あれからもう3年も経ったんですね。

20.Inside of mind
ダンス曲来ました><
ペンライトしまって出来るとこは踊りました。

21.Gimmick Game
最後の曲もダンス曲。
見ながら踊ります。でもまだまだ不完全でした。

曲が終わりしばらく経って、
白いハチマキをしてアンコール!

ここからがアンコール。

22.Song Communication
バックステージから奈々さん登場!!
ソンコミ~><
バルーンがいくつも登場。センター席の観客の上を行ったり、来たり。
会場みんなで歌う。

Wow Wow La Lala Lala La
Wow Wow La Lala Lala La
.........

I stand for you


曲の途中から、な・ん・と、Prits全員登場!!
8年ぶりの生Pritsに感動と懐かしさといっぱいでした><
なっちゃーん、もっちー、しゅびっち、ななちゃーん。

23.Sakura Revolution(Prits)

Prits揃ったということで、サクレボを歌う♪この時期にピッタリ!
本当に久しぶりに生で聴けて感動した!
あの時と変わらずに可愛い。まだイケますPrits。

24.STORIES
杜の都 全日本大学女子駅伝のテーマソングになったこの曲。
優しく押してくれるような応援ソングです。
最初のうちはペンライト振らずに聴き入ってましたが、
後半から振って、気が付いたら一緒に歌ってました(^_^;)

25.TRANSMIGRATION
最後の曲はトラマイ。
色々なライブで聴いたこの曲、僕にとってはじまりの曲です。
大閃光オレンジ発動!...出来ませんでした。
用意してた4本使ってしまったので、オレンジペンライトを代用しました(^_^;)
会場は跳ぶ&コールの嵐。

全部の曲が終わり、出演者全員ステージで挨拶。

そしてスハジェネのBGM流れる中、サインボールのプレゼント。
今回ラクロス スティックでなんとか頑張って遠くへ飛ばす奈々さん。
意外と遠くへ飛びます。

でも僕らのアリーナ席には届きそうになかった。
なので、スパジェネ歌ったり、コールやってたり(笑)

明日も全力でかかっていくぞぉ~と心に決めたせっきーでした(^o^)丿

ライブ終了。打ち上げ編へ続く。そして横アリ2日目へ。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
