すみません、この前行ったMJ観覧の感想が先になります。

当日、仕事中は時々ニヤニヤしてました。←
やっぱり奈々さんやAKBを見られると思うと\(^o^)/
あっ、誰にも見つかってませんので(笑)
仕事を定時で終えて、MJ収録のNHKホールへ向かう。


RUSH&DASH!

駅から会場へは雨の中走って行きました
BGMはRUSH&DASH!ほっちゃんのYAHHO!!で(笑)

19時過ぎて会場到着、無事にチケット引き換えてNHKホールへ。

チケットと引き換えに指定席券を貰う。

席に着く。
3階の入って左側の一番後ろでした。
でも入れただけでも感謝しなきゃ!(^^)!
座席

奈々ちゃんのライブTシャツ着た人たちがいましたが、僕も着てくれば良かった。
朝出るとき最後まで着るかどうか悩みました。

キラキラペンライト赤(ノーマル)青(FEVERの)UO1本を準備して待機。
近くに奈々友さんはいなかった。

収録開始。
司会のアナウンサーやDJが収録を盛り上げてくれました。


<出演者>
Aqua Timez
AAA
西野カナ
中川翔子
ゴスペラーズ
モーニング娘。
新撰組リアン
Juliet
AKB48
MONKEY MAJIK
SCANDAL
spontania feat.AZU
UVERworld
BoA
GazettE
水樹奈々
Perfume

以上17組。


基本1コーラスです。3組くらい撮り直しがありましたため、30分ぐらい伸びました。

それぞれのアーティストがセット組んだりバンド組んだり、チームでダンスしたり、独特の演出方法で収録してました。
出演アーティストは収録終わるとすぐ退場するパターンが多かったです。
はじまる前に司会から2、3言インタビューされたりしたアーティストもいました。

ところであの映像がグルグル回るのは本当にグルグル回って撮ってるんだとわかりました。カメラさんとコードを持ってる人の二人で。アーティストの回りを2週くらい回る。


すみません、奈々ちゃん以外曲知りませんでした。
良く知らないアーティストは感想飛ばしていきます。

しょこたん
『ありがとうの笑顔』という曲でバラードを歌った。

モー娘。
小春ちゃんが卒業ということでMJではラストステージだったそうです。
しっかり目に焼き付けてきた。
この子も成長したなぁ。きらレボの頃から時々見てた。←
目で追うのが精一杯でした(>_<)

AKB48
新曲リリース間隔が短いですね。6、8、10月と2カ月ごと。
ダンスでかなり動く。
あっちゃんを目で追えなくなる←
まゆゆはモニターにちらっと見えたので、なんとかわかりましたが、二人をいっぺんに目で追えません。。。orz
可愛かった><

奈々さんの前に登場したGazettEさんのときに女の子ファンからの声援がすごかったので、奈々さんのときは「負けない!」と思った瞬間でした。

いよいよ奈々さん登場!衣装はPV(MV?)の衣装です。
夢幻についてインタビューされました。
夢幻は燃え上がるような恋の歌です。とコメント。

夢幻収録スタート。

結局、UO折ってしまいました。
でも正解だったのではないかと思う。赤い炎の演出がありました。
このために来たようなものなのですが、生で聴けて感動しました(^o^)。
興奮しすぎてしまいました。
バンドメンバーなど細かいところはあまり覚えてません。
矢吹さんはいたような。TVで良く見てみようかと思います。

夢幻歌い終わって、Perfumeの3人と関根麻里さんが登場!
MJ司会、ナレーターが揃った。
ここで収録初めの方に案内のあった、番組OPとEDを会場の観客と一緒に撮るコーナーへ。
まずOP。ステージ後方から客席をバックに5人が並んで、いつもの
「かしゆかです♪あ~ちゃんです♪のっちです♪奈々ちゃんです☆麻里ちゃんです♪」
「MUSIC JAPAN スタート!」
のところを同じ振り付けと声をそろえて収録しました。
続いてEDも収録。詳しくはオンエアで。

最後にPerfume歌とダンスを披露。
歌とダンスきれいでした。
Perfumeの歌でMJ観覧収録終了!21時45分でした。

終了と同時に駅へ向かう。
やっぱり平日なので学生が多かった。
え、僕ですか?僕は私服です♪私服通勤なので。

レポ簡単ではありますが終了です♪

行けたことに本当に感謝してます。ありがとうo(^-^)o
MJ観覧、今度は自分で当てたい。
アニソンSPも楽しみにしてます。

ではでは♪今日のオンエア楽しみ♪
関連記事
コメント
よかったですね♪
MJ、行けたんですね!
よかったです(^▽^)
そういったものに参加したことないので羨ましいです。
都会に住んでたらなぁ~といつも思ってしまいます。

オンエア、楽しみです☆
2009/10/11(Sun) 22:23 | URL | 蜜柑月 | 【編集
No title
蜜柑月さん、こんばんはシャッス!
コメント遅くなりましてすみません。

協力者様のおかげで幸運にも観覧できました(*^^)v
奈々さんの夢幻オンエアもアニソンSP1完全版も楽しみです。
アニソンSP2も奈々さん出演ならまた行きたいです。
2009/10/14(Wed) 22:48 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
