前の記事の続きです。
----------------------------------------
Dear DreamでFCイベント4スタート!

すごく元気な曲です。
狭かったけど跳びまくりました(^_^;)
ピンクの衣装だったような。すごく可愛い衣装だったのはなんとなく覚えてる。
やっぱり記憶があいまいです。←出ました2度目(笑)

結局、夢幻からはこの1曲のみ披露となりました。
天空のカナリアとSTORIESはライブまでお預けですね。

続いて先日、結婚発表された三嶋彰夫こと「みっしー」登場!
なぜかDISCOTHEQUEのBGMと一緒に(笑)

おめでとう!みっしー!

そしてFCイベント最初のコーナーは

ギネス記録に挑戦する!

はい?何て言った?
最初聞いたとき何をするのか全くイメージできませんでした(^_^;)

申請して→挑戦して→記録をとって申請。するという説明されてイギリスから認定員を呼んで、
マジっすか?本気だなS.C.NANANETと思いました。

みっしー「まず一つ目の挑戦。」
えっ?一つ目?いくつもあるのか?と思った瞬間でした。

1.「コンサートにおける最も騒がしい人々」



会場内での観客達の声援の大きさを測って、今までの記録の香港のコンサートでの記録「131db」を超えると記録更新となります。

ちなみにデシベルを身近な音であらわすと、

120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち  
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
 90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
 80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
 70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
 60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
 50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
 40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
 30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)


こんな感じのようです。そう考えると香港すごすぎ!!
で、叫ぶ言葉は、
♪ちゅーるちゅーるちゅるぱやっぱー♪

ここでもちゅるぱや~
練習の後、まずは1回目:107db。記録更新ならず。
2回目:107db。。。記録更新失敗。

次の日軽く声かすれるくらいに全力で叫んだんですが記録には程遠くて、失敗。

東ホール1は音が外に逃げていきやすい構造のようなので条件的に厳しかったようです。
でも電車が通るガード下は超えた。力(声)を合わせたらここまで行くんですね。


続きまして次の挑戦。

2.「最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ」

観客席の隣の人と手を繋ぎ、ハンドウェイブする人数の最高記録に挑戦!

今までの記録は、アメリカの高校生の「1456人」で、この日会場にいるFC会員の人数は「7014」人!!
よし、これならいけるっ!!
初めにどういう流れで手を繋いでいくか正面モニターに座席表と矢印で示していたんですが、確か縦と横が逆になってて一時周りは混乱した記憶があるのですが、その辺の記憶ももうあいまいです。←出ました3度目。

ようやく落ち着いて前の方からハンドウェイブ開始!

♪さあ何が欲しいの 何を求めるの♪

ほしな歌唄のキャラソンBLACK DIAMONDが流れました♪

前の方から進んできましたが結構早くて、あっという間に過ぎていきました。

10分位で最後まで到達!
ということでギネス記録更新!!
バンザーイ\(^o^)/

続いての挑戦。

3.「一斉に吹き戻しを吹く人々」

会場に入る時配られた吹き戻しを一斉に10秒間吹き続ける!
これのためだったのか~。

今までの最高記録は淡路島の765人!

この会場には7014人います。
勝てる!(*^^)v

ちなみに淡路島はこの吹き戻し生産量1位だそうです。
お祭りで売られているのはほとんど淡路島産のようです。

10秒間吹き続けなくてはなりませんので、紙が戻ってしまっては失敗となってしまいます。

それとただ吹くだけではなくて、
「残光のガイアのサビ2回目のイェース!からそのサビの終わり』
「イェース~神話になるような恋をしないか」のところまでが10秒ということでPVでカウントダウンしていざ挑戦!


結果は・・・6963人成功!

スタッフさんが失敗した人を数えて走り回ってました。
でも大きく人数を更新したのでギネス記録更新!!
バンザーイ\(^o^)/

認定員からギネス認定証2つを奈々さんが受け取り、ギネス記録に挑戦するコーナーは終了!
ギネスのHPに載る予定とのことでした。

なんかここまでが長く感じたのは気のせいじゃなかったはず。

・・・・ところでギネスのHPでこの記録更新の内容見た方いますか?僕は発見できませんでした。
----------------------------------------
ということで、続く。
関連記事
コメント
ちょくちょくギネスのHP(英語の方)見てますが、発見できません(汗)
日本語の方は記録らしいページ自体が見つからないという具合ですが(笑)
2009/12/06(Sun) 23:42 | URL | かさごん | 【編集
かさごんさんへ
やっぱり発見できませんでしたよね。
うーんどうしたものなのか。謎ですね。
2009/12/13(Sun) 00:57 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
