予告通り見てきました。

劇場版 涼宮ハルヒの消失&魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
池袋なら両方見れるので。

10時20分頃、池袋到着。
シネマサンシャインで早速ハルヒのチケット購入。
列は劇場の外まで出来てなかった。
11:10の回はまだ若干席が残ってる程度。

えっ?なぜハルヒ8時からの回はパスしたのかって?
誰も聞いてないと思いますが、一応答えておきますと、
「ハートキャッチプリキュア!」をリアルタイムで見てから出掛けたかったのです。←
地デジだとデータ放送があって、ポイントをためるゲームがあるのです。
放送時間でないとためられないので、見て&ポイントGETしてから出掛けました。
今年1年間の日曜日の日課になることでしょう(笑)←

購入後、「あの壁面」を見てみたらハルヒでした。

あの壁面の看板
デカイの一言しか出ない。ハルヒ看板は昨年夏以来でしょうか。

そのあとシネ・リーブル池袋へ。
東口から西口への移動。
出口間違えて遠回りになったけど、無事なのは15:30のチケット購入。
よし、ここまで計画通り。
2回来場記念のポートレートをもらった。公開初日舞台挨拶時に購入したパンフもアップしてなかったのでここで一緒にアップします。
なのはパンフとポートレート表

なのはパンフとポートレート裏



しかしなぜか2枚ポートレートもらいました??
...そのままもらっておくことにしました←イケナイ大人です(笑)

「少しズルイくらいが丁度良いのさ」by○○ ○○○○さん

それはさておき、シネマサンシャインに戻ってハルヒを鑑賞。
席に着く前に3月公開のプリキュアオールスターズのチラシがあったのでそれを手に取り、色々とパシャリ
ボード一部

ハルヒ制服☆

ボードサイン入り

ハルヒの制服や出演者のサインボード。

はい、プリキュアのチラシ片手に写メ撮ってたのは僕です(笑)←

そういえば、北千住(マルイやルミネがあり、5つの路線が入ってくる割と大きな街です。ちなみにマルイにハンズ、ルミネに新星堂があります♪)の東京メトロ千代田線ホームから常磐線快速に乗り換える階段の近くにもハルヒのポスターがありましたよ(*^^)vお近くの人で興味のある方は見てはいかがですか?

そのプリキュアのチラシです。
プリキュアオールスターズのチラシ
プリキュアの映画見に行く気が10ポイント上がった!
100ポイントになったら行こうかと(笑)今30ポイントとしよう。

話を戻します。客席はほとんど埋まった感じでした。
内容については詳しく書きませんが、TVシリーズ見てた方が内容わかりやすいかと。特に去年放送した新しい方。
オープニングはでしょでしょ?でした><
今回の黒幕がまさかあの人だったとは。。。

あと上映時間結構長くて、2時間50分でした(^_^;)

14時過ぎ出てお昼ごはんの後ビッグカメラへ行きお買い物♪
ACADEMYである奈々友さんに渡すあるものです。
もう少し待ってくださいね。

15:30のなのはを鑑賞。
客席は5~6割程度。だいぶ空いてます。
見るのは2回目でしたがやはり感動でした。何度もウルウルきました。

ところで劇場予告が流れて「劇場版 文学少女」に奈々さん出演ということをここで初めて知りました。←今更ですよね(笑)
ナナパで去年9月にニュース出てたし、完全にスルーしてました←
今年5月1日からシネ・リーブル池袋ほかで上映予定です。
ということでゴールデンウィークの1日の予定が決まりました(*^^)v


ではでは、今日はこの辺で。
ではまた来週~←なんてことになったりして(笑)
関連記事
コメント
シャッス!
ハルヒ&なのは色な1日、お疲れでした。
文学少女ですが、丁度今小説を読んでいて…
今まで読んだ小説で一番面白いというw
奈々さん演じる琴吹ななせも可愛いですし。
映画楽しみですね♪
2010/02/21(Sun) 22:25 | URL | OCEAN | 【編集
OCEAN君へ
OCEAN君、シャッス!

僕は原作を知りませんが、絵やキャラクター、声優さんも良い感じで気に入りました。今から期待しています(^0^)/
2010/02/22(Mon) 22:48 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
