お久しぶりのシャッス!!で、日付詐欺ってます(笑)
2月14日と聴いて世間的には「バレンタインデー」ですが、
いよいよ明日からLIVE ACADEMY開校ですね(^o^)
福岡の奈々友さん、参加される方は全力で楽しんできて下さいね。

さてと、更新できなかった分、書こうと思ってたこと書きまくります←

1.ACADEMYで歌って欲しい曲など。
1曲目は全く予想できません。最初からSUPER GENERATIONとか来たりして。
制服姿でアオイイロとかだったら可愛すぎて倒れそうです(笑)
あと14日ということで、ありそうなのはCOSMIC LOVE。エプロン姿でとかだったらまたやられそうです(笑)
LOVE繋がりでLOVE & HISTORY、Love's Wonderlandなんかもありかも(^O^)

新曲からもほとんどというか全部聴きたい。
STORIES、Don't be long、Song Communication、Silent Bible、Polaris、undercoverなど特に。

2.グッズ情報
グッズも今回多くて、どれも欲しいので迷います。
とりあえず、スクールカレンダー、パンフレット、ポストカードは押さえたい。
ネクタイ、Tシャツ、マフラータオル、リストバンド、ペンライト、リュック、キャップ、ストラップA、ステーショナリーセットをどうするか決めよう。現在の時点でほしい順です(笑)
まあ皆さん感じてることだけど、

制服ブレザーの奈々さん、やびゃあーかわいいです><
奈々さん+制服=最強の萌えか?(笑)

3.やっとですが新曲感想です。
Silent Bible
イントロ聴いたときにバラードかと...思いきや、徐々に盛り上がっていきます。
歌詞も「側にいるから」とか「現在-いま-」とか「伝えたい」などこれまでのなのはの曲で使われた単語が出てきますね。
「聖なる夜に輝く深紅の星~どこにいても見守ってる きっと」のところがすごく気に入りました。
これも聴けば聴くほど好きになってます(>_<)

Polaris
今までにない曲調。包み込むようで落ち着いて癒されます。
ライブではサイリュームなしで聴き入りたいかも。

空から見守ってるではなくて、目指す方向性とか、進む先を示していくという使い方なんですね。と勝手に思いました。
それでポラリス=北極星なんだと。

ポラリス?と聴いてはじめ何かわからず、
花の名前かなぁと思ったら空に輝く星の名前でした。
「現在の北極星」がこぐま座のポラリスという名前の星。
北極星って周期的に変わるんですね。

ちなみになぜ花の名前かもって思ったのは学名(ラテン語)っぽいと感じたからです。
サクラソウ:学名プリメラ ポリアンサ(Primula polyantha)
ソメイヨシノ:学名プルヌス・エドエンシス(Prunus x yedoensis)
これらが思いつきました。
カーネーションに「ポラリス」という品種があるようです。

...ACADEMYっぽく語ってみました(笑)←

UNCHAIN∞WORLD
熱い、熱い1曲。ライブではUOとかとか来るの?
コーラスにまっくんが参加で驚き&嬉しいです。
「覚醒Illusion」とか「愛のAnswer」独特の歌詞が好き。

undercover
曲調や歌詞やらドラマの主題歌でも行けるような感じがしました。
歌詞も曲もすごく大人です。

今のところどの曲も気に入ってますが敢えて順番付けるなら
Silent Bible>Polaris>undercover>UNCHAIN∞WORLD
という感じです(^O^)/でもどれも同じくらい好き!

ではでは今日はこの辺で。
明日は、サイバイトレーラー発見!の旅に行きます。
おやすみすみ~
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
